ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011☆今年もお世話になりました(^ワ^)

<<   作成日時 : 2011/12/31 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鷹のぼせとして、野球ファンとして色々あった1年でした☆

開幕日について一致団結&即決の・パリーグに対して
もめまくったセ・リーグ…
選手会はファンに寄り添ってたね(*^-^*)

嶋きゅんの名言で動き出した今シーズン☆
いつも以上に一生懸命な姿が見れた。
募金活動も対戦チーム合同で。
選手達も自分の成績にあわせて個々に。

ファンの皆も球団も、自分達の出来ることを。

仙台の、マリスタの、西武Dの通常再開が嬉しかった(*^-^*)

若鷹といえば、
大補強で生え抜き君達の存在が危ぶまれたケド
逆に、怪我でピンチをチャンスに変えてった☆

大活躍のウッチーと、
固定されたメンバーぢゃなくて若手にもチャンス☆
毎回スタメンオーダーが楽しみやった(*^-^*)

ズンドコさんと、山崎かっちゃんの、
投手との相性による併用も納得やったし♪

交流戦怒涛の連勝にはビックリしたー☆(・∀・;)☆
結果、全球団に勝ち越して完全優勝やったし♪

「鷹の祭典」

最初頼りなく見えたチャンピオンブルーも、
勝ち星重ねて逞しく見えてきて←ゲンキン(笑)

後半戦、同率で並んでたファイターズとデットヒート☆
でもパ・リーグはどのチームも強敵☆
若鷹相手にはエースをぶつけてくるし☆(・∀・;)☆

でも。
チームの、ベンチのムードが最高やった(^ワ^)
嬉しかったら皆ベンチから飛び出してくる☆
ウッチー、ポンちゃん、マッチを筆頭に♪

だからアカフクコンビやキッドやいまみーや晃☆
若手がのびのびやれたのかも(*^-^*)


9月になって
梨田さん、落合さんの去就報道が…
こんなに両チームの明暗を分けるなんて…。

最後はぶっちぎりの2連覇やった若鷹。
福ちゃんのダイビングキャッチ☆
西武ドームでの胴上げ☆

「あと2回ビールかけやるぞ」
秋山監督の公約通りに(*´艸`)


CS第一戦。
応援に行きました(*^-^*)

2011/11/3(木・祝) H 4-2 L @ヤフド ☆

球場は「絶対CS突破するんダ」って熱い空気に包まれてた(*^-^*)
9回のピンチに自然発生的に起きた馬原(ま〜くん)への拍手☆
打ち取った時の大歓声(^ワ^)
(フミヤ登場もサプライズでしたん♪)

こぐまと涌井の涙に貰い泣く…でも☆
CS突破してビールかけしてヽ(・∀・)ノ

激闘の日本一へ☆
まさかホームで2連敗すると思わんかった。
しかも馬原(ま〜くん)二日続けて。(ノд<。)゜。

でも、みんながもう一度団結して連勝して
ヤフドに「帰ってこれる状況」にしてくれた(*^-^*)
7戦目まで…落合監督を胴上げしたいドラゴンズの意地☆

でも最後は若鷹が゚+.(・∀・)゚+.゚

秋山監督のインタビュー☆
「12球団一丸となって頑張ってきました」
ってコメント。

ファンあってのプロ野球。
自分達に出来るのは、プロらしい一流のプレーと
一生懸命な姿勢と、子供達に元気を笑顔を♪

子供が笑うと大人も幸せな気持ちになれるもん(*^-^*)


3回目のビールかけヽ(・∀・)ノ
そしてパレード☆

アジア選手権は若手中心で♪
残念ながら2位やったケド、それは次回へのお楽しみ♪


ワッチ、宗りんのFA…宗りんの逆指名は清々しかった(*´艸`)プ
でも…DJとこぐまちゃんは…。(ノд<。)゜。


工藤さんがエールの喝!で言われたこと

「同じ状況だから気持ちは解るんだけど…」
「まず球団にお礼を言ってから次に進んで…」

うん。

ファンの想いを代弁してくれてて嬉しかったしスッキリした。

サウスポー論を読んでて思った。

大人(世間を見渡せる)なワッチ
子供(自分の事で精一杯)なこぐま

最高のパフォーマンスを魅せる「だけ」なら
それでも良いんやろうけども

ファンに支持され、球団に給料貰ってるって考えれば
お世話になった人たちには一杯の感謝の言葉を
ファンにはこれまでのお礼を伝えるのが…
沢村賞まで貰った一流の投手ぢゃないのかな(*^-^*)

「もう来季契約しない」って言われるまで
いくら個人事業主とはいえ
やっぱり「球団にお世話になってる」と思うから。

来季が有る選手もいれば…
ホークスを去る選手も。

森本学っちと柴っち…
大好きな二人が同時に引退…

柴っちはその後もTVQに出てるけども
森本学っちは…。

セカンドステージ 頑張ってね(*^-^*)
ずっと応援してるからね(^ワ^)



家の大掃除しながら、
若鷹グッズを整理してて、

日本一になったんだ…って(*^-^*)

画像



来年も
一杯応援して、若鷹と一緒に泣き笑いしたいデス*(o^冖^o)*

ちょいと今年から仕事が変わって、
来年は生観戦がさらに減るかもやけど、
しっかりケーブルでチェックしますのでヽ(・∀・)ノ

今年もご一緒参戦や、
お土産や、
鷹のぼせさん達の愛情に感謝します(*^-^*)

来年もヨロシクお願い致します☆
また一緒に笑いましょうねん(*>∀<笑)


みなさま、良いお年を(^ワ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011☆今年もお世話になりました(^ワ^) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる