ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/9(月・祝) NHK-FM 「プロ野球ソング三昧 in 福岡」聴きましたヽ(・∀・)ノ

<<   作成日時 : 2012/01/10 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほぼ完走(^ワ^)

12時15分〜22時45分までのマラソン放送☆
詳細プレイリストはこちら♪(全121曲・重複含む(爆)
プロ野球ソング三昧@NHK

最初の30分くらいを聞き逃しただけで、
あとの途中もお風呂の中で聴けたし♪

水木一郎アニキの生歌から始まり(途中裏で待機もご苦労さまでしたA^-^;)

お昼から、セ・パ2〜5位までを表裏攻撃で☆
30分くらいの予定が、ますだおかだやアナウンサーの思い出話で
膨らむ膨らむ(*>∀<笑)

曲もかけたいんやけども語りたい!(爆)
わかる、わかるよー(*>∀<笑)

ヤクルトレアやったなー(*´艸`)プ

そしてオマリー版六甲おろしが…







すっごい下手!!!(*>∀<笑)

二番は英語(オマリー訳詞)なのにそれでも音程はずすし☆(・∀・;)☆
有る意味最強ー(*>∀<笑)
番組最後に発表のMVS…
この時点で確信ヽ(・∀・)ノ

途中のエモやんの有る意味ラップな歌も面白かったんやけどね(^ワ^)
あ、星野さんと落合さんが意外と歌が上手かった゚+.(・∀・)゚+.゚

7時前後はアニソン対決になってて、
途中、球団持ち時間中に出てきた「侍ジャイアンツ」や
「野球狂の詩」で…私の大好きな曲がかからなかったんで…

水木アニキの生歌予想してたらホントにキター゚+.(・∀・)゚+.゚

♪ズンタッタターズンタッタ♪で始まる「侍ジャイアンツ」と
野球狂の詩から「北の狼 南の虎」「かあさんの灯」が
生歌で聴けたー。(ノд<。)゜。

もう、ね。大好きなエピソードで、
確か当時夜8時から一時間ってアニメでお茶の間TV独占して観てた(^ワ^)
(つきあってくれた両親&ばーちゃんに感謝)

途中口笛入るトコもやってくれたしー(*´艸`)プ
めっちゃ感動してたのに、相方は全然見てなかったらしく…
熱弁振るうも空振り☆(・∀・;)☆

でもキャプテンのエンディングには感動しとったなー(*^-^*)

中学〜高校と野球小僧やった相方は部活三昧&アニメに興味がなかったらしく。
でもキャプテンは見てて…

あの…
イガラシって色黒で小さくてでも野球センスの塊な生意気な子が居たでしょ?

あの子の目元がポンちゃん(本多クン)に似てるなーと思ってたら、
相方はまんま大村(デコ様)だと……えー?☆(・∀・;)☆
つぶらな瞳と体格とかポンちゃんに似てるって思うとけどなーA^-^;)

あ、脱線した(*>∀<笑)

つまり…
私が脱線しちゃうんやから、放送してる人たちはもっと思いいれが有るってコトで(爆)

最終回はリーグ優勝のドラゴンズで水木アニキがまた生熱唱♪
さらに日本一ホークスのも歌ってくれました♪
つか初めて聴いたー☆

ポンちゃん、マッチ、柴っちの応援歌を
ちゃんと本家の私設応援団TP軍団がやってくれたし♪

ホークス関連の歌って
「いざゆけ」(いつも聴いてるVer.)
「いざゆけ」(AAA Ver.)
水木アニキの歌った曲「我らが覇者福岡ダイエーホークス」
GO!GO!ソフトバンク(試合開始前に流れる爽やかな曲)
ボクたちのホームラン(5回裏グラウンド整備中に流れる歌)

聴きたかった「ダイヤモンドの鷹」が流れなかった。(ノд<。)゜。

なので、貼ります(*>∀<笑)

ダイヤモンドの鷹@YouTube

めっちゃ格好良かとにねー゜(PД`q*)゜。
コーラス部分をソフトバンクにすりゃまんまイケルとにな☆

あとフミヤの「勝利の空へ」も聴きたかったし、
全国の野球ファンにも聴いて欲しかったよーん゜(PД`q*)゜。

これ、生で観てたんです☆サプライズで感動したー゚+.(・∀・)゚+.゚

2011/7/10(日) ヤフド生参戦番外編*(o^冖^o)*

勝利の空へ@YouTube


そして…
予想通りMVSはオマリー版六甲おろしヽ(・∀・)ノ

そしてNHKアナウンサーが…
「キレイな電波で…この曲を流すというのが…」
っておい(*>∀<笑)

オマリー版って、
関西のみんなは知ってるらしんやけども…
私にとっては衝撃…いや笑劇波でしたわん(*´艸`)プ


「もっと一杯かけたかった!」
「次は歌ってる人呼んで大晦日に歌合戦を!」
「24時間で!」

とか出演者(ますだおかだだけ?(爆)が盛り上がってたんで…

三昧スタッフが、また考えてくんないかなー゚+.(・∀・)゚+.゚

メールとツイッター連動でTLがかなり凄いことになってたのも(*´艸`)プ

鷹のぼせさん達も楽しんでたみたいでヽ(・∀・)ノ
ホント楽しかったし笑ったー♪


水木アニキの歌唱力にシビレタのと、
大好きな「白いオールのファンタジー」(パリーグ連盟歌)が
聴けて嬉しかったよん(*^-^*)



↓ ぜひ次回も!って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の野球好きブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



阪神の時間の時に聴いたエピソード。

江夏さんがコラムで
「相手チームの選手交代の時の蛍の光は止めようよ」
「相手に対して失礼」
って書き続けてくれてたらしいのに…

阪神ファンって頑なに止めんけんさ…

2003年の日本シリーズ@甲子園。
二塁手と交錯して脳震盪起こして
担架で運ばれる宗りんに対して阪神ファンが歌った蛍の光…

投手をK.O.したくらいなら、まだシャレになるかもしれん。

でも…

負傷退場してく選手に対しても歌うって…
人としてどーなん?ってめっちゃ悔しかったし哀しかった(ノ_・。)

阪神好きやし、大阪も好きやし(父の生まれた街やし)

だからこそ。
止めて欲しいなー。お願い☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
その節は某所でお世話になりやして…(笑)
いやぁ、密度濃い時間でしたよねぇ(^^)
こんな番組やってくれるなんてサイコ〜、って感じてNHK見直しました(笑)
ダイヤモンドの鷹、あのあと家で押し入れゴソゴソやってたら…刈谷師匠がっ!Σ(・Д・ノ)ノ
…おい(゜o゜)\(-_-)
クローゼット開けてゴソゴソやってたら…CD見つかりましたぁ!(^^)/
早速聞きましたよん☆
やっぱし野球を演出する歌、いいですよねぇ♪
こんな番組も出来るんだし、トランペットに太鼓の選手の応援歌も日本のプロ野球の一部なんだなぁと思いました(^^)
早く球場で応援歌聞きたいっ!(≧∀≦)
ミハエル
2012/01/10 08:30
>ミハエルさんへ
お仕事お疲れ様でしたー☆
いやぁつい実況したくなる内容で(笑)
刈谷君の邪魔にもめげず見つかって何より♪

応援ってチームや球場や時代の色があって楽しいなぁと実感☆
相手チームのも覚えちゃうし(笑)
プロ野球の歴史といい意味での昭和さも加わってて懐かしかったデス♪
NHKの実況さんがベテランさんなのも(^O^)g

またやって欲しいー(^ワー^)
ぶん♪
2012/01/11 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/9(月・祝) NHK-FM 「プロ野球ソング三昧 in 福岡」聴きましたヽ(・∀・)ノ  ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる