ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンミンSHOWに攝津ん出演♪&馬原(ま〜くん)(^ワ^)

<<   作成日時 : 2013/02/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケンミンSHOW・・・長崎ネタの回に☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

うん、お正月のジョー(佐世保の城島さん)との
釣り番組で、その親密さをたっぷり披露してくれた
攝津んが呼ばれた訳・・・

長崎の島の美しさと釣り場の豊富さのアピールって(^ワ^)

ご一緒出演しとった金子昇君も嬉しそうにしとったし*(o^冖^o)*

あ、今年のランタンフェスティバル、
皇帝パレードの皇帝役で神輿に乗るのは
金子君デスよん゜+.(・∀・)゜+.゜

昔、杉内こぐまちゃんがお稚児さんみたく
口紅塗ったメイクで神輿に乗ってたのが懐かしい♪
(三菱重工硬式野球部出身ってことで)


青森(特に津軽地方)がリンゴの種類を言い当てれるってネタで
「僕、秋田ですけど、お米の食べ比べってわからないですから」
いうてたし(*>∀<笑)

つか、佐世保の城島さんのTVで、
秋田のJAに向かって「秋田のお米をアピールしたいです!」
ってポスターになりたそうやったんで(*´艸`)プ

秋田JAの皆さま!
是非!攝津んをお米の販促ポスターに*(o^冖^o)*



沖縄名産の「ゲンコツ チュウウチュウ」
(煮込み軟骨の髄液をストローで吸う)のネタで、
みんなと一緒にチュウウチュウしてる攝津んに萌え(*>∀<笑)

攝津んの隣でカンニング竹山が
「俺、ホークスファンですけど」
「ホークスのエースと一緒に、隣で」
「ゲンコツ チュウウチュウとか」
「ホークスファンの中で俺だけですよね?」

めっちゃ嬉しそうやった(*´艸`)プ

攝津んが「まわりのお肉も美味しい」言うてたから、
これは人気が出るかも(^ワ^)


そのあとの転勤夫婦の長崎ネタ後篇で、

福山雅治のこと・・・
うん、普通に「ましゃ」って呼ぶよー(^ワ^)
つか、全国のファンは皆そうぢゃ?(*^-^*)

あと、伊王島に橋がかかったから車で行けるってのも登場♪
昔、「レゲエ ジャパンスプラッシュ」ってイベントが有ったとこ。

毎年夏、世界中からレゲエファンが船で来て、
お天道様のもと、芝生の上で呑みながら踊りながらのライブで
大人になったら参加しようって思ってて☆

それが福岡に移動して、
淋しくなった夏に、
稲佐山の「スカイジャンボリー」が始まったんやもんね(*^-^*)

あ、長崎くんちのアンコール「もってこい」って、
ホントにLIVEのアンコールで使う♪
渡辺美里とか大御所さんのとき喜ばれたり(*>∀<笑)

THE ALFEEの時なんて、
長崎市公会堂でのLIVE、
おくんちの前日・まえび(初日のこと)で、
普通に前の広場でおくんちやってたし(^ワ^)

ほかにもたまたまおくんちと重なったアーティストさん達・・・
「街中 お祭り!って感じでウキウキなるね!」
って言って頂ける(*^-^*)

シャギリの音が聞こえると、身体がうずうずするのは
長崎のDNAかもねん(*´艸`)プ



攝津んの釣りの話で終わったケンミンSHOW(^ワ^)

一緒に自主トレしてて、釣り仲間で、
そして複雑な想いをしたのは・・・

攝津んと
テラ(寺原)と
馬原(ま〜くん)

ブルペンでビシバシ投げてる馬原(ま〜くん)を
ニュース画像で見た(*^-^*)


「今季間に合う」

馬原(ま〜くん)の言葉を
信じれなかったのか、
大事にゆっくりって思ってたのか・・・

リストから外した代償は大きいと思う。
首脳陣にとっても、選手たちにとっても。

チョメやファルキーにとっても。

でも、馬原(ま〜くん)がブルペンで凄い球を投げてたり
五十嵐がとんでもボールを投げてたり・・・

お互いの刻が、確実に進んでいる。


自分のベストを(*^-^*)


みんな、応援しとるけんね(^ワ^)



↓ キャンプってやっぱウキウキ♪って方はポチっとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンミンSHOWに攝津ん出演♪&馬原(ま〜くん)(^ワ^) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる