ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/28 メジャー開幕♪イチロー&宗りん(*´艸`)

<<   作成日時 : 2012/03/28 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分補完用*(o^冖^o)*

2002年頃から、
なんだかんだでめっちゃ応援してた選手が宗りんな私(*´艸`)
グッズとかTシャツとかも一番多かったり☆

なので、ね。
イチローの一言が、すんごく嬉しかった(^ワ^)

イチロー「感動」川崎と共にメジャー開幕!@スポニチさん

イチローは、自身の思いを素直に吐露した。

 「感動しますよね」――。弟分の川崎が開幕メジャー入り。その感想を問われた時だ。「ムネの人生で最大のチャレンジ。あの立場から(開幕25人枠を)勝ち取るのが、いかに難しいか。自分のことで誇らしく思うことなんてないが、他人のことではたまにある。その一番上にくる出来事かも」。招待選手からはい上がり、選ばれし者の栄光の地へ。それもイチローを慕って。その過程を見てきた先輩は、「感動」の2文字で称賛した。

 「大変そうなことを大変そうにやっている人はいっぱいいる。でもあいつは、それを見せずに元気いっぱい。みんながムネとプレーしたいという現象を生み出した」

 そのうちの一人は、もちろんイチロー自身だ。マ軍での11年間、長谷川や佐々木、城島(現阪神)ら日本人選手の同僚がいた。しかしチームは、過去10年間プレーオフ出場なしと低迷続き。うち沈む雰囲気の中で、自身は安打を積み上げ、記録との勝負を続けるしかなかった。複雑な思い、プレッシャーとの孤独な闘い。それだけに川崎の明るさには刺激を受けた。元気をもらった。「同じ価値観を共有できる、希有(けう)な存在」。師弟関係を築き、その場には常に笑顔があった。最高のパートナー。自身が奮い立つのも当然だった。

 「切羽詰まった雰囲気があるのは、むしろ僕だった。(川崎が)ああやってチームを既に引っ張っている状況をつくっているエネルギーって凄い」。イチローにとっても12年は再スタートの年だ。昨季でシーズン200安打が10年連続で途切れた。今季はゼロからの、いわば川崎と同じ地点に立っているともいえる。オープン戦では打率・400、2本塁打。その好結果の裏には、元気印・ムネリンの存在があった。

 「(日本開幕が)特別なのは間違いない。ファンの人たちのリアクションを見れば当然そうなる。こういう機会をつくってもらい、自分がその中心にいる」。この日の約2時間の調整でも柵越えを連発するなど、軽快な動きを披露した。母国でのシーズンの幕開け。打順も昨季までの1番から3番に変わる。弟分とのイチ・ムネでの出陣。準備は整った。その雄姿で日本中のファンを魅了する。それが、イチローだ。@スポニチさん抜粋


ふふふ(*^-^*)
しっかり師匠に刺激ってる♪

そーいえば「ムネリン」のボードが東京Dで出てたなぁ*(o^冖^o)*
自然と応援したくなっちゃうんやもん(^ワ^)


そんな宗りんったら・・・

川崎 「イチロー愛」だ!2ショット写真Tシャツ披露 @スポニチさん

どこまでも「イチロー愛」を貫く。三塁ベンチでの会見を終えたマリナーズの川崎は、いたずらっぽい笑みを浮かべて一瞬だけカーディガンのボタンを外した。下に着ていたTシャツにはイチローと2ショット。並んで練習する写真がプリントされていた。

 前夜、開幕メジャーを告げられた。ロッカーでうれし涙を流し、イチローにはハグで祝福された。一夜明けても、うまく言葉にできない。目にはうっすら光るもの。「あまりにもうれしくて…」。前夜は宿舎に戻ると一番に夫人に報告。「楽しい夜でした。絶対に忘れられないでしょう」と実感を込めて振り返った。

 過去の実績やプライドも捨て、他球団とは一切交渉せず「マイナー契約でもいい」とマ軍に入団した。過去にも06年のドジャース・斎藤隆ら多くの日本選手がキャンプの招待選手から挑んだが、1年目で開幕メジャーを手にしたのは10年のメッツ・高橋(現エンゼルス)しかいなかった。

 「これほどのチャレンジはなかった。僕だって人間。マイナス思考の時もあります」。それでも今の心境を聞かれると「絶好調です!」と明るく宣言した。開幕戦は控えが濃厚。しかし、ベンチに背番号61がいる。それだけでチームの力になる。@スポニチさん



・・・・・・・・・

この・・・・・・

おばかさーん(*>∀<笑)

まぁ自分でも「ストーカーみたい♪」言うてるし・・・
イチローも「宗はイチローマニア」って言うてるし(*>∀<笑)

ったくもー(*´艸`)プ

凹む時も有るって言うケド、きっとそれは夫人や身内の前でしか
見せないんやろうな・・・


・・・ん?

「夫人」?

いつ入籍したん?゜+.(・∀・)゜+.゜
しっかりラブラブなんやから☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

あ、シアトルでは弓子(イチロー)夫人が和食の食材が揃うお店を
「夫人」に伝授してるらしいし♪

すっかり馴染んで、準備万態で*(o^冖^o)*


この調子で自分も周りもハッピーばい(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/28 メジャー開幕♪イチロー&宗りん(*´艸`) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる