ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/11(日) 若鷹日本一パレード&ファン感で思った事。

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

寒かったケド晴れてよかった(*^-^*)

今回、ファン感チケが追加でも取れなかったんで
自宅でTV&Ust中継観戦♪

ありがたい世の中になったなー(*>∀<笑)

11時スタートのパレードは NHKでも中継で♪
九州・山口のみかな?

沿道は凄い人で・・・
鷹友達さん達も繰り出してて・・・
ホント近くで見れたみたいで良かった(*^-^*)

先頭は秋山監督、宗りん、孫オーナー☆
ポンちゃん&松ちゅんの後ろに王会長(^ワ^)

馬原(ま〜くん)&こぐまちゃんの車には
悲鳴に近い嘆願の叫び☆

「杉内ー!巨人に行くなー!」
「杉内さん!行かないでー!」

うん、若手のために踏ん張ってるこぐまちゃんやけども・・・
巨人に行って幸せになれるのかな?って純粋に思うもん(A^-^;)
地元福岡で気持ち的に安定して
普段ニコニコ、マウンドでは真一文字に口を結んで
超負けず嫌いで投げて欲しいもんね(*^-^*)


バスの前にお父さん犬カイ君が大人しく座ってたのがさすが(^ワ^)
自衛隊のトラックを改良した分にはチャンピオンフラッグ☆
さらに天神の教会の鐘の音に舞い踊る紙吹雪・・・

NHKのゲストの橋本志保が「結婚式みたーい♪」って*(o^冖^o)*

選手達もファンの皆も寒そうやったけども、
笑顔が一杯のパレードで(*^-^*)
たまーにアップになる宗りんがじわっと泣きそうな顔に
なる時があったのは・・・気のせいかな?(*´艸`)プ


公式&ニコ動でファン感の模様が(*^-^*)

選手達が登場するまでしばしハニーズダンスとか♪

つかね、
毎年、11時頃に選手が入場して選手会長が開会宣言して
そしてサインするテーブルに各々散らばってたから。

「日本一パレードがあったから選手達が遅かった」んやから(*^-^*)


実際に選手達が入場してきて、
宗りんがちょいと噛みながらの開会宣言したのは1時過ぎ。

ホント寒かったみたいやから・・・
あったかいものでも食べてたのかと(*´艸`)プ


だもんでトークショーがメイン☆

最初の時はDJブッチさん(福岡で有名な人みたい)達が盛り上げ・・・
つか・・・

こぐまちゃんに直球質問!!(゜ロ゜屮)屮

そしたらこぐまちゃんも
「正直めっちゃ揺れてます」・・・。(ノд<。)゜。

でも逆に。
パレードでも笑顔。
トークショーでも笑顔&率直に言うトコが、
大丈夫かなって思えた(*^-^*)

後輩や安い年棒の選手達の事を考えて・・・
稼いでる選手が言わなきゃ上は変わらないもんね。
スポ紙は「巨人確定」みたいな書き方ばっかやけど
(売りたいからねー(棒読み)

信じてるからね(*^-^*)


去年は森本学っちが仕切ってくれたサイコロトーク☆
今年はウッチーとマッチが代わってくれて♪

しかもウッチー&マッチの天然ぼけっぷりが(*>∀<笑)
つかウッチーのしゃべりが(^ワ^)

こんなんしゃべる奴やったのかと☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
ホント九州のホークスに来て活躍してリラックスしてるのねん(^ワ^)

誰かの歌が聞きたいって無茶ぶりで福田しゅーへーをターゲットに(笑)
しゅーへーが嫌がったら、
皆で「いざゆけ」歌おうと(笑)

そしたらやっぱり・・・ウズウズしてたのが宗りん(*>∀<笑)
いつも試合前の守備練の時にハニーズと一緒に踊ってるもんね(^ワ^)
んで最後に右手突き上げてポーズキメたら、また何食わぬ顔で
守備練に戻るのが可笑しくて(*´艸`)プ

あ・・・そんな姿ももう見納めなんだね(ノ_・。)
(うわ・・・急に実感しちゃった・・・)

んで、歌うウッチーが普通に上手い(*^-^*)

憶えてるのは・・・

こぐま「めっちゃ揺れてる」「子供と釣り」
ばっさん「ことわざの意味が分からない」
攝津ん「釣り・・・投手陣はフェニックスリーグで早上がり出来たから」
岩嵜翔・・・あれ?なんだっけ?(A^-^;)
明石「初体験はビールかけとパレード」

明石くんは禁断のトークをうまーくかわしてましたん☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


選手達参加のゲームはコカコーラの空き缶立て♪
二人一組で制限時間内に高さを競うもので☆

安定させるために3柱作ってた金澤チーム♪
当然高さは稼げなかったから予選敗退やったんやけども・・・

司会のブッチさん無視で黙々と1柱に製作しなおしてるトコが(*>∀<笑)
うーん(*^-^*)このマイペースっぷり好き(*´艸`)プ
自分が納得したかったんやね(*>∀<笑)

じみーなゲームやったけども、
予選・決勝と・・・やってる選手達はけっこう一生懸命☆

なぜならば・・・賞品が X-BOX(ゲーム機)やったから☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
作戦→飲み口を下向きに揃えてなんて賢い!!(゜ロ゜屮)屮
んでキッドのチームが優勝してたんやけども・・・
ゲームって、すると?(*>∀<笑)


今回もフィールドにお客さん入れて。
ちびっ子ハニーズが踊ったり
選手のグッズと一緒に写真撮ったり
サイン貰ったり♪

あ、若田部(若様)の娘が居るグループ登場の時には
「大人の事情」で映像無しでー(棒読み(笑)

これまで(自分が行った時含めて)
表彰式の時にはお客さん座席に上がってたから、
今回もフィールドから撤収させるのかと思ったらそのままで。

あ、最初にあってた表彰でウッチーがプリウス貰ってたなー。
県知事さんや市長さんも来てたなー。

11月のジョージア魂賞☆ウッチーが(^ワ^)
ポンちゃんは今年もバナナを盗塁の数ケース寄付♪
選手が選ぶMVPは森福チョメさん♪
ベンツだー*(o^冖^o)*

うん、納得でしょ(*^-^*)

魂の11球はこれからも語り継がれる♪
トークショーでブッチさんが「1点獲られるって思いましたか?」
失礼な質問に即答で「ノー!!!」言うてたし(^ワ^)

そんなこんなでいよいよお客さんが引退セレモニー&花火前に撤収かと・・・

え?

ステージ前・・・

ゴミが散乱!!(゜ロ゜屮)屮
しかもフィールドは飲食物持込禁止のはずなのにそれ系のゴミが・・・

ありえーん。(ノд<。)゜。

神聖なフィールドに足を踏み入れられるって事だけでも感動とにΨ(`∇´)Ψ
選手達が駆け回るふわふわな人工芝に立つってだけでも特別なのに。

なんで自分で持ち込んだものを人に片付けさせると?
自分で持ち帰らんと?

シーズン中も自分の座席の下にゴミ放置の客が目に付いてて・・・。
なんでやろう。
ちょっと出口の分別ゴミ箱まで持って行けば済む事とに。


こないだCS第一戦のナイター前、
「王ミュージアム」に行った時、
ホークスの練習中(3時頃ね)カウンターからフィールド見てたら・・・

手前の外野席・・・

係の子達が、外野のシートを一席ずつ拭きあげてた・・・
バイトの子達が丁寧に拭きあげてたのを見てたから・・・

ゴミ放置した人たちは
若鷹の、野球のファンぢゃないんだなって・・・
強烈に思えてきて・・・(ノ_・。)

来年からはフィールド開放せんで良いんぢゃない?
見てて恥ずかしくなったよ。(ノд<。)゜。

子供は親の言う事ぢゃなくて、
「親のする事を見て育つ」んだからねΨ(`∇´)Ψ
小さい時から最低限のマナーを身をもって教えようよ。

なんか書いてて哀しく・・・情けなくなってきた(ノ_・。)


お客さんが着席して、
場内が暗転して、
今年、ホークスを去る選手達にお別れを。

朝から、鷹友さんからのお知らせで、
森本学っちは第二の人生のお仕事の為、
福岡には居ない事が分かってたので・・・

他に、戦力外とかの選手も居なくて・・・
なのに来てくれた高橋君、ありがとう。(ノд<。)゜。

そして、
柴っち。

私的には前の背番号の時の印象が強い柴っち。

「1」を背負ってからも、勝負強い打撃と堅実な守備が煌いてて♪
「なにかをやってくれそうな男」って感じで(*^-^*)

「代打柴原」
コールの時のヤフドやビジターの球場のファンの歓声が凄かったよね(*^-^*)

先輩&後輩に慕われてて、
自分も周りを幸せにすることに心をくだいてて。

ブログ読む様になってから、ますます近くなった気がする(*^-^*)
柴っちも、自分の想いを発表する場所があったのは良い事やったよね♪

いつか指導者として帰ってきて恩返し☆

待ってるからね(・∀・)/
お疲れ様でした(*^-^*)

泣かせる映像は反則よーん゜(PД`q*)゜。


日本一のお祝い花火は何時もと同じ☆末広がりの八発でしたん(*>∀<笑)


来年もまた日本一のパレード→ファン感に突入出来たら良いね(*^-^*)

選手のみんな、
前日の野球教室や、パレード前のセレモニーや
色々お疲れ様(*^-^*)

契約更改で気疲れした選手もお疲れ様☆
自分の主張をハッキリと♪
納得して判を押すんだよー*(o^冖^o)*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス日本一パレード
8年ぶりの日本一に輝いたホークスの優勝祝賀パレード。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/12/13 19:19
感謝の集い〜ファンタイム2011
昨年は休みがとれなくて、行くことができなかった…。 ...続きを見る
Kogumax☆Time
2011/12/14 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、チケット多めにキープしておけばよかったですね…(涙

私は母と一緒にヤフド行っていました。

それにしても。
セレモニーの前に、フィールドの人たちを引き揚げさせなかったのなんでだろ?
って、強く疑問に思ったことであった…。
選手の場内一周もなかったし(´・ω・`)

さとるっちのコメントが聞けなかったのも残念です…。

あっ、翔くんは「おいしい話」を振られて、戸惑いながら、「青森のマグロが美味しかった」って言っていましたよ(^ヮ^)
ばっさん星人の天然っぷりには母と一緒に爆笑したことでした☆
くらげ☆ルーパー
2011/12/14 00:09
>くらげ☆さん
遅レスすんません(^-^;A)

いえいえお気遣いなく♪
私事も重なったんで早々に諦めました(爆)

岩嵜君の情報あだまぁ〜す♪
思い出しました(*^-^*)
ズンドコさん絡み(^ワ^)

やっぱ場内一周は締めとして行って欲しいデスよね(^-^;A)
来年は是非☆(・∀・)
ぶん♪
2011/12/18 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/11(日) 若鷹日本一パレード&ファン感で思った事。 ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる