ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/29(金) H 7-1 E @ヤフオクD ☆開幕戦(^ワ^)

<<   作成日時 : 2013/03/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先発は攝津ん 対 則本(*^-^*)

あけましておめでとうございます!!!
プロ野球開幕=ファンにとってもお正月(^ワ^)

ギータのサイド刈り上げや城所の坊主や・・・
皆の気合が感じられ☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

つか、ギータ、石川遼くんかい?☆(・∀・;)


九州地方はNHK地上波ありってことで、
今年から解説の小久保しゃんのお仕事っぷりを聞こうと♪

画像


今回のアナウンサーさんとはキャンプでもご一緒やったそうで、
終始和やかに解説してましたん(*^-^*)
星野監督にも取材してたり、謙虚に吸収してってる小久保しゃんの
今後に期待(^ワ^)


そして♪
楽しみにしてた樽美酒くん@金爆の始球式*(o^冖^o)*

画像


KENJI  背番号1のユニ似合うぢゃん(^ワ^)

SBのCMがらみでバズーカで鬼退治してて☆

んで緊張のワインドアップ投球は・・・
外角高めストレート!
それなりに速くてどよめくお客さん(^ワ^)

そりゃ、ね♪元高校球児@福岡地元やっけん(*^-^*)
甲子園予選の大会で「福岡ドームで開会式行進した!」って
テンションやけんね(*>∀<笑)

投げる前、四方に深々とお辞儀をしてからの投球♪
彼なりの礼節を持っての憧れのマウンド☆
緊張したやろな(*^-^*)
お疲れ様(・∀・)/



さて試合、

3月29日の結果@公式

いまみーとギータがプロ初開幕スタメン*(o^冖^o)*

立ち上がり、攝津んが用心深く投げてた印象。
あとイーグルスの打線がじっくり見てた印象。

則本君はルーキーらしからぬ度胸っていうか、
嶋きゅんのリードも強気やし、
なにせ初物に弱い若鷹&初プレゼンタージンクス有りやし☆(・∀・;)


球数大目の攝津ん 対 ビシビシな印象の則本君やから・・・
投手戦&今季苦しめられそうな予感(A^-^;)

四球(惜しいんやけど)からのピンチ
投手ゴロの処理で弾いた分、内野安打で先制され・・・

小久保しゃんは
「バットの先っぽで打ってるから変な回転がかかるんで捕りにくい」
って言うてくれてたけども、
攝津んの談話では「自分の凡ミス」って・・・☆(・∀・;)

さすが自分に厳しい〜(A^-^;)


球数が増えて苦しんでるのを助けたのは、やっぱ恋女房のズンさん♪
お長谷(よく間に合った!)のチーム初ヒットから、
「完璧な当たり」@ズンさん談話 な 左中間への逆転2ラン゜+.(・∀・)゜+.゜

すぐに逆転♪

どっちかっていうと攝津ん的には6回で降板したし、
サクサクって投球ではなかったけども、
失点を許さない丁寧な投球で勝ってるまま降板できたし♪

次はもっとサクサクやろね(^ワ^)


則本君に対して残塁もあったし、今後の課題でもあるのかな。
でもルーキーの怖いもの知らずにプロの洗礼浴びせた形になったから、
次の対決が楽しみかも(^ワ^)

則本君のランナーを後続の先輩投手達が還したんで
自責点4ってなってるし。


星野@元西武や加藤@元オリックス・・・
一時代を築いた投手達が・・・

そりゃ若鷹応援してるんやから打ってほしいし、
実際にポンちゃんがまさかのグランドスラム打ったけど・・・

パ・リーグ好きでずっと見てきたファンとしては、
やっぱ選手の衰えとかを見ると、正直複雑っていうか
淋しいものはあるかなー(A^-^;)


則本君が降板したあとは別のチームになったみたいで・・・
星野監督がおかんむりな試合展開で。

7回の岩嵜君の奪三振ショーは圧巻(^ワ^)
将来は先発でエースでキメて欲しいけど、
今は速球と投球術を磨いてって♪


8回は五十嵐♪
頼れる助っ人登場って感じ(^ワ^)


9回はファルケン閣下があと1球ってトコで
ベルトが切れるアクシデント☆(・∀・;)

ちょうど見てなくて、TV前にもどってきたら
ベルト締めてた(*>∀<笑)

そしてあっさり一球で仕留めてゲームセット゜+.(・∀・)゜+.゜


攝津ん開幕勝利〜*(o^冖^o)*


そして・・・
ソフトバンクホークスになって負けない開幕戦♪(引き分け有り)

さらに相手チームはその年Bクラスになるってジンクスも有り☆


あ!孫オーナーが見に来るから負けないのかもね(*>∀<笑)




↓ ガンバレ☆山田っくま!って方はポチットね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



ヒロインは
攝津ん&ズンさんカップルの間に出来た
孝行息子のポンちゃんって感じ(^ワ^)

相変わらず自分に厳しい攝津んも、
開幕のマウンドは「気持ちよかったです」って(*´艸`)プ

画像


ズンさんは
「まさかまさかでした!」「1,3!で打ちました!」(*>∀<笑)

画像


そしてポンちゃんも
「僕も1,3!で打ちました!」
3年ぶりのホームランって振りに
「そこ!言いますか?!」って大笑い(^ワ^)

画像


ポンちゃんを真ん中にしての記念撮影・・・
西スポ一面かな?(*´艸`)プ


あいにくNHKはココで中継終了やったんで・・・

FOXに移動☆

佐藤”俳句”おぢいちゃんアナ(放送冒頭でも一句発表済(*>∀<笑)と
若菜おんぢと、ゲストで西村さん@元マリーンズ監督♪


あー。
落ち着く(*>∀<笑)

やっぱ、この中継ばーい♪

長崎ケーブルメディアさん☆
当日土壇場配信開始、ありがとー*(o^冖^o)*


そして・・・
佐藤おぢいちゃんアナの・・・
「サプライズ有るみたいですよ!」

に、やっぱり登場のフミヤ*(o^冖^o)*
もちろん「勝利の空へ」を熱唱(・∀・)/

画像


今年もいち早く鷹の祭典ユニで(*´艸`)プ

歌い終わって王会長と握手♪
孫会長とハグ(*´艸`)プ


そうそう!
今年のNHKの野球中継のテーマソングがフミヤ!

ついつい「勝利の空へ」も流して欲しいと思ったのは
私だけぢゃないはず☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


土曜デーゲームは・・・
休日出勤で見れないんで、
見れる鷹のぼせの皆さま!

応援よろしくお願いします(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
あけましておめでとうございます(笑)

散々な開幕戦でした_| ̄|○
ポンさんの満弾てチーン(。-人-。)


…とはセンイチ師匠派の僕で(笑)

サイコ〜の開幕戦でしたね♪
セレモニーも試合内容もサイコ〜でした(^^)
特にWBC戦士への花束贈呈セレモニーではウッチーが本戦選ばれなかった聖澤まで花束もらう列に招き入れて…いきなりだったんだろうからもちろん花束はなかったんだけど、暖かい気持ちで試合に入って行けました(T_T)
てかキャップ、今日は名古屋に移動して解説…いきなり大忙し(笑)
そうそう、昨日キャップ目の前通ったんですよぉΣ( ̄□ ̄;)!!
あまりに突然で対応出来なかったっス…一瞬に過ぎ去る(笑)
その後通ったマットンにはフツーに挨拶出来ました…この差わ^^;

今年もガツガツ燃えましょうね☆
ミハエル
2013/03/30 09:48
>ミハエルさんへ
遅レスすんません(^-^;A)
こちらこそよろしくお願いしマッスル(*>∀<*)

開幕戦…鷲さんに負けこしたショックが…(ノ_・。)
(ミハエルさん的には…(笑)
うーん☆ポンちゃんも小分けに打ってくれればなぁ(・∀・;)

花束贈呈セレモニー、ウッチーったら(*^-^*)
前回大会でも途中リタイアの村田ユニ掲げてたし♪
いい奴や〜ん(^ワ^)

小久保しゃんは解説のプロを目指して…そしていつの日か若鷹でコーチのプロを(*´艸`)

つかマットンに会いたいよぉ(*>∀<*)
和巳復活の時はブルペンで受けてて欲しい〜(^ワ^)

シーズン始まったばかりやし、まずは一回り☆調子上げて貰いましょ(*´艸`)
ぶん♪
2013/04/02 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/29(金) H 7-1 E @ヤフオクD ☆開幕戦(^ワ^) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる