ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/3(木・祝) H 4-2 L @ヤフド ☆

<<   作成日時 : 2011/11/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

先発は和田ワッチ 対 帆足(*^-^*)

CS初戦ヽ(・∀・)ノ

何と♪
SBMの抽選でペアチケ無料当選(^ワ^)

そしてお席が前回の”割引チケ”より良い席で(笑)
あだまぁ〜す(・∀・)/

画像


そしてスタメン&出場選手はこちら(^ワ^)

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(左) 内川(城所)
4(指) カブレラ
5(三) 松田
6(一) 小久保(明石)
7(右) 多村
8(中) 長谷川
9(捕) 細川
投 和田、ファルケンボーグ、馬原


今日の解説たんは・・・
オペラグラスで見たケドわからんかったわー☆(・∀・;)


さて試合☆
立ち上がりのワッチは完璧゜+.(・∀・)゜+.゜
ビシビシとキメていく♪
ライオンズと相性良いデータ通り(*^-^*)

逆に帆足を早速打った宗りん(^ワ^)
んが、ポンちゃんバント失敗&盗塁も失敗で!!(゜ロ゜屮)屮

こんな時、相手にいやんな流れが行きそうなもんやけど、
ワッチが踏ん張る(*^-^*)
ふた周り目で粘られても♪
それだけに・・・早く得点してーΨ(`∇´)Ψ


3回表、
長谷リバーの突っ込みファインプレーでワッチを助けたら☆

3回裏、
その長谷リバーが気分良くヒット♪
投手&一・三塁の猛チャージをものともしない!
ズンドコさんのナイスバント(^ワ^)
(マルモリの曲にも和む(笑)

動揺したのか・・・宗りんに当てちゃう帆足(・д・;)
うわ・・・ドーム中大ブーイング(*>∀<笑)

ポンちゃん内野ゴロで宗りんアウトも・・・
ここで・・・ウッチー出の小槌発動!!!
ライトフェンスにワンバンの三塁打で2点先制゜+.(・∀・)゜+.゜
三塁滑り込んでガッツポーズ☆
初回のチャンスで打てなかった分、やりましたー(・∀・)/


なんとワッチったら5回までで2安打゜+.(・∀・)゜+.゜
宗りんもヒット&盗塁したりで良い感じ(*´艸`)
ポンちゃんの当たりが惜しいのと、
ポンちゃんの激悔しがり様がね・・・見てて頼もしい(*^-^*)


6回も行くワッチ☆
代打阿部じぃ(元オリバの曲者)をゲッツーしたりΣd(ゝ∀・)


さて・・・
得点率高い6回裏デスよ☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

先頭ウッチーが二塁打♪
ヒット打って見えてるカブちゃん冷静に四球♪
マッチがちゃんとバントキメて一死二・三塁゜+.(・∀・)゜+.゜

そうそう!マッチは1&3打席は
マッチの「ギンギラギンにさりげなく」
2&4は嵐みたいねん(*´艸`)プ


あ・・・ココで帆足降板♪
地元やけどねー。勝負ごとやもん、容赦しません(*^-^*)

んで予想通り岡本で・・・
小久保しゃんが・・・ヒットにならなくて(ノ_・。)
ウッチーがゴロGO!でアウトになってる間に小久保しゃん
二塁までナイスラン゜+.(・∀・)゜+.゜

二死二・三塁・・・
ココで獲っとかないと後が苦しい・・・
タムさんにヤフド中からめっちゃ熱いコール!

気迫のタムさん三塁線へ!
おかわり君良く獲った!!(゜ロ゜屮)屮
でも送球も逸れたんやけど・・・なにより・・・

タムさんがヘッスラしたーっ゜+.(・∀・)゜+.゜

一塁セーフになってる間にカブちゃん&小久保しゃん還ってきた!
タムさーん゜(PД`q*)゜。
うわ・・・なんかゾクゾクするっ(*´艸`)


球数的にもそろそろかと思ってたら、
7回も行くワッチ゜+.(・∀・)゜+.゜

んが・・・ナカジは完璧に抑えてたのに
おかわり君の打球って・・・
フェンス手前でもう1段エンジン点火!って伸びるのねん☆(・∀・;)
ソロで良かったよー(A^-^;)
そして最後のバッターをワッチがナイスフィールディングで抑えて♪


そしてお待ちかね☆
7回裏の風船はチャンピオンブルー♪

画像


壮観゜+.(・∀・)゜+.゜

肺活量無いんで(笑)
相方に膨らましてもらって揚げましたん(*´艸`)プ

画像


グラマンに代わったんで「撃墜しちゃるΨ(`∇´)Ψ」
って思ってたら逆にポンちゃんが危ない目に!!(゜ロ゜屮)屮

飛んで避けたケド・・・下手すりゃ大怪我゜(PД`q*)゜。
なんだよーもうっΨ(`∇´)Ψ

一塁上で盗塁用のグローブに代えるポンちゃん、
バッティンググローブを受け取る鳥越(GOE様)が・・・
あ、落とした(A^-^;)
って・・・ちゃんと・・・砂をパタパタパタパタ払ってから
用具係りのボールガールに渡してあげてた゜+.(・∀・)゜+.゜

んきゃー*(o^冖^o)*
鳥越(GOE様)っ☆素敵っ☆←相変わらず鳥越(GOE様)ストーカー(笑)


さてプレーは(^ワ^)
さらに動揺を誘おうとポンちゃんが盗塁した瞬間・・・
二塁塁審が手を上げて・・・?(゜д゜)
銀ちゃんの送球逸れたんでポンちゃん三塁まで・・・え?

一塁塁審が二塁塁審呼んで・・・なに?

お互いのベンチは抗議しませんが・・・☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

4人審判協議の結果・・・
やっぱ・・・
二塁塁審が手を上げたのはグラマンのボーク!(A^-^;)

せっかく三塁まで行ったポンちゃん、
三塁塁審に説得(笑)されて二塁へ。
でもね、ポンちゃんも二塁にスライディングしなかったから
分かってたと思うよ(*´艸`)プ

ウッチーとは勝負せず、そして代走キッド♪
野上に代わってカブちゃん良い当たりも二塁ライナーで追加点ならずー(A^-^;)


でも。
いつもの野球をする秋山監督♪

8回はファルケン閣下*(o^冖^o)*
ちょっとマウンド&左足を気にしてるのが気になったケド、
大丈夫みたいで(*^-^*)

秋山の打球・・・
いつもの守備固めでレフトに入ってた長谷リバーの前へポトリ・・・
スライディングキャッチ試みてたから三塁打になっちゃった゜(PД`q*)゜。

試合序盤にセンターでも良い当たり捕ってたしね♪
突っ込みたい気持ちは分かるよ☆(・∀・;)
結果的に内野ゴロで1失点しちゃったから、
ソコはドンマイ!って感じかな(A^-^;)

継投で・・・ミンチェまで出すナベQ☆(・∀・;)
追加点が奪えなくっても・・・


9回表、
はい☆ウグイス嬢が”ためる”場面♪

「9回表、ピッチャー ファルケンボーグに代わりまして・・・」

・・・
・・・
・・・

「馬原」  

うぉぉぉぉって地鳴りみたいな歓声・・・
もうマウンドに居るんやけどね(*´艸`)プ


先頭阿部じぃの当たりがまたポテン!!(゜ロ゜屮)屮
キッド突っ込むも捕れず゜(PД`q*)゜。
ナカジは抑えた!おかわり君も抑えた!

でも二死三塁・・・
まだ恐いフェルナンデス・・・一発出れば同点やもん☆(・∀・;)
緊迫のヤフド・・・
フルカウントになって野次るライオンズファンに対抗して・・・

うわ・・・
自然発生的に巻き起こる馬原(ま〜くん)応援の拍手!゜+.(・∀・)゜+.゜

力んで四球になっちゃったケド、この雰囲気!
選手もファンも一体になってる゜(PД`q*)゜。

曲者浅村が振った!
って目の前で跳ねた打球は・・・
馬原(ま〜くん)のグラブの中へ!!!(゜ロ゜屮)屮

落ち着いて一塁に投げてゲームセット゜+.(・∀・)゜+.゜

馬原(ま〜くん)!オトコマエ*(o^冖^o)*

◆投手
【勝】和田(1勝0敗0S)
【S】馬原(0勝0敗1S)
【負】帆足(0勝1敗0S)

◆本塁打
西:中村1号ソロ(7回)
ソ:なし


最後にドキドキしたー☆(・∀・;)
でも、信じてた(*^-^*)

それに、馬原(ま〜くん)で打たれて・・・って、
守護神なんだから納得してるから*(o^冖^o)*

めっちゃ応援して喉が痛いってば(笑)


お立ち台はもちろん!

ワッチ・・・疲れましたって☆(・∀・;)

画像


緊張もしてたみたいやけど、
ココまできたら勝ちたい気持ちが一番よね♪

画像


そして最後のコメントでウッチーのハードルを上げると☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


ウッチー最初は神妙な顔つきも・・・
途中から笑顔になって♪

画像


明日に続く「ダ!」ですからね!
ここにお集まりのファンの皆さん、
TVの前のあなた!
ロッカーで笑ってる選手のみんな!

画像


しっかりと、ボードの死角の三塁側にも
一緒に立つ様にアピールしてから☆
1,2,3、ダー!(・∀・)/

お約束のアゴタッチ☆

画像


実はお立ち台に立つ前にハリーにもアゴタッチされて・・・
ハリーをどつき返してたウッチー(*´艸`)プ


サインボールを投げ込んで・・・
花火やねって思ったら・・・

ん?マイクとPA・・・え?!!(゜ロ゜屮)屮
ももももしかして?

マックスがコールしたのは☆


フミヤがキター゜+.(・∀・)゜+.゜

7月に見た以来、今年生フミヤ2回目(*´艸`)プ

画像


すっごいサプライズにファンも大感激☆
やっぱCS初戦だからかなー*(o^冖^o)*

画像



なので、花火のあと、「いざゆけ」の後は
QUEEN の ♪WE ARE THE CHAMPION♪

ダイエー時代を思い出すよねー(*´艸`)


おととしからの生観戦連勝記録がまた伸びました♪
10連勝超えたと思います(*´艸`)

・・・ちゃんと数えてみなくっちゃ*(o^冖^o)*



↓  明日は当番順をいぢって攝津ん♪ガンバレ!って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



試合開始前に飛んできた*(o^冖^o)*


#24 新しい歴史を

ぶん♪さん

こんにちは。

いよいよ今日からクライマックスが始まります。
もう緊張して胃が口から出そうです……なんてウソですけど(笑)

ドキドキというか、ソワソワというか、ワクワクというか、
遠足の前の日の楽しさみたいな感じです。

ずっと朝方の生活だったからいつも21時には眠くなっちゃって、
今日に備えて夜起きておくのが大変でしたけど、
目覚めも良かったし体調もいいです!

応援してくれている人全員がCS突破というのは初めての事だと思いますし、
僕自身CS自体初めてで悔しさも正直分かりませんが、
これまでの想いの分、みんなで一緒に、喜びを味わいたいですね!!

新しいホークスで、今日から新しいホークスの歴史が作れるよう、がんばります!!

内川聖一


変にプレッシャーを感じることなく。
有言実行してみせたウッチー(*^-^*)

孫オーナーぢゃないケド・・・

ウッチー☆
あなたが来てくれてよかった(゜-゜*)(。_。*)


技術面もなんやけど・・・
何より・・・

地元九州のおらがチームで
楽しそうに野球してるウッチーを観てるのが
ホント楽しいから*(o^冖^o)*

これからも引っ張ってってねー(・∀・)/



あ、王ミュージアムに行ってきました☆
めっちゃ面白かったし感動♪

番外編として、後ほど*(o^冖^o)*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【パCS】ソフトバンク、逃げ切りで先勝
(ヤフードーム) 西    武000 000 110=2 ソフトバンク002 002 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/04 18:28
CSファイナル 鷹4−2猫
クライマックス、始めました ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/11/04 19:28
ホークス先勝!
ソフトバンク(2勝) ○4−2● 西  武(0勝)  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/04 19:52
福岡・ホークス先勝、名古屋・大胆起用でスワローズ勝利
プロ野球クライマックスシリーズ第2ステージ。 セ・リーグから1日遅れてパ・リーグもスタート。 日本シリーズ進出をかけて熱い戦いが両リーグで繰り広げられます。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/11/05 00:30
先勝(H-L@ヤフー)
6回も無念を噛み締めたのちの7回目に無心でチャレンジするのはなかなかタフな話であって、またやらかすんちゃうかという心配は尽きない。移籍組がそういう不安を振り払ってくれた ... ...続きを見る
FSH日録
2011/11/05 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあきゃあ(^ワ^)
さすがは鳥越(GOE様)(*´艸`)
ウッチーのカメラ目線もバッチリとらえてますねん☆☆

現地応援お疲れ様でしたっ(^-^)
今日は連勝しに私が行ってまいりますψ(`∇´)ψ
さばこぞ
2011/11/04 12:12
>さばこぞさんへ
ね♪きゃあきゃあ☆でしょ?(*´艸`)
GOE様素敵杉(*>∀<*)

今日はTV前でガッツリ応援しMAX♪
現地の後押し宜しくデス(^ワ^)
ぶん♪
2011/11/04 17:39
福岡までCS観戦お疲れ様でした。
ホークスの勝利をお目にかかれて良かったですね。
2戦目も勝って日本シリーズへ一気に王手。
今年こそ日本シリーズへ行けると思いますよ。
FREE TIME
2011/11/05 00:29
>FREE TIMEさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
若鷹らしい勝ち方が出来てるトコが今までと違いますよね(^ワ^)

今日キメて早く呪縛から開放されて欲しい♪
みんなの笑顔が見たいデス(*^-^*)
ぶん♪
2011/11/05 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/3(木・祝) H 4-2 L @ヤフド ☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる