ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5(土) H 2x-1 L @ヤフド ☆ CS突破(^ワ^)

<<   作成日時 : 2011/11/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

先発は杉内こぐま 対 涌井(*^-^*)

エース対決☆
こぐまちゃんはCSに良いイメージないと思うケド、
今日払拭してキメちゃおうで(^ワ^)

スタメン&出場選手はこちら(゚∀゚)ノ゙

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(左) 内川(城所)
4(指) カブレラ
5(三) 松田
6(一) 小久保(福田)
7(右) 多村(今宮)
8(中) 長谷川
9(捕) 山崎(松中、細川)
投 杉内、金澤、森福、馬原


J-SPORTS は坊西さん♪
BSは大島さん☆

珍しく大島さんメインで聴いてみる☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


立ち上がり、三者凡退のこぐまちゃん♪
相方曰く「この3連戦みんな三振獲っとる」・・・(^ワ^)
良い意味で先発陣の意地の張り合い(*´艸`)プ

でも涌井も良くって・・・☆(・∀・;)

今季は涌井”らしさ”が少なくて。
こないだのファーストステージもさ。

「こんなもんぢゃなかやろー?」
敵のエースには憎たらしいくらい立ちはだかってもらわなきゃ☆
エースを皆で打ち崩すのが醍醐味やっけん(*^-^*)

でもまさか・・・
今季最高のピッチングがこの場面で出るとは(A^-^;)
こぐまも涌井もピンチを作りかけるんやけども抑えてく・・・


3回表、
何でか相性悪い銀ちゃんにヒット打たれ、バントで送られ・・・
栗山巧んが粘って打ったら・・・ライト前!!(゜ロ゜屮)屮
銀ちゃん還ってくるっ☆って・・・

突っ込んで捕ったタムさん鬼返球!!!
ホームの山崎かっちゃんにワンバンで余裕のストライクでアウト☆
タムさーん!オトコマエ゜+.(・∀・)゜+.゜

そしてチーム初ヒットもタムさん*(o^冖^o)*
って6回裏までノーノーやったって☆(・∀・;)


若鷹が一番得点する6回裏、
タムさん&長谷リバーがヒット!
そして山崎かっちゃんキッチリ送りバント*(o^冖^o)*

CS好調の宗りんチェストー!
って・・・初球・・・泳いだ内野フライって・・・!!(゜ロ゜屮)屮
エース涌井相手に粘らんばろー?Ψ(`∇´)Ψ

ポンちゃん任せた!って大きなセンターフライが・・・
熊代に捕られたー(・д・;)
つか外野の見せ所・・・ナイス守備なだけに・・・
天を仰いだ後にうずくまるポンちゃん・・・゜(PД`q*)゜。

うん。タイムリー損したって以上に・・・
涌井を必死になって攻略しようとしてる若鷹の皆の気持ちが・・・
粘投してるこぐまちゃんに援護点をって・・・
CSで勝たせたいこぐまちゃん・・・必死に投げてるもん☆

ガンバレみんな゜(PД`q*)゜。

こぐまちゃんが鬼三凡の間に・・・
チャンスは作るんやけど、あと一本が、
あとひとつのバントが決まらない(ノ_・。)

そして、なんと!

こぐまちゃんも涌井も9回を完封☆(・∀・;)
すごい・・・すごいよ・・・このエースの意地!
なんて対決するんやろう゜(PД`q*)゜。

好投手相手に自分が先に降りたくないって気持ち☆

あと一本が出なくても、
若鷹のベンチのムードは押せ押せ!


ココでJ-SPORTS
鈴木千恵ちゃん情報で…

「今日、宗パパ生観戦」

゚+.(・∀・)゚+.゚

勝ちフラグ立った(*´艸`)
宗パパが生観戦した試合は全勝やもん☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

シーズン終盤に見に来た宗パパに・・・
千恵ちゃん「シーズンよりCSに来て下さいよー」
宗パパ「あははは。仕事の調整つけてみます♪」

千恵ちゃんとの約束守ってくれたのね?宗パパ(*´艸`)プ


10回表、
ナカジは完璧に抑えてたこぐまちゃん、
おかわり君の大きな一発!!(゜ロ゜屮)屮
ってフェン直二塁打で良かったー(A^-^;)

って続くフェルナンデス・・・決して好調ぢゃないケド恐いバッター。
引っ張った当たりはレフトへ・・・
タイムリー二塁打で・・・均衡破れて・・・゜(PД`q*)゜。

あ・・・
こぐまちゃんが膝に手を・・・
高山コーチがマウンドで慰めて・・・
皆も心配そうに集まってて・・・

ここで降板。
力尽きベンチでタオルで顔を覆い号泣してるこぐまちゃん・・・。

でもね。9回完封ばい?
自身のCSの悪夢もあったから、それに涌井も頑張ってたから
必死やったろうって思う。
ファンの拍手が物語ってる♪
誰もこぐまちゃんを責めたりしない。責めることなんで出来ないもん。

代わった金澤兄ぃが代打敬遠後にCSで当たってる銀ちゃんに打たれ・・・
でも浅かったから本塁まで来れず(^ワ^)

二死満塁でチョメさん降臨(・∀・)/
シーズン中、金澤兄ぃとチョメさんに何度も助けてもらったぢゃん♪
いつも通りで(^ワ^)
代打の代打、星君をサードフライで打ちとって゜+.(・∀・)゜+.゜
ガッツポーズのチョメさん(^ワ^)

ベンチでずっとうつむいて泣いてたこぐまちゃんも、
やっとベンチから立ち上がり・・・

うん。誰かのピンチは誰かが救うんよ(*^-^*)
いつもみたいにね♪


さー追いつけ追い越せΨ(`∇´)Ψ


10回裏、
何故かマッチが苦手な涌井・・・ケド今回は抑えて☆(・∀・;)

ここでキャプテンが意地魅せた☆
キレーに外野に弾き返して♪
そして代走福田しゅーへーって・・・いつものパターン・・・お?

福ちゃん、笑ってる!(笑)
この大事な場面でニヤニヤしとるこいつ(*´艸`)プ
鳥越(GOE様)のアドバイス聴いてる時も笑顔なんやもん♪
ラッキーボーイ今日も炸裂?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

タムさんの進塁打で二死二塁!
ライオンズ応援団はあと一人コールやけども!

鷹のぼせ達の満場の声援が長谷リバーを後押ししてる!
今日2安打で涌井キラーやもん!打てーΨ(`∇´)Ψ

ギリギリのトコをついてる涌井☆
でも球審有隅が2球ボール判定(^ワ^)

ココで・・・フルカウントまで粘った長谷リバーに
甘く入った球が!右中間真っ二つ!!!
福ちゃん還ってきたー(^ワ^)同点!おっしゃー*(o^冖^o)*


ここで・・・涌井も降板・・・あ・・・
こぐまちゃんと同じ・・・マウンドで・・・
膝に手を置いて・・・うなだれて・・・
涙ぬぐってる・・・あのクールな涌井が・・・

凄いよ。
まさにエース対決よ(*^-^*)
シビレル展開やったよ☆
絶対今年の名勝負に挙がるって*(o^冖^o)*

でもね、引き分けでも若鷹が勝ち抜ける。
そこんとこが余裕っていうか・・・
涌井にはプレッシャーやったんやろうって思う。

ココで石井カズさんが出てきて!!(゜ロ゜屮)屮
代打松ちゅんが昨日の再現!って期待したケド
抑えられちゃった☆(・∀・;)

でもまだ有利なのは若鷹(*^-^*)


11回表はチョメさんが鬼三凡*(o^冖^o)*

11回裏、
宗りん内野安打☆ポンちゃん送ってウッチー敬遠で☆(・∀・;)
すっごいブーイングやけどこれも作戦やからねー(A^-^;)

気合入りまくってたカブちゃん&マッチやけど、
代わったマッキーに抑えられ☆(・∀・;)
うーん、マッキーもさすがに今季ルーキーで
抑えやってただけあるわ・・・強心臓(A^-^;)


12回表、
もちろん馬原(ま〜くん)降臨*(o^冖^o)*
先頭おかわり君にヒット打たれ・・・

でもDH解除でフェルナンデスの代走に入ってたのは斉藤君。
うん、ここはバント、ね。

送りバント・・・1球失敗するごとに高まる歓声!
そして3バント失敗!
フェルナンデスを降ろしてたってのが・・・裏目に出たねナベQ☆

浅村&大崎を外野フライで・・・
ほら、いつも通り華麗なる4凡*(o^冖^o)*

ということは!

若鷹がCS勝ち抜け!
やったー゜(PД`q*)゜。
悲願達成ー゜+.(・∀・)゜+.゜


って・・・
松ちゅんがマウンドに飛び出して!!(゜ロ゜屮)屮

え?試合の決着つけるために裏も有るとばい?☆(・∀・;)

きょとんとする松ちゅん&大爆笑のベンチ(*>∀<笑)
慌てて戻ってきたケド・・・ルール把握しとらんやったの?
まーCSの呪縛に苦しんでたのは松ちゅんやったしね(*´艸`)プ
うん、これは今季に珍事件に挙がるやろ☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


12回裏、
先頭の福ちゃんがセンター前二塁打!
ラッキーボーイはやっぱり持ってる♪
タムさんは歩かされ・・・え?

当たってる長谷リバーと勝負?☆(・∀・;)
こやつこんな時に勝負強いのに?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

押せ押せのヤフド&ベンチ・・・あ♪

一人乗り遅れて、ゲッツーも喰らってるカブちゃん・・・
ベンチで前のめりに座ってうなだれてるカブちゃんに・・・
ポンちゃんが肩をポンポン叩いて慰めてる(*>∀<笑)

ちっちゃいポンちゃんが、おっきなカブちゃんを(*^-^*)
「アレックス!どんまい♪」って感じで♪
それって有る意味凄いレア映像(^ワ^)

チームの誰かが打てなくても
誰かがやり返すんダ!って皆で戦ってる♪

そして見守ってるベンチの期待に・・・
長谷リバーが応えた゜+.(・∀・)゜+.゜

初球!キレーにセンター前!
二塁から福ちゃん還ってきたー*(o^冖^o)*

サヨナラ勝ち!
ホントに打った!勝ったー゜+.(・∀・)゜+.゜


◆投手
【勝】馬原(1勝0敗1S)
【負】牧田(0勝1敗0S)

◆本塁打
西:なし
ソ:なし


大騒ぎの選手達(笑)
泣いてるし笑ってるしで忙しいね(*^-^*)

大歓声のヤフドに金色の鷹がちらちらと舞ってる♪

秋山監督の胴上げヽ(・∀・)ノ
8回よーん(^ワ^)

画像


もち孫オーナーも胴上げされよった☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


優勝監督インタビュー゚+.(・∀・)゚+.゚

画像


「日本一が目標なので、このまま突っ走りたいです!」

はい!ついていきますっ*(o^冖^o)*




↓ 泣いた!って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



CSの優勝ペナント貰って。
MVPはウッチー。
特別賞は長谷リバー(^ワ^)

記念撮影♪
何回やっても嬉しいよね(*^-^*)

王会長と秋山監督゚+.(・∀・)゚+.゚
共に苦しんできたから・・・嬉しいね(*^-^*)

画像



ちょ!
大事な記念撮影で…アゴタッチって有り?☆(・∀・;)☆

画像


MVPだし、いっか(爆)

画像


みんなで輪になってのバンザイって素敵(*´艸`)

画像


ファンと一緒に闘ったもんね(^ワ^)

画像



絶対ワッチがブログアップするよね☆ニヤ(・∀・)ニヤ

画像


って・・・UPされてた(笑)

7年間の想い、いざ日本シリーズへ@ワッチ公式アメブロ



このあと公式たんのUSTでのビールかけで・・・

森本学っちと長谷リバー(本日の天狗(笑)の掛け合い漫才が見れました(*>∀<笑)

今季で引退する学っちに声かけしてくれた球団の皆さん、
オフィシャルで学っちと仲良しの加藤和子さん、
普段通りにあったかく迎えてくれた選手達、
特にタムさん♪
ツーショット画像頂き(*´艸`)プ

幸せそうな笑顔、笑顔、笑顔・・・

みんな、ありがとう(*^-^*)



CS突破、おめでとう。

さぁ☆次は日本一ばい(・∀・)/



追伸)

CSが早く終わったんで、なんと!
余った3日をCS再放送枠にしてくれた
J-SPORTSさん、GJ☆Σd(ゝ∀・)

おかげでもう一回見てからエントリ書いたのは・・・あははは(^ワ^)

だってさー♪

ゆっくりと噛み締めたかったんだもーん(*>∀<笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス突破!
ソフトバンク(4勝) ○2x−1● 西  武(0勝)  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/09 11:20
CSファイナル 鷹2x−1猫
6年分の無念晴らした ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/11/09 19:14
ソフトバンクホークス 日本シリーズ進出!!
勝ったーーーーーー!! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2011/11/12 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
振り返ると、長年の呪縛はそう簡単に解けないなぁ〜なんて思った試合でした^^;
でもホントはそ〜ゆ〜コト以上に、2人のエースの魂と魂のぶつかり合いだったんだなぁと…
こんな熱い試合見れて良かった!(T_T)
こんな熱い選手達が戦う日本のプロ野球、好きになって良かった!(^^)/
あ、まっちゅんのフライング…あれも気持ちの表れです…ね^^;
あの満塁弾とコレで久々ガンバレ出演希望(笑)

さぁ、次はサイコ〜の舞台でお互いダービーマッチですね(-_☆)
熱い試合を期待しましょう!(・∀・)
ミハエル
2011/11/09 14:56
>ミハエルさんへ
素晴らしい投手戦でしたよね(^ワ^)
さらに二人して同じポーズ&涙って(ノ_・。)
緊張の糸が切れた瞬間のエースの姿に見てる方も涙(TдT)

涌井はネズミの手術って…
痛みを気迫で封じ込めてたのかな…早く回復すると良いな(*^-^*)

「ガンバレ!日本プロ野球」
去年はナカジやアニキや和田ベンちゃんやマエケンが出ましたねん☆

今年は出れるかな?
あのお笑いシーンで合格かな(*>∀<*)
ぶん♪
2011/11/10 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/5(土) H 2x-1 L @ヤフド ☆ CS突破(^ワ^) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる