ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/25(日)ホークス少年野球教室@長崎ヽ(・∀・)ノ

<<   作成日時 : 2012/12/02 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

当日は晴れました(^ワ^)

画像


入り待ち逃して滑り込んだ長崎ビッグNスタジアム☆

現着した時はスタッフからの諸注意と準備体操♪
それにしても晴れて良かった♪
2〜4時までみんな頑張れ(^ワ^)

しばらくして選手たちがマイクで呼ばれて☆
選手挨拶はご当地諫早の西陵出身の育成釜元くんが(^ワ^)
ほのぼのしてて、なおかつ「終わりです!」って(*´艸`)プ
あ〜和んだ〜(*>∀<笑)

少年達と選手たちがグラウンドに散ってって☆


攝津ん…
寒いのに黒ジャンバー忘れて高谷んの白12ウインドブレーカー借りて着てる(*>∀<笑)
遠くからみたら間違えるって(^ワ^)
そして外野ゾーンでノック中!レア(*´艸`)プ

レフト前キャッチボールゾーンのトナリンに合わせてお客さん移動(^ワ^)
センターで攝津んノック、
ライトで金澤アニキが遊ぶゾーン担当♪(2年前と一緒!)
マウンド周りで高谷んベーランで走る基礎を♪
バックネット裏で釜元君が打撃指導♪

外野が開放されてないんで、バックネット裏から双眼鏡で観察(*>∀<笑)
いつもベンチウォッチしてんのと変わらんとか言うな←コラ(爆)

攝津んがノックしてるセンターは…
2年前に森本学っちがノックしてたんだよなぁ(*^-^*)

2010/11/28(日) 若鷹☆野球教室@長崎ビッグN(゚∀゚)ノ゙

ちょっと思い出してみたり(゚-゚*)(。_。*)ウン。
それにしても攝津んノック上手い(^ワ^)

15分くらいしてかな?
ローテーションで子供達ダッシュ移動♪
1番小さい子供達がノックゾーンに☆
攝津ん優しくノック☆

トナリンが女子高生ユニの小学生女子に投球指導中(*>∀<*)
足元とか足上げとか投げ方とか結構丁寧に指導してる(*´艸`)
そして女子高生ユニとペアの女の子達を近づけて無理のない投げ方指導♪
トナリンってば優しいよぉぉ(*>∀<*)

高谷ん、ベーラン指導って何話してんのかなー☆
打撃エリアは私の居るすぐ下でやってて、
指導する釜元君の同級生もスタンドに(*^-^*)

ちょいと休憩のときに♪
攝津ん暑くなって白12のウインドブレーカー脱いだら!
ちゃんと50ユニ着てる(*´艸`)プ
しかも地元の男性スタッフにノックを(*>∀<*)さらに素振りもしてた(^ワ^)

グラウンドをうろうろしてるTVクルー達が居て
ncc(テレ朝系列)の放送スタッフみたい♪
ローカルニュース用かな(*>∀<笑)


攝津ん、目の前で強くワンバンさせてフライにして捕らせてる(^ワ^)
叩きつける風情が…力強いその風情がなんか違和感(*>∀<笑)

高谷ん、時間待ちの時に子供達のグラブはめてみたり、
コミュニケーションとるの上手(*^-^*)
しかも小さい子供に構われてる(*´艸`)
まるで小学校の先生みたい(*>∀<笑)


1番小さい子供達(1年?)がキャッチボールゾーンに☆
そしたらトナリンがしゃがんで両手で子供の腰の位置支えてあげて
投球ポーズ教えてる(*´艸`)
ほのぼの〜♪トナリンも子供も可愛い(*>∀<*)

さらに巡回中ウエストして子供が捕り損ねた球を
何気に軽く捕って子供に渡すトナリンの姿に萌え(*´艸`)

キャッチボールの巡回っていえば!
三瀬店長もそうやって後ろ手に組んで歩いてたな(*´艸`)プ


遊ぶゾーン担当の金澤アニキ、
子供達のローテーション移動中…
お疲れなのか、フリスビー持ってグラウンドに正座(*>∀<笑)
あ、次の子供達が来たら説明会(^ワ^)

そしてついにローテーション終了♪

それにしても…毎回記念撮影してもらえて良いなぁ(*^-^*)
選手たち全員やもんな(^ワ^)
それに攝津ん笑顔やし(*^-^*)
うん、子供達にやさしく微笑んでるし♪

そうそう☆
ずーっと「いざゆけ」が流れてて…まるで…
昔のダイエーの売り場みたいで洗脳される(*>∀<笑)


終わってプレゼント抽選会と閉会式♪
元気な声で返事してねって言われてるケド…
長崎の子供はシャイだからなぁ(・∀・;)

抽選会、最近の子供達の名前に悪戦苦闘な選手達☆(・∀・;)
キラキラネームっつか、当て字多いのかな?A^-^;)
つかトナリンはやっぱ関西のイントネーションね(*´艸`)

プレゼントで、今日参加した選手達のサイン色紙に子供達から羨望の声(^ワ^)
これには選手達も嬉しそう(*^-^*)

今年の鷹の祭典ユニに選手達のサインつきって…私が欲しいっ(*>∀<*)

選手たちからのプレゼントは…
高谷んのバッティンググローブ、
攝津ん、金澤アニキ、釜元君のリストバンド、
トナリンのネックウオーマー♪
その場で外した攝津ん急遽感(*´艸`)

抽選でカラーと名前を読み上げるんやけども…
紫チームは無いよ金澤アニキ(*>∀<笑)

そして
閉会宣言♪
トナリンが締めの挨拶(*>∀<*)
「もっと野球を好きになり、練習を頑張り、将来ホークスに入ってください♪」って(*´艸`)

そして選手達とハイタッチして終了(*^-^*)
充実した2時間でしたん(^ワ^)

スタンドも、ほとんどは保護者やけども
福岡からお越しっぽいファンがチラホラ☆

みんな好きよねん(*´艸`)←自分もデスはい♪


子供達、選手達、スタッフの皆さん、
そしてツイッターで気付いた、こちらに来てたオフィシャルスタッフ加藤和子さん、
お疲れ様でした(^ワ^)


来年もまた、待ってまーす(゚∀゚)ノ゙


↓ 選手たちの笑顔がまた見たい♪って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/25(日)ホークス少年野球教室@長崎ヽ(・∀・)ノ  ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる