ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 攝津ん沢村賞おめでとー(^ワ^)

<<   作成日時 : 2012/10/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

素直に嬉しいよーん(*´艸`)

ソフトB摂津に“沢村賞”@スポナビさん

摂津はヤフードームでの記者会見で「素晴らしい賞をもらい、
これからの励みになります」と素直に喜びを語った。

 26歳でドラフト5位入団し、今季が4年目。
JR東日本東北時代には、地元球団楽天のイベントの裏方として仕事をしたこともある。
ダルビッシュ(レンジャーズ)や田中(楽天)ら高校時代から注目された近年の受賞者とは、また違った経歴をたどった右腕が、努力で鮮やかな輝きを放つまでになった。
摂津は「(歴代の受賞者と)肩を並べたと思っていない。
思ってもらうにはこれからの頑張りが必要」と謙虚だった。@スポナビさん抜粋


相変わらず謙虚(*´艸`)

中継ぎで賞貰ってて、
先発でも名誉ある賞・・・すごいよ(*^-^*)

摂津が沢村賞!転向2年「最優秀中継ぎ」@ニッカンさん

福岡ヤフードームで会見した摂津は「正直、選ばれると思っていなかった。
投手として最高の賞なのでうれしい。これからの励みになる」と喜びを語った。

 最優秀中継ぎ投手のタイトル(09、10年)を獲得した投手では、史上初の受賞となった。
先発転向2年目での栄誉に「最初に中継ぎ経験があったから、このような賞をいただけた。
ピンチを乗り越えるすべを学んだ」。
印象深い試合に7月25日の日本ハム戦(福岡ヤフードーム)を挙げた。
2回無死満塁を切り抜けた場面を「スイッチが入った感覚だった」と振り返った。@ニッカンさん抜粋


NHKのニュース見てたら
「歴代の受賞者の皆さんと肩を並べたとは思っていない」
って言うてるの聞いて、
攝津んらしいなって思った(*^-^*)



でも・・・
喜ばしいことも・・・
ネット見てると・・・

選考レベルが低いとか、
格が違うとか言う人も居るんやね。


沢村賞選考委員のメンバーは、 
土橋正幸、平松政次、堀内恒夫、村田兆治、北別府学の5人様。

そのうち、
選考委員の村田さんだけが「該当者なし」を推したのも・・・まぁ判る。


7項目のうち、5項目クリア。
全部ぢゃないから・・・


でも、9回まで投げたカウントなら5回あるし(勝ち負けつかなかった)
分業制、後ろが信頼できるホークス投手陣なら、後を託すし。


攝津んはプロに入るまで苦労してたし、
中継ぎの大変さも知ってる。

だから途中降板して、自分の勝ちが消えても、
とても穏やかな表情してる。

「そんなこともある」

それが野球。


そして、記者会見で言うてた。
「チームメートや応援してくださったファンのみなさんのおかげ」

これまた謙虚な攝津んらしい(*^-^*)


両リーグトップの勝ち星と勝率。

しかもこんだけ混戦のパ・リーグで、
予告先発のパ・リーグで、
凄い勲章って思う*(o^冖^o)*


1年目、新人賞&最優秀中継ぎ
2年目、最優秀中継ぎ
3年目、先発転向14勝
4年目、17勝で最多勝、最優秀投手、沢村賞

プロ4年でこれだけの実績を゜+.(・∀・)゜+.゜


中継ぎも、先発も、
もちろん適性もあるやろうけど、
それ以上に負けず嫌いで努力したんやろうし♪

だからこそ、攝津んに勝ちを!
野手のみんなも頑張る原動力になったと思うし☆


周りがなんと言おうとも!

攝津んの凄さは鷹のぼせ達、
パ・リーグファンが知ってるもんっΨ(`∇´)Ψ


攝津んは名実共に
鷹のエースだいっ(^ワ^)


でもきっと・・・
攝津んはこれからもさらに精進して、
天狗にならず、
コツコツと上を目指してやっていくんやろうね♪


沢村賞
おめでとー(・∀・)/


次はもっと凄い成績で、
文句なし!の成績で、

和巳みたいに2回目取っちゃえー*(o^冖^o)*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
攝津ん沢村賞おめでとー(^ワ^) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる