ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/20(日) H 3-0 D @ヤフド ☆ 日本一(^ワ^)

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 6

先発は杉内こぐま 対 山井(゚∀゚)ノ゙

山井といえば…完全試合リレーの…☆(・∀・;)
でも!若鷹が勝つΨ(`∇´)Ψ

スタメン&出場選手はこちら(゚∀゚)ノ゙

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(左) 内川(城所)
4(一) 小久保
5(指) 松中
6(三) 松田
7(右) 多村
8(中) 長谷川
9(捕) 山崎(カブレラ、細川)
投 杉内、ファルケンボーグ、森福、攝津


鉄板*(o^冖^o)*
そしてこぐまちゃんの愛妻山崎かっちゃん(*´艸`)プ

TBSの解説、ノムさん、梨田さん、何故かSMAPの中居君、
バックネット裏に浜名ゃ(*>∀<笑)

BSは小早川さん・・・BSで☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆


初回の大切さを痛感した今シリーズ。
こぐまちゃんがピシャッと3人で抑えてくれて(*^-^*)

若鷹はポンちゃんがセンター前にキレーなヒット*(o^冖^o)*
んが、盗塁・・・読まれてたのも有るケド・・・
タイミング微妙な失敗゜(PД`q*)゜。


こぐまちゃんもブランコに丁寧に投げて四球も
しっかり抑えて♪
うん、今日はピシッといってる゜+.(・∀・)゜+.゜


3回裏、
タムさんの当たりが一塁後方にポトリ♪
昨日バント失敗の長谷リバーがココでセンター越え二塁打゜+.(・∀・)゜+.゜
つか大島良く追ってフェンス前でグラブに触ってたみたいやけどね。

無死二・三塁☆山崎かっちゃんがスクイズの構えで揺さぶって♪
なんと無死満塁で宗りんチェストー(・∀・)/

え?山井交代?!!(゜ロ゜屮)屮
んで小林?最初から山井は短め設定やったのかな・・・

苦しいトコで出た小林に、ボール球振ってるから・・・
良く見て宗りんΨ(`∇´)Ψって思ったら・・・見た(^ワ^)
押し出し四球で先制(・∀・)/

あ・・・塁上の宗りんの肩を一瞬揉む一塁コーチの鳥越(GOE様)(笑)
まるで「四球選ぶの緊張したやろー?」って感じで(*´艸`)プ

ポンちゃん続けー!って打ち上げちゃって・・・

ココでネルソンに代わって☆(・∀・;)
浅いフライぢゃ長谷リバー還れない゜(PД`q*)゜。
小久保しゃんも力んだのかな・・・
ネルソンに抑えられちゃった(A^-^;)

無死満塁で相手の押し出しだけ・・・
普通いやんな流れになるトコを・・・

こぐまちゃんがクールに抑えて☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
ブランコ&和田ベンちゃんはホームランぢゃなきゃいーんよ(*^-^*)


4回裏、
流れを渡さんかったけんね!
追加点入れんばよ!2点以上Ψ(`∇´)Ψ
このシリーズのジンクス的に、2点以上のチームが勝つからね(^ワ^)

って先頭松ちゅん粘って四球♪
マッチがナイスバント(・∀・)/
タムさんに期待したケド外野フライ・・・
好調長谷リバーは・・・立って敬遠!!(゜ロ゜屮)屮

そりゃ・・・一塁空いてるさ・・・
打率も印象も長谷リバーやろうさ・・・でも!

山崎パン祭りって知らんと?Ψ(`∇´)Ψ
かっちゃんが打点挙げたら勝つジンクス♪

応援の「やっまざき!やっまざき!」って声が
「パン祭り!パン祭り!」って空耳デスか?そーデスか?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
そしてホントに打った!ライト前(^ワ^)

って・・・二塁から松ちゅんが激走!
谷繁の追いタッチをかいくぐってセーフ!ホームイン*(o^冖^o)*
腹ばいになってなりふり構わないその姿勢!
クロスプレーになってたら激突のイキオイ☆
松ちゅん、良く走ったー゜(PД`q*)゜。

鳥越(GOE様)に促された山崎かっちゃんが
ベンチにアピールも(*´艸`)プ

パン祭り発動で俄然勝率が上がる☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
宗りん続けー!ってレフト平田良介はんのナイスプレー(A^-^;)

でも2点目獲った!*(o^冖^o)*

獲ってもらった回が大事♪

5回表、
さっきファインプレーした平田良介はんの投手ゴロが・・・
こぐまちゃんの前でバウンド変わった!!(゜ロ゜屮)屮

でも藤井がバントでバット引いて・・・
一・二塁間に挟まれた良介はんをアウトにしようと・・・

宗りん→小久保しゃん→マッチ→宗りんって結構・・・
悪送球危なかったばいΨ(`∇´)Ψ
ドキドキしたやかねー(A^-^;)
そしてちゃんと一塁後方で悪送球に備えてたこぐまΣd(ゝ∀・)

そしてこぐまちゃんはクールに抑えてく(*´艸`)


あと1点が・・・こぐまちゃんは大丈夫と思うケド、
やっぱ一発は恐いから・・・

いつもの「得点回♪」
6回裏、
一死からマッチの内野安打♪
すかさず盗塁読まれてたケド セーフ*(o^冖^o)*

井端のタッチがふんわりいってて・・・遅くなったかな。
初回の荒木→ポンちゃんみたく「バチン!」ってグラブ落としてたら
アウト!って言われてたかも(A^-^;)
でも谷繁凹んでるー(*>∀<笑)

タムさん止めたバットの進塁打♪
さー長谷リバータイムリー!って・・・打ち上げちゃった(A^-^;)


7回表、
ドアラは成功したみたい・・・?
森野の投手ゴロ・・・抜けたらセンター前!
こぐまちゃん身体が良く反応したわー(*´艸`)
ヒット打たれても、四球出しても、
「点やらなきゃいーんよ☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆」

しっかり抑えきったこぐま*(o^冖^o)*
さー追加点Ψ(`∇´)Ψ


あ、浅尾きゅんだー(A^-^;)
一死から宗りんが粘って四球♪
ポンちゃんがセーフティ気味に送ったら
浅尾きゅんが素早く反応してポンちゃんアウト・・・あ・・・

浅尾きゅん・・・右足・・・ぐねった?☆(・∀・;)
マウンドに落合監督が確認に・・・
リプ見てたらちょっと・・・え?続投すんの?(A^-^;)

大丈夫かな☆(・∀・;)

二死二塁でウッチー☆
浅尾きゅん…外ストレートが際どくボール。
そしてまたストレート!甘い!ウッチー打った!゜+.(・∀・)゜+.゜
タイムリーで3点目で代走キッド*(o^冖^o)*

つか・・・浅尾きゅん&谷繁のバッテリーは・・・
なんで2球続けてストレートなん?☆(・∀・;)
タイミング外す変化球って選択は無かったのかしらん…

小久保キャプテンは打ち取られたけども・・・

3点目が入ったし(*^-^*)


そろそろこぐまも交代?
って・・・

8回表、
ファルケン閣下降臨♪
谷繁三振で…CSから43打席ノーヒット☆(・∀・;)
あ、日シリ記録も抜いたらしいんやけど・・・
抜いた相手は大石コーチ@近鉄だって(A^-^;)

代打の野本圭も、荒木も続けて空振り三振って・・・
鬼ー☆(・∀・;)


8回裏に岩瀬にスイッチ・・・
そだね。最後は岩瀬よね(*^-^*)

と、ココでウエーブ発生!!(゜ロ゜屮)屮
カメラがずっと追いかけてて・・・
でもDファンはやらなかったね(A^-^;)
あ…ウグイス嬢に怒られた(・∀・;)←進行の妨げになるからー。

二死からタムさん&長谷リバー連打☆
ズンドコさんは粘って粘って粘って
最後は見逃し三振(A^-^;)


いよいよ9回表!
この回抑えれば日本一!

ここで・・・ファルケン閣下続投☆
調子の良い安定した投手から・・・だからよね?
馬原(ま〜くん)登板は、もう少し点差が欲しかったかも。

先頭井端の当たりが・・・
ファルキーの右肘直撃!!(゜ロ゜屮)屮
ホントもろ直撃!いやーん。(ノд<。)゜。

痛そう・・・通訳無しでも痛いって分かる゜(PД`q*)゜。
(イケメン通訳さんも心配そう)

一応ベンチに下がったけれど多分無理・・・
急いで肩の作れる投手・・・
(ちょっと前ならスクランブルサトマコが居たねー♪)

「ピッチャー ファルケンボーグに代わりまして・・・・・・森福」

その瞬間、歓喜のヤフド゜+.(・∀・)゜+.゜
今季何度も助けてくれたチョメさん☆
それはチョメさんが自分の力で勝ち取った信頼の証☆

落ち着いて森野、ブランコを抑えるチョメさん*(o^冖^o)*
あと一人!

恐い和田ベンちゃんに・・・チョメさん、交代?

「ピッチャー 森福に代わりまして・・・」

・・・
・・・
・・・

「攝津」


ぇえええええっ!!(゜ロ゜屮)屮

先発して、中継ぎもして、抑えまで?☆(・∀・;)

あ、でもホームラン打たれてない印象ある!
一発警戒なら、有る☆

それに・・・東北出身だからかな(*^-^*)
ズンドコさんとの東北バッテリー。
そんな気がする♪

そして・・・
フルカウントまで・・・でも!
最後はストレートで空振り三振*(o^冖^o)*

ゲームセット゜+.(・∀・)゜+.゜

その瞬間、ズンドコさん雄たけび&ガッツポーズで
マスク飛んでったよー(*>∀<笑)

◆投手
【勝】杉内(1勝0敗0S)
【S】攝津(1勝0敗1S)
【負】山井(0勝1敗0S)

◆本塁打
中:なし
ソ:なし


マウンドに駆け寄るみんな・・・
笑顔*(o^冖^o)*

うん、皆の笑顔が見たかったの☆
涙でしょんぼりするところは見たくなかったから・・・

嬉しいーっ(^ワ^)

あ・・・秋山監督・・・泣いてる?
瞳が潤んで・・・それ見たウッチーも・・・
ホントにしんどかったんやね(ノ_・。)

そして秋山監督の胴上げが♪

8年分の想い、8回宙に舞う゜+.(・∀・)゜+.゜

画像


そんな中・・・
日本シリーズの受賞が発表されて☆

☆最高殊勲選手(MVP) 小久保裕紀内野手(ホークス)
☆優秀選手 杉内俊哉投手、ファルケンボーグ投手(ホークス)
        和田一浩外野手(ドラゴンズ)
☆敢闘選手 吉見一起投手(ドラゴンズ)


・・・チョメさんはー?!!(゜ロ゜屮)屮
ちょっと動揺☆(・∀・;)


秋山監督インタビュー☆
インタビュアーがホークスの勝利について語らせようとしてたら・・・

監督からほとばしり出た言葉は・・・
震災からこれまでのこと。

12球団、皆で野球を通じて勇気を与えたかったから・・・
そして日本シリーズも7戦までどっちに転ぶか分からない展開・・・

最後まで、野球で、真剣な気持ちを見せれた事を
一流のプレーを見せれた事を
そんな選手達を誇りに想う・・・

清清しく、少し涙声の監督のコメントは
嶋きゅんと匹敵する、あったかい、大きな愛(*^-^*)

画像


選手達もコーチも監督も想ってる。
ファンあってのプロ野球だって。

悲しい出来事から始まった今シーズン。
「命、平凡な日常の大切さ。」
「普通にプロ野球が開催されることが実はとっても特別」

そして多くの活動や義捐金・・・
継続していく大切さ。

そういえば、ホークスは今度は日本代表として台湾で試合するけど、
台湾は国をあげて地震発生からすぐ多くの義捐金と気持ちを届けてくれた隣人。

日本代表としてお礼を言いに行けるって嬉しいね(*^-^*)
王会長の祖国でもあるしね。


MVPの小久保しゃんは
「なんで僕かと思ってる方がたくさんおられると思います!」
「みんなの代表として頂いて、みんなに返します!」

画像


日本シリーズ、最高齢記録を抜いたと聞かされ・・・
しかもそれが秋山監督の記録と知らされ・・・
「監督の記録とは知りませんでした…すんません!」
良い想い出になったみたい(*´艸`)

画像


そして表彰式♪
日本一のペナントは赤いんダ(^ワ^)

画像


ウッチーは個人賞で総額700万って?ヽ(・∀・)ノ
大活躍やったもんね(^ワ^)

ペナント持って場内一周は…さすがにBSでも終わっちゃって(ノ_・。)
最後まで放送してー゜(PД`q*)゜。

CSの呪縛を溶いて
7戦まで闘って
やっとつかんだ日本一☆


和巳の涙が、大村(デコ様)たちの涙が報われたね(*^-^*)

みんな、おめでと(^ワ^)



↓ 一緒に泣いたーって方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



ほら!
やっぱり活躍したぢゃん(*^-^*)

#52 勝つんダ!

ぶん♪さん

こんにちは。

もう何も言うことはありません。泣いても笑っても今日が最後!!

やるんダ!勝つんダ!超えるんダ!

みんなでハッピーな日にしましょう!!チェスト行こう!!!!

川崎宗則



選手会長ってのも有るけど、最後は宗りんで締め♪
よく四球選んだね(^ワ^)

そして皆をひっぱってた。

から元気がホントの元気になる事もあるよね。

ホークスの元気印☆
どこに居ても、宗りんは宗りん♪

これからもハッピーでいこうで(^ワ^)

でもその前に・・・入籍やろー?(*´艸`)プ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋山ホークス日本一オメデトウ
日本シリーズの中日VSホークスが行われたけども ホークス4勝3敗で日本シリーズ制してオメデトウだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/21 18:36
別館の予備(妖怪人間&バブ&トリコ&ホークス日本一)
11月14日 妖怪人間&バブ&トリコ&ホークス日本一 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/21 19:50
日本シリーズ第7戦
ソフトバンク(4勝)  ○3−0●  中  日(3勝) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/21 22:39
福岡ソフトバンクホークスが日本一
福岡ソフトバンクホークスが2011年日本シリーズを制覇。 見事に日本一に輝きました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/11/21 23:15
コナミ日本シリーズ2011運命の最終決戦!福岡ソフトバンクホークス8年ぶりの日本一ダ〜っ!
プロ野球コナミ日本シリーズ2011は、19日から再び福岡ヤフードームに舞台を移して行われ、19日の第6戦では、和田一浩の決勝タイムリー、エース・吉見一起投手の好投で、2−1で中日ドラゴンズが勝利し、3勝3敗の逆王手をかけました。一方の福岡ソフトバンクホークス... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/11/21 23:25
8年ぶり5度目の日本一(H-D@ヤフー)
名将、静かに去る〜〜〜〜スコア3勝3敗で迎えた第7戦は、ジワジワと1点ずつ取ったソフトバンクが中日を完封し8年ぶりの日本一に輝いた。初回の1死1塁は本多の盗塁失敗で潰したが、3 ... ...続きを見る
FSH日録
2011/11/21 23:33
いよいよ世界への扉を開けた瞬間
みなさん、日本一の味はいかがですか。 ...続きを見る
はちたかランド2〜鷹と80年代JPOPと...
2011/11/22 12:02
コナミ日本シリーズ2011 第7戦目 ソフトバンク 3-0 中日 無念です。・・・
11月20日 日曜日 ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2011/11/22 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
いやぁ〜、嬉しい!(T_T)
まだまだ嬉しい!(笑)
最後まで心臓バクバクだったけど、その分喜びもひとしおです(・∀・)
それにしてもオレ竜…強敵でしたね((゚Д゚ll))
ウッチーの3点目で、ようやくオレ竜マジック(?)を振り払えた気がしました♪

最後はハリーくんとドアラ師匠の戦いになったけど、開幕の時に嶋きゅんが言った『野球の底力』、全チームが見せてくれたシーズンでしたよね!
秋山監督のインタビュー、野球界を代弁してのコメントだったと思いました☆

…あ、あとひと仕事ありますね(-_☆)
王会長が英雄の台湾で、次はアジア一ダ!(`・ω・´)
ミハエル
2011/11/21 18:11
「パン祭り!パン祭り!!」は空耳じゃなかよ!
あたしとその周りは本当に「パン祭り」って言いよった(笑)
大一番で最高の仕事をしたかっちゃん
がんばった人にはちゃんと女神が微笑んでくれる証拠
あの和巳が崩れ落ちた日から長かったね(涙)
ぼたん
2011/11/21 20:30
ホークス8年ぶりの日本一おめでとうございます。
まさにホークスの1年でした。
ちなみにご主人の機嫌は如何でしょうか?
FREE TIME
2011/11/21 22:27
>ミハエルさんへ
オレ竜…不気味な強さが有るっていうか
じわじわとくる恐怖感が流石だなって☆
落合さんのラストっていう事で
最後に少し固くなったのかも?A^-^;)
若鷹が王監督ラストイヤーに失速したのを思い出したり。

ドラゴンズだったからここまで緊迫した試合が出来たって感謝してます(*^-^*)

全球団全ての想いを携えて、台湾でも頑張って楽しんでくれるといいな(^ワ^)
ぶん♪
2011/11/22 05:05
>ぼたん姐さん
え゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱパン祭り言うてたのー?(*>∀<笑)
そーよね!そーよね(^ワ^)
頑張ってたかっちゃんに、やっぱり
良い場面が回って来るとよねヽ(・∀・)ノ

CSといえば流れるあの場面…
短期決戦の呪縛も、アラサー&アラフォーの
皆に染みこんだ緊迫感もこれで…゜(PД`q*)゜。
いつか和巳がCSのマウンドで勝って
笑って欲しい…そしたらきっと嬉し泣きするー♪
ぶん♪
2011/11/22 05:10
>FREE TIMEさん
ありがとうございます(*^-^*)
全球団に勝ち越しした今年に日本一にならないで
何時?と思ってたので正直ホッとしました(^ワ^)

相方は案外冷静でしたよ(*^-^*)
「小池離脱が痛かった」と言うてました。
でも下馬評より善戦してくれたのでヽ(・∀・)ノ
ただ…早くも来年を心配してますーA^-^;)
ぶん♪
2011/11/22 05:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/20(日) H 3-0 D @ヤフド ☆ 日本一(^ワ^) ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる