ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 工藤ちゃん引退・・・お疲れ様でした゜(PД`q*)゜。

<<   作成日時 : 2011/12/09 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

30年間の現役生活☆お疲れ様でした。

30年間ありがとうございました。@工藤公康公式サイト”諦めない心”


ずっと肩が痛かったんやね゜(PД`q*)゜。
諦めずに頑張ってたんやね(*^-^*)


工藤公康

プロ野球が好きな人なら誰でも知ってる名投手(^ワ^)

詳しくはこちら♪
工藤公康 Wiki


でも、
プロ入り前から、クドちゃんの名前は私の胸に刻まれてました。

私の母校、県立長崎西高等学校
(当時私はまだ子供で長崎県代表応援でTVで見てた)が
久しぶりに夏の甲子園に出場した時・・・
立ちはだかったのが・・・

工藤投手率いる名古屋電気工業(現:愛工大名電)で。
そしてそのマウンドで・・・

ノーヒットノーランを達成したクドちゃん・・・
やられました゜(PД`q*)゜。

全然打てない。
縦のカーブが凄くて!
くるくる三振してた(ノ_・。)

結果的にクドちゃんはベスト4まで行ったもんね☆
そしてクドちゃんの経歴を語る時、
いっつもこの甲子園の映像は出てくる訳で・・・

ノーノーやもんね☆(・∀・;)

でもね、現役をこれだけ長く続けてる
そして優勝請負人やったクドちゃんに負けたんやから・・・
ある意味「納得」で、そして誇らしくもあった訳で(*^-^*)


余談・・・
母校は一回戦敗退したんで余った寄付金で
クラブマンション(プレハブ)を建てたらしいんで
他の体育会系クラブからは喜ばれたみたいやけど☆(・∀・;)


そして高卒で西武ライオンズへ。

そして球界の寝技師こと根本さんラインでホークスへ♪
王監督と出会い、
ジョーを育て、
そしてジャイアンツへ・・・。
さらにベイスターズへ・・・。
そしてライオンズにお帰りなさいって。


若鷹に敵としても立ちはだかったよね☆(・∀・;)
ヤフドの観客があったかくってさ(*´艸`)

巨人への移籍の時、すんごい署名集まったし♪

当時クドちゃんは福岡に家建てたばっかだったって噂で・・・
だから出てくって信じられんかったもん゜(PД`q*)゜。

ま、当時は球団オーナーも社長もアレやったしね(A^-^;)


ハマのおぢさんから、
ハマの監督さんになって欲しかったケド・・・

今は身体と心をゆっくりと休めてね(*^-^*)


30年間お疲れ様でした☆

解説の名調子と、
いつか、現場復帰を祈ってます(・∀・)/


クドちゃんの娘さん(長女)工藤遥加ちゃんが
今、プロゴルフの新人戦を戦ってます。

もしかしたら♪優勝が狙える位置にいます(^ワ^)

お父さんのことだから、
家族に真っ先に相談したんやろうし。

花道飾って優勝してくれると嬉しいな(*^-^*)

体格とほっぺたがお父さん似の
ショートヘアの可愛い娘さんデスよん(^ワ^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「47」のこと
背番号「47」は今や左腕エースの番号。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/12/10 06:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
工藤ちゃん引退・・・お疲れ様でした゜(PД`q*)゜。 ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる