ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本復興支援☆侍JAPANユニ贈呈(・∀・)/

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まず監督の居るホークスから(*´艸`)プ

こちらで先行で書いてた・・・

2010/3/10(土)東日本復興支援☆侍ジャパン(・∀・)/

ついに♪
ユニ贈呈式開始*(o^冖^o)*

日本代表に選ばれた細川、内川、本多にユニホームを贈呈@スポニチさん

NHKニュースでもやってて(*^-^*)

ズンドコさんが
「東北代表の気持ちで!」
って言ってたのがジーンときて(ノ_・。)

うん♪
秋山監督も「はつらつとした元気なプレーで!」
言うてたしね(^ワ^)


実は・・・前から「見ている人に勇気を与えれる・・・」って表現、
ちょっと引っかかるなって思ってて。

しかも、若い子とか気持ちは嬉しいんやけども・・・
与えるって・・・なんかちょっと・・・☆(・∀・;)


「見ている皆さんが一緒に元気になる様な」
「元気のキャッチボールがしたい」

って感じの表現、どーかしらん(*^-^*)


スローガンも「がんばろう日本」

与える、与えられるって関係ぢゃなくて、
共に頑張っていこうって表現。
日本語って難しいケド素敵やし(*´艸`)

侍JAPANの皆♪
底力魅せていこうね(・∀・)/




こぐまちゃんのインタビューで知った・・・
王会長の言葉。

こぐまちゃんが、ジャイアンツ移籍発表前日に
王会長に電話した時にかけられた言葉・・・

「君が決めたことだから、それが一番いい選択なんだよ」

「ホークスに居た10年よりも、もっと素晴らしい野球人生になるようにね」



こぐまちゃん、
「そういう言葉が出るんだ」ってとっても感動したみたいで。

引き留めや、何か恨み言の一言でも・・・
覚悟しながらの電話。

でも、
普通の人の感情、思考では及ばない・・・
辛いことも一杯経験したからこその言葉・・・


それも心からの言葉って分かるから・・・


やっぱり
王会長がホークスに来てくれて

九州のお父さんになってくれて、よかった(*^-^*)


九州電力の「ホームタウン編」のCM。

普通の市民が
駅で、タクシーで、並んだ車の中から、

「おかえりなさい♪」

って笑顔で王会長を迎えるCM。

みんなに
「ただいま」って応える王会長。

最後、馴染みの小料理屋さんに
「ただいま」って入る王会長。


人柄って培われるもので
いつでも自分が思えば変われるもので
身についていくもので・・・

王会長の人柄や姿勢は
巨人に居たから培われたって
こぐまちゃんは思ってるかもしれないケド
(巨人の18番としてのインタビューやったから)

幼少の頃からの色んな人との出会いから・・・
だと思うよ(*^-^*)



侍JAPAN 

プレーでも
姿勢でも
発言でも

みんなを代表する選手として
魅せて欲しいし
楽しみにしてます*(o^冖^o)*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「侍ジャパン」贈呈式
昨日、秋山監督から「侍ジャパン」ユニが手渡されました。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/02/16 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本復興支援☆侍JAPANユニ贈呈(・∀・)/ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる