ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 若鷹がパ・リーグ優勝♪そして見えたもの・・・

<<   作成日時 : 2014/10/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みんなの笑顔が見たかった(^ワ^)

定時ダッシュで帰って、
大隣(となりん)のピッチングを見守った。

つないで、
ズンさんがスクイズ失敗も、
低めの球を上手にすくって先制して

6回まで、大隣んの神ピッチング*(o^冖^o)*
そのたびに、スタンドで見守るお嫁さんの姿が映る。

国指定の難病を克服して、
大舞台でしびれる快投を続けるとなりんに、
BS解説の小久保しゃんは言ったの。

「困難を乗り越えた人が大舞台で活躍できる。
 素晴らしいピッチングでした。」






小久保しゃんがグラウンドの上で公開説教した
あのとなりんが・・・

めっちゃ感慨深かった(*^-^*)


7回からはいつもの継投も・・・
ルーキー森君もやっぱり緊張するよね?
同点になってとなりんの勝ちが消えて・・・
8回はイギーさん、
9回はサファテ。

引き分けじゃ優勝出来ない。
9回神ピッチのサファテが10回も・・・でも。

回を跨ぐと別の人になるのは
鷹のお家芸なのか大ピンチに・・・


でもね。
ヤフオクドームの鷹のぼせ達はね。
イギーさんのあの四球連発の翌日から変わった。

中田賢ちゃんがカウント悪くすると沸き起こった拍手。
札幌ドームで聞こえる、ファイターズファンのあの温かい拍手。

苦しんでる選手たちを応援するのは
地鳴りのような声援と、
包み込むような拍手と、

目には見えない
音では聞こえない

ホームの空気感。



去年までの仲間のペーニャのフライ、
天井に当たって落ちたのを、しっかり捕球したいまみー♪

ぶつかって速く落ちるのを予測して、
マッチのカバーに走ってたいまみーを褒める小久保しゃん。

ピンチの後にチャンス!

10回裏、
ギータが四球を選び
いまみーが送り・・・
ウッチー立って敬遠に・・・また怒号のヤフオクドーム!
デホも繋いで一死満塁で・・・

選手会長のマッチ(・∀・)/
お祭り男は、今季怪我で鷹の祭典には居なかった・・・

でも!でも!
やってくれたよ♪

森君を救った左中間真っ二つのサヨナラタイムリーは

144試合を締めくくる

そして劇的リーグ優勝決定の瞬間やった☆




歓喜の若鷹とは対照的に

最後の砦になれなかった比嘉投手
ホームで泣き崩れる伊藤光捕手
放心状態のショートストップの安達選手


それはまるで
札幌ドームでの
和巳達とダブった。

光ちゃんは
和巳と同じ様に仲間に抱えられてベンチに・・・

足を痛めているのに激走してた糸井もベンチで唇を噛む・・・

目の前で、
追い求めていた優勝をサヨナラで・・・
悔しさは後からじわじわ押し寄せる。

森脇イズムが浸透し、ペーニャが加入したオリックスは強かった。
投手陣も充実してた。

オリックスバファローズの追い上げがあったからこそ
若鷹は初心に戻れた。

気付く事が出来た。

自分たちがチャレンジャーだってこと。

秋山監督涙で舞う史上初サヨナラ最終戦V@ニッカンさん

11年は2位に17・5ゲーム差のぶっちぎり連覇から日本一。
松田は「当時は小久保さんたち先輩方に連れていってもらった優勝」と振り返った。
失速中は足がすくんでマウンドの投手に声をかけられなかった。
内川は「本当の意味での優勝争いは初めて。気持ち悪い」と胃をさすった。
追われる緊張感にのまれて普段のプレーを失い、僅差で弱かった。
懸命に積み重ねた最大27の貯金が見えなくしたのは、
皮肉にも自分たちの出発点だった。

 オリックスに1・5差とされた9月24日の夜。
選手だけで1時間近く思いをぶつけ合った。
その中で長谷川の言葉が印象的だ。
「僕たちは挑戦者。去年10月5日でシーズンを終えたむなしさを僕は忘れていない!」。
そう昨年は4位。敗者だった。
この昨年の首位打者は開幕戦の第1打席でユニホームが破れるほどの一塁ヘッドスライディングをかまし、ほえた。勝ち続ける間に出発点が薄れたが、もろさが出たことで最後に目が覚めた。
この日は開始から挑戦者に必死、あきらめない心が宿った。@ニッカンさん抜粋


選手たちが気付いたもの。

ファンも気付いたもの。

それは常勝に慣れてきて忘れかけた「一勝の重み」。

全員が同じ気持ちで
同じ方向を向いてこそ掴めるもの。

マッチの打席、
笑みを浮かべ浮足立ってる仲間たちの中、
一人だけ・・・
グラウンドを睨みつけてる男・・・長谷川。


勝ちに飢えている男が居る。

気付いた皆が居る。


クライマックス前に、皆が一つになれて

そして、優勝出来て、本当に良かった(*^-^*)



↓ ガンバレ☆若鷹!って方はポチットね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



ファイターズか、バファローズか・・・

でもその前に。

共同記者会見でイギーさんが言うてたこと。

各自の課題、克服しなきゃいけないことはたくさんある。


各自、良い時間を過ごして、準備万端挑んでね(*^-^*)


ひよ鷹達は、
10月4日(土)ファーム選手権@宮崎での
優勝を期待してるよー(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日現地応援でした。いつものたれぱんダさんとさばこぞさんと友人さんたちと、声を枯らし力一杯応援しました。最初は今期ドーム最終戦だから観に行きませんか?と誘われてチケ取ってたんだけど、まさか最後の最後までもつれる展開になろうとは!リリーフ陣に異様な緊張感があって(ちょっと四球病に取り憑かれてた頃だったから)ボール先行するたびに、ドーム全体がピッチャーを後押しする拍手と声援!すごく印象に残る試合でした。
ぼたん
2015/01/12 12:29
>ぼたん姐ゃん
初回からヤフオクドームの声援がテレビから伝わってきて、ドキドキしてました。
ピンチの時の温かい拍手も、チャンスの時の地鳴りのような声援も全て…熱いファンの想いが。・(つд`。)・。

まさかの最終戦決着やったけれど(((^_^;)
素晴らしい現場に立ち会えて良かったですね♪
羨ましい(*^^*)
10.2 語り継がれる試合だと思います(*^¬^*)
ぶん♪
2015/01/12 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 若鷹がパ・リーグ優勝♪そして見えたもの・・・ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる