ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 若鷹Wエースの移籍☆「サウスポー論」に寄せて☆

<<   作成日時 : 2011/12/19 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

背番号「18」になるんダ・・・☆

新垣なぎ〜も18だから・・・
偶然にも同級生3人が「18」をつける訳で・・・

似合わんっつーか、馴れないねぇ☆(・∀・;)


2003年から一緒に活躍して、
同級生で3兄弟言われて。

長男 総領息子 こぐまちゃん
次男 しっかりもの ワッチ
三男 マイペース なぎ〜♪

なーんかはまってて可笑しくて(*´艸`)プ
お互いホークスを支えてくれて(*^-^*)

甲子園からそのままずっとライバル・・・
松坂世代おそるべし(笑)
(あ・・・松坂も18☆(・∀・)



こぐまちゃんのFAで世間が騒がしい時

ワッチとこぐまちゃんの共著
「サウスポー論」を読んでいました。

公式たん「サウスポー論」

画像



二人の、対談しつつ、また己の自己分析を読んでるうちに・・・

こぐまちゃんは巨人に行くんやろうな・・・って、
予感がしました。

こぐまちゃんの自己分析。

「褒められて伸びる子」
「天狗なくらいの気持ちで投げる」
「なによりモチベーションが大事」
「考えすぎるタイプだから良い事しか考えない」
「怒られるのが大嫌い」
「怒られるとしょぼーんとしちゃう」


ワッチがその正反対なんで、対比が可笑しくて(*´艸`)プ


そして、こぐまちゃんを語る上でのキーワードが☆

「水の様に投げ、水の様に生きる」

水が入れられる器によって形を変える様に
その場、その時で最善をつくす

良い時のフォームを追っても、
今の自分の体格や体力だと合わないかもしれない

それなら、今、ベストと感じる投げ方が
自分にとっての最善なんだから


あー。

って思った(*^-^*)


画像


その時、その時、
感じたままに、水の様に♪


そう考えると、ね。

自分を評価してくれて、
外様の自分に「18」まで用意してくれる・・・それも。

チョーさん(長島さん)や桑田さんに了解を取ってまで。



展開が読めたら、なんだか気持ちが楽になりました(*^-^*)



こぐまちゃん。

杉内俊哉。

甲子園のノーノーより

私の地元、三菱重工長崎硬式野球部での印象が強くて♪


こぐまちゃんの3年目。

「秋の全日本(京セラD)で優勝して杉内をプロへ送り出そう!」

長船のチーム皆の気持ちに応えて投げたこぐまちゃん☆
そして決勝で勝ってホントにチームが日本一になって☆
嬉しそうやった♪

全日本は、夏の都市対抗みたいに他チームからの補強選手は入れない、
純粋な単独チームの戦いだから・・・

こぐまちゃん、怪我で裏方さんしてた時期も有ったもんね。
仲間のビデオ撮ってた時期も有ったもんね。
その分も嬉しかったよね?(*^-^*)


入団した2002年、思ったほどの活躍が出来なくて

2003年、和巳に「こぐま扱い」されながら可愛がられ
見事に日本一に貢献して♪
日本シリーズでMVPまで獲っちゃって(*´艸`)プ

オフに「とべとべホークス」のパーソナリティの上葉えりかちゃんと結婚♪
(ハウステンボスとかでデートしてたって☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆)


2004年春、
前年からの血行障害の調子が良くなくて、
さらにマリスタで自分の不甲斐なさにベンチ殴って両手骨折して・・・
あの時の写真、今でも保存してるケド・・・
両手の小指付け根からめっちゃ腫れてたもんなー☆(・∀・;)

結婚した翌年で。
嫁のえりかちゃんに心配かけて(A^-^;)

そのえりかちゃんがこぐまちゃんの性格を熟知してて
上手にモチベーションを上げてくれる・・・その会話を
「サウスポー論」の中で披露してて(*´艸`)プ

もー。
それはノ・ロ・ケ?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


翌年の2005年
前年の悔しさをバネに沢村賞の大活躍*(o^冖^o)*

隔年投手の汚名返上したあたりから・・・
エースの自覚が芽生えてきて・・・

去年のシーズン大詰めの大一番、
ダルに投げ勝って涙のヒロイン。

実はその時に「CSで打たれても良いから今日勝たせて!」って
勝利の女神様にお願いしたって話を・・・オフにして(笑)
(その後ホントにCSで打たれて負けたもんねー(A^-^;)


今年のCS、
涌井との投げあいで点獲られて涙の降板・・・
精も魂も尽き果てて・・・
(でもその映像をファン感で本人に見せるのはどーなの?球団さん(A^-^;)
結果、勝ったから報われたケドね☆(・∀・;)


そーいえば、
こぐまちゃんって・・・

いっつも泣いてたね(*^-^*)

勝って泣いて、負けて泣いて・・・。

感情が出るって、泣くまで悔しがるって
大人になって、何度有るだろ・・・。

勝負の世界で生きてきて・・・
ホント、泣き虫エースなんだから(*>∀<笑)


代理人がちょっとアレでさ。
(色々言いたい事有るケド。取り合えずもう引っ込んどいて(笑)


ホークス側が条件で歩み寄って、
球団社長や皆が引き止めて。

だから。

こぐまちゃん自身の口から、
スッキリと答えを聞きたいな(*^-^*)


ホークス入団前から
ずっと応援し続けてるからね♪

今更嫌いになるなんて、
他所のチームに行くから活躍するな、なんて、
言えない。


ただ、人として、
こぐまちゃんの口から、
ちゃんと「愛ある」返事を聞きたいのが
ホークスファンだと思うよ(゜-゜*)(。_。*)


日本一になるまで
一緒に戦ってきた仲間なんだから、さ(*^-^*)



ワッチとこぐま。

ホークスのWエース。
サウスポーで同級生でライバル♪

投手って、一人ひとりがこんなに考え方が違ってたり
自己中心的だったり・・・

でもそれは・・・

プロとして当然の自覚だったり

「自分が投げなきゃ試合が始まらない」

って投手のプライドだったり(*^-^*)



野手にとってはちょっと(笑)って言葉も有るケド
(本人達も謝りながらしゃべってます(笑)


とっても興味深いんで、読んでみてくださいね(・∀・)/

・・・実はまだ読んでる途中やったりする(*´艸`)プ



こぐまちゃんが熱望しての共著。


このタイミングで出せてよかったよね(^ワ^)

ワッチ、こぐまちゃん、


ありがとね(*^-^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こぐまちゃんに対する愛を感じます。

ぶんしゃんにとってスッキリできる「愛ある」返事は聞けましたか?

私は・・・どうでしょう?
おさっく
2011/12/19 23:54
>おさっくたん
こちらにコメありがとん(*´艸`)

色んなトコでこぐまのコメントを
読んだケド・・・
若鷹ファンに対する愛情というより
自分の事で精一杯なのかな・・・
という印象を受けました(ノ_・。)

こぐまの発言で某張本人が配置換えになり
他選手の為の最後のお仕事をする結果に
なったのは良かったケド・・・
でもその行為&タイミングも・・・(A^-^;)

ホークスが、福岡が、熱いファンの応援が
好きでしたって・・・
10年間ありがとうございましたって・・・
ハッキリ聞きたかったけども・・・
これもこぐまの性格なんでしょうね(A^-^;)
もしくは私のチェック漏れかなー☆(・∀・;)
ぶん♪
2011/12/22 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
若鷹Wエースの移籍☆「サウスポー論」に寄せて☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる