ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー☆ヤンキースへ電撃移籍&即出場♪

<<   作成日時 : 2012/07/24 17:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まず…朝7時代にTVで速報が流れ…

日本時間24日朝8時から記者会見が行われ…

画像


少し涙目で…
言葉を選びながらの記者会見でした(ノ_・。)

イチロー記者会見@スポナビさん

<イチロー 記者会見でのあいさつ>

 まずは、ファンのみなさんに感謝の思いをお伝えしたいと思います。
 11年半、ありがとうございました。

 2001年からチームが勝った時も負けた時も僕がよかった時も悪かった時も同じ時間や思いを共有してきたことを思うと、大変感慨深いです。
そして、そのどんな時も僕にとってファンの方の存在が大きな支えでした。
このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現することは難しいですが、11年半、ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニホームを脱ぐと想像した時に大変さびしい思いになりましたし、今回のこの決断は大変難しいものでした。

 オールスターブレークの間に自分なりに考え、出した結論は20代前半の選手が多いこのチームの未来に来年以降、僕がいるべきではないのではないか、ということでした。
そして、僕自身も環境を変えて、刺激を求めたいという強い思いが芽生えてきました。
そうであるならば、できるだけ早くチームを去ることがチームにとっても、僕にとってもよいことなのではないかという決断でした。
今回の決断を受け入れてくださったマリナーズ球団に大変感謝しています。
そして、11年半マリナーズでプレーする機会を与えてくださった任天堂CEOを引退された山内氏、任天堂CEO岩田氏、任天堂アメリカCEO君島氏に感謝の思いをお伝えしたいです。
そして、これまで支えてくださったマリナーズ球団関係者の方々すべてに感謝申し上げます。

 僕はこの11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い、胸に秘めてこの先、前進していきたいと思っています。
ありがとうございました。(頭下げる)@スポナビさん


イチローらしい理由とタイミング。

なぜなら、今日からのヤンキース3連戦が、
ファンにお別れを言える最初で最後のチャンスだったから。
今季、ヤンキースがセーフコに来るのはこれが最後だったから。

若いチームに、イチローの野球に対するストイックなまでの
取り組み、姿勢を示す事って、とっても財産ではあるのだけれど…

イチローはコーチぢゃない。
まだまだ現役で輝き続けたい。

若手にチャンスを与えるチーム方針…
それはベテラン(39歳)イチローの
出場機会が減っていくこと…


この後、本人の弁で
「一番勝ってないチームから、一番勝っているチームに行く。
 自分のモチベーションをどう持っていくかとまどっている。」
って話してた。

それがマリナーズの実情。
11年半の間、強い時期もあったし、
佐々木やジョーが居た時もあった。

でも…チームは万年最下位で
自身の連続200安打も途絶え、
衰えたとすら言われる様になって
”選手”としてさらに自分を鼓舞するには…


新たなフィールドを求めること。


日本からメジャーに行く時…
毎年首位打者を獲っても
それが凄い事なのに当たり前って思われて…
チームは低迷し、イチローの活躍が集客に繋がらないことを
とっても悔しそうにしてた。
「ボク自身の努力だけじゃダメなんだ。もうどうして良いのか分からない」
そう言ってた。


チームで優勝する喜びをオリックスブルーウェイブで、
そしてメジャーに行ってから、WBCで味わったイチロー。

あのときの笑顔が、シャンパンファイトが見たい。
こんなに頑張ってきたイチローに
嬉しい思いをさせてあげたい。

ホントはマリナーズで終えたかったと思う。
マリナーズで優勝してチャンピオンリングを貰いたかったと思う。
そしてファンもそんなイチローと一緒に
喜びを分かち合いたいと思っていたと…

それが…
第一打席目に向かうイチローへの
スタンディングオベーションだったのだと(*^-^*)

画像


万雷の拍手の中、ヘルメットをとって、全方向にお辞儀をしたイチロー。

そして…
いつものポーズで…

画像


ヤンキースのビジユニ…
背番号は「31」
色んな意味を持つ「31」

顔だけやったら違和感ないとにな…

画像


そんな感傷を吹き飛ばすかの様に…
いきなりのヒット☆
さらに盗塁まで☆

さすがイチロー(*^-^*)
もちろんファンからはすっごい拍手♪

A.ロッドには盛大なブーイングなだけに好対照(*>∀<笑)


結局1安打1盗塁やったけども、
ゲームセットの最後のアウトは
イチローへのライトフライっていうのがね(*´艸`)プ
やっぱ、華の有る選手ってそうなのかと♪


試合終了後はインタビューを受けてました。

画像


全米に流されるんやろうなー(*^-^*)




↓これからも応援しとるけんね(*^-^*)って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の野球好きブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



さて…心配事二つ。

イチローを慕ってマイナー契約で海を渡った…
川ア宗則さん…宗りーん(*´艸`)

ツイッターでイチローの電撃移籍がTLにあがった時
鷹のぼせの皆さんは宗りんの話題に☆
かく言う私もかなり動揺゜(PД`q*)゜。

画像


アップになった時、少し瞼が腫れてるんぢゃないかと思ったのね…
心配にはなったけども、多分真っ先にイチローから伝えられてるやろうし、
イチローの気持ちが充分解るやろうから…

と、思ったら、BS1で中継の最後のシーン。
本日のリプレイ映像の中に…

練習中のイチローに
満面の笑み(あのいつもの全開笑顔)で
握手しにいった宗りんの姿がヽ(・∀・)ノ

ホッとした(*^-^*)
やっぱ、それでこそ宗りん゚+.(・∀・)゚+.゚

うん、自分のポジションをしっかりして、
レギュラー掴み獲って、イチローと対戦すんだよ(゚∀゚)ノ゙
これからが本当の勝負やからね☆
チェスト☆宗りん゚+.(・∀・)゚+.゚




そしてもう一人…
ICHI-METER のお姉さん…

練習中イチローが歩み寄って…
ICHI-METERにサインをしてくれて゚+.(・∀・)゚+.゚
最後にペンを放り投げて返してた(*>∀<笑)


そしてご本人がツイートしてくれてた♪

画像


"My first Ichiro autograph, believe it or not!" Amy Franz ‏@ichimeterlady

ずっとイチローのファンで、
そして初めてもらったサイン…

「勝手に応援してる!」ってスタンスが潔いね(*^-^*)

イチローがヤンキースでの初ヒットを打った時、
ちゃんとプラスワン☆してくれてた(*´艸`)プ
来年ヤンキースがセーフコに来た時、
またボード持ってきそうな気がする(*^-^*)


みんなから応援されて、送り出され、
そしてすぐ目の前で結果を出す…

やっぱ、凄いね゚+.(・∀・)゚+.゚

頑張れ☆イチロー☆
これからも安打数&盗塁数伸ばしてねヽ(・∀・)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチロー☆ヤンキースへ電撃移籍&即出場♪ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる