ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ダル君☆行っといでっ(・∀・)/

<<   作成日時 : 2012/01/25 07:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

凄いってトコ魅せてちょ*(o^冖^o)*

ファイターズ球団とは蜜月やし
チームも仲が良いし
ファンもあったかいし
不満は無いんやろうし(*^-^*)


ダル 世界No.1投手宣言!現役最後は「ここに戻ってこれたら…」 @スポナビさん(デイリー)

移籍会見、冒頭のあいさつで自ら切り出した。
「メジャーに行く理由をまだ球団の人にも言っていません。
ファイターズのファンの前で言いたいので、しっかり聞いてください」

 理由は二つ。
近年、アメリカでの日本人選手の評価が下がっていることに、
国内を代表するエースとして納得できない思いがあった。

 「日本人の選手の評価がすごく低くなっていて、
  日本の野球が下に見られているのが、すごく嫌だった」

 さらにもう一つ、より高いレベルで真剣勝負がしたい、という思いが強くなった。
ダルビッシュ自身、かつて「メジャーに行くぐらいなら野球を辞めます」と
発言したこともあったが、
今では「僕は勝負がしたい。モチベーションを保つのが難しくなっている」と独特の言い回しで理由を語った。

(中略)

挑戦するからには頂点を目指す。
「世界中の誰もに“No.1のピッチャーはダルビッシュだ”と言ってもらえるようになりたい」と宣言。
そして「きっちり頑張って、最終的にここに戻ってこられたらうれしい」
と現役の最後は日本ハムに復帰し、ユニホームを脱ぐ考えを明かした。@スポナビさん(デイリー)抜粋


かつての
野茂 対 清原 
とか
松坂大輔 対 松中
とか・・・

ちょっと寂しかったとかな。

確かに・・・
強烈なライバルっていうと・・・☆(・∀・;)

”名勝負”って相手はおかわり君かな?(*^-^*)


統一球にもめげず
凄いバッターが今後ぞくぞくと出てきて
ダルが「帰ってきたい。あいつと対戦したい」って悔しがるトコも見たいし♪

ダイスケも今年は正念場。
ダル君に良い刺激受けて、”本格派”としてバリバリ投げて打ちとって欲しい☆

私的には
2010年、こぐまとの投げあい(ヒロインでこぐまが泣いたあの試合)

2010/9/25(土) H 1-0 Fs @札幌D ☆

対 投手としてはライバルが一杯居たよね?*(o^冖^o)*
特にパリーグはね(^ワ^)


あ・・・
ダル君が三振バリバリ獲ってるシーン@情報ステーション
交流戦の映像ばっかりだったのは・・・何で?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆



打席のマエケンに持ち球全部見せたり
中田に高いものを求めたり
田中まー君を可愛がったり

体調管理の面でも
野球に対する気持ちでも
宗りんと競い合いつつ仲良かったし(*^-^*)

twitter でのやり取りも可笑しいもんね(*´艸`)プ


期待以上の活躍して魅せて♪

日本の野球は凄いんだってトコ魅せて♪


ダル君☆いってらっしゃーい(・∀・)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダル君☆行っといでっ(・∀・)/ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる