ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/15(火) H 4-2 D @ナゴヤD ☆

<<   作成日時 : 2011/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

先発は攝津ん 対 ネルソン(^ワ^)

ナゴヤDに移ってきたばい(・∀・)/
ドアラはちゃんとムーンサルトしてよねん?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

スタメン&出場選手はこちら(゜∀゜)ノ゛ 

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(左) 内川(ファルケンボーグ)
4(一) 小久保(明石)
5(三) 松田
6(中) 長谷川
7(右) 多村
8(捕) 細川
9(投) 攝津(カブレラ、金澤、森福、城所)


フジテレビは東海テレビのおもろいアナウンサー(*>∀<*)
解説は江本(エモヤン)、立浪さん、藤川球児♪、
バックネット裏のトークは金村さんと山崎武(*^-^*)

現役解説の山崎武と、パ・リーグ良く見てる金村さんやから
赤裸々トークに期待☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

援護がなくてなかなか勝てないからホントは同情してる
ネルソンが相手・・・でも!若鷹が勝つΨ(`∇´)Ψ

ダッシュで帰宅ったらちょうどプレーボール*(o^冖^o)*

四球のポンちゃん♪
ウッチーの引っ張った当たりがサードへ!
ちょっとアンツーカーでバウンド変わった?
森野捕れずにエラーで一死一・二塁♪

今日スタメン4番の小久保キャプテンは変化球に空振り゜(PД`q*)゜。
何とか打てー!マッチーΨ(`∇´)Ψ
って打った!拾って「前手ギュン!」(笑)タイムリー*(o^冖^o)*
押せ押せやったけども長谷リバー空振り三振で(A^-^;)

獲ってもらった回が大事(・∀・)/

でも攝津んには心配無用(^ワ^)
井端にヒット打たれても森野を三振ゲッツーに(*´艸`)プ


2回表も、
タムさんが全力疾走ヒット&
ズンドコさんがちょこざいなバスターでヒット♪
(西武時代にしょっちゅうやってた印象(笑)

んが・・・
攝津ん(ヘルメット姿萌え♪)のバントが一塁へ・・・
(ちょこんとバットを差し出し当てるのにも萌え♪)
猛チャージしたブランコが三塁へ!!(゜ロ゜屮)屮
ゲッツーやらで結局無得点゜(PД`q*)゜。


でも♪さくさく抑えていく攝津ん♪
今日の球審は低めを取らずに高めをストライク☆
藤川球児が「僕、大好きです!」って(*´艸`)プ

ポンちゃんがヒット&盗塁したり、長谷リバーも内野安打したり、
若鷹が足でじわじわと攻めてるから、
「らしい試合」でちょっと安心(^ワ^)

そしたら・・・
これまでチャンスで打てなくて・・・
大丈夫かい?(・д・;)って思ってたタムさんが・・・

打った瞬間!!!
いー音した(*´艸`)プ
鷹のぼせ達の待つレフスタに2ランホームラーン*(o^冖^o)*
ホームベース踏んでオーティズポーズして、
ベンチに還ってきて皆の祝福受けて、
最後に松ちゅんに叩かれてた☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

あ・・・ベンチのムードがいつもみたいになってきたね(^ワ^)

それに、
繋がらなくても(これもいつもの事(笑)
毎回ヒットやし、一生懸命走ってるし♪

攝津んが5回まで1被安打ってのも出来すぎ*(o^冖^o)*


6回表、
タムさん振れてるまたヒット♪
ズンドコさんが低めをちょこーんと合わせて連打☆
つか・・・こーいうヒットって投手はショック☆(・∀・)

攝津んがまたバントしようとしたケド失敗で、
サクッとベンチに☆
いーのいーの、塁に出て疲れるよりね*(o^冖^o)*

ココでネルソン交代・・・
やっぱ今日も味方の援護が無かったねー(A^-^;)
ネルソンの時は何故か打ってくれんけん・・・
でも文句言わずずっとローテ守ってたもんね♪
うん・・・今季よく頑張ってたね(*^-^*)←セ・リーグはDファンなもんで(笑)

代わった小林から宗りんセンター前!
って・・・井端に抑えられー(A^-^;)
すげーわ☆(・∀・;)井端を褒めなきゃなプレー☆


そしたら、やっぱ良いプレー出たら試合が動き出すね。
代打の野本圭が二塁打!!(゜ロ゜屮)屮
荒木も引っ張って二塁打!
ココで井端右打ち内野ゴロで1失点・・・ソツが無い☆(・∀・;)
確実に三塁ランナー還すよね(A^-^;)
でもソコで踏ん張る攝津ん*(o^冖^o)*


7回表、
♪いざゆけ♪の後に・・・今季戦力外の河原が出てきた!!(゜ロ゜屮)屮
(落合監督の中ではまだまだ戦力☆
 つかココでアピールすれば次が見つかりやすいもんね♪)

二死から小久保キャプテンがキッチリ打って代走明石君*(o^冖^o)*
しかも!盗塁してドヤ顔☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
マッチも四球でチャンスが♪
四球後の初球はセオリーやけど、長谷リバー初球打ち上げちゃった(A^-^;)


7回裏、
♪燃〜えよドラゴンズ〜♪の後、
初めての先頭打者ブランコ出塁(A^-^;)
和田ベンちゃんのは甘かったケドなんとかライトフライ☆(・∀・;)

ココでブランコがヒットと決め付けて走ってたから、
タムさんがちゃんとカットに返球してたら一塁アウトになったかも(A^-^;)
(ポンちゃんに?明石君に?)

谷繁も三振で二死♪
でも同じ球を平田良介はんは振ってくれず四球(ノ_・。)

疲れてきたかな?
大島は左だから「ここは森福でしょー!」って解説者たち・・・でも。

攝津んを信じてる秋山監督&選手達&鷹のぼせ達*(o^冖^o)*
だって表情がキリッとしてたもん攝津ん(*´艸`)大丈夫(^ワ^)

大島の当たりは鋭かったケド、ウッチーが捕って抑えた゜+.(・∀・)゜+.゜
この日シリで初めて7回を抑えたよ(・∀・)/


ここで恒例ドアラのバック宙占い♪
ビジユニ着てるハリーの前で・・・
ムーンサルト(屈伸宙返り一回捻り)成功したー☆(・∀・;)

(あとでダイジェスト映像で見た!)

確か交流戦の時には失敗して、
うずくまって「恥ずかしい」してたら
ハリーが横抱えして強制退場させたんよね(*´艸`)プ

つか、普段仲良しの二人(笑)だから
連れ帰ったって言う方が正しいかな?(*^-^*)
ドアラ重いやろうにねー☆(・∀・;)
ハリーは力持ち(^ワ^)


なんとか追加点!
って思ってやきもきしてたら・・・
忘れてた。曲者を(笑)


8回表、
ズンドコさんの完璧な一発(・∀・)/
つか・・・いっつもやられてたぢゃん・・・西武時代に☆(・∀・;)
ありがとねー゜+.(・∀・)゜+.゜

宗りんも内野安打&盗塁して揺さぶって♪
うん、皆が元気になってくのが分かる(^ワ^)


8回裏は金澤兄ぃ♪
先頭藤井の当たりは二塁ゴロ☆
ポンちゃん投げて・・・ってちょっと逸れた・・・
明石君捕れない・・・でバッターランナーの藤井がボールを蹴っちゃった☆(・∀・;)
ライトへボールが・・・藤井は一気に三塁へ・・・

記録は ”E3” ファーストのエラー☆(・∀・;)
ムッとしてる明石君・・・自分に怒ってる。
交錯してた訳ぢゃないし、明石君なら捕れたよ。
つか、解説達・・・「小久保から代わってたから」とかなんとか言うなーΨ(`∇´)Ψ


荒木のライトフライはファールゾーンで捕球するタムさん・・・
ココは犠牲フライでランナー無しにした方が良いよね。
2点差だしね。ホント、ズンドコさんの一発に感謝゜(PД`q*)゜。


それにしても・・・
ライトファールゾーンでの捕球&犠牲フライって・・・
捕ってしまって王監督にめっちゃ怒られた
柴っちの事を思い出してしまうー☆(・∀・;)

点差とか、状況とか有るけども・・・
追いかけていくとライン跨いだのが分からない時が・・・
あん時の柴っち、怒られて涙目やったもんね(A^-^;)
うん・・・懐かしい(*´艸`)


井端まで抑えた金澤兄ぃ☆ありがと(・∀・)/
左の森野に満を持して森福チョメさん(^ワ^)

しっかりアナウンサーも「ご当地登板です!」って*(o^冖^o)*
セカンドフライに打ちとってお仕事完了♪
日シリデビューもしっかりしとった(*^-^*)

でもね、アナウンサーがしっかりしとらんΨ(`∇´)Ψ
ストライクカウント間違えるし(まだ三振ぢゃないし!)
「セカンド松田へのフライ」って・・・なんだとー?☆(・∀・;)

この方、地元東海テレビ&J-SPORTSの相乗り放送の
面白いアナウンサーだと思うんやけど・・・
(マッチとか呼ぶしね(笑)

違うとかな?
とにかく間違いはいけんばーい(A^-^;)


9回表、
明石君が名誉挽回ヒットならずー(A^-^;)
毎回安打がかかってたケド、記録達成ならずで
これまた残念☆(・∀・;)


9回裏、
2点差で・・・ファルケン閣下が登板(・∀・)/

ファルケンボーグの印象を振られた山崎武ひとこと…

「打てません!」 あひゃひゃ(*>∀<笑)

「初球のカウント取りにいく変化球打ち損じたら、もー駄目です」
力強く言うてくれました☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

先頭ブランコは四球やったけども、
和田ベンちゃんをゲッツーに♪
最後、代打小池を空振り三振*(o^冖^o)*

勝った!敵地ナゴヤで勝ったばーい゜+.(・∀・)゜+.゜


◆投手
【勝】攝津(1勝0敗0S)
【S】ファルケンボーグ(0勝0敗1S)
【負】ネルソン(0勝1敗0S)

◆本塁打
ソ:多村1号2ラン(4回)−細川1号ソロ(8回)
中:なし


まずは勝利監督インタビュー☆
「ひとつ勝つことがこんなに大変だとは・・・」

画像


レフスタのファンに向かって「明日もがんばりまーす!」
自分で締めてやんの(*´艸`)プ

画像


攝津ん(^ワ^)

画像


ヘルメット姿に萌え(*´艸`)プ 
地上波やし、これでもっと人気出るかな(*>∀<笑)

画像


攝津んに「打ってもらって助かった」って言われてニンマリのタムさん(*>∀<笑)

画像


「自分でもビックリ!」 2ランありがとー(^ワ^)

画像


タムさんのヒロインの途中で中継ぶっちぎられたー。(ノд<。)゜。

その後二人でバンザイガッツポーズしとったのにー゜(PД`q*)゜。
最後までちゃんと放送してよーΨ(`∇´)Ψ


あ、ヤフドで勝ったらさ。

お立ち台あって、勝利の映像があって
勝利の花火あげるとよね?σ(*゜∀゜*)σ

ソコまで中継ってするとかな?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆



↓ 確認したかけん、絶対ヤフドに還ってきて!って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



試合前に飛んできた・・・
敵地から(笑)


#5 がんばります!!

ぶん♪さん

こんにちは。

今日からナゴヤドームでの試合です。

今日の気分は上々!!
アゲアゲで行きます!

試合前までは。

試合が始まったら冷静に行きます!!

高校の時にグローブに刺繍していたのを思い出しました。
For the Team!
One for All!
Let's Go!!

横文字使ってみました。

がんばります!!!!

松田宣浩


使ってみましたって・・・
あーた、大卒よね?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

書いてあるのはラグビーの名言。

One for All.
All for One.

一人はみんな(チーム)のために
みんな(チーム)は一人のために

ラグビーはひとつのボールを
繋いで繋いでトライする

駆け抜ける一人のために
周りが敵をタックルして道をつくる

駆け抜けるラインを潰されたらパスして
パスして走ってトライまで・・・


気持ちのリレーって
チームがまとまる♪

今日のマッチの先制打は
そんな気持ちのヒットやったね(*^-^*)

明日も勝ってタイに持ち込もうで(^ワ^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ第3戦
中  日(2勝)  ●2−4○  ソフトバンク(1勝) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/16 14:12
ここから巻き返しダ!打線復調&摂津好投でホークス勝利。
11月12日に開幕した「コナミ日本シリーズ2011」。8年ぶりの日本一を目指している福岡ソフトバンクホークスですが、先週末の福岡ヤフードームでの2連戦で、セリーグ王者・中日ドラゴンズに連敗。しかも馬原孝浩が2試合続けて延長戦で炎上。守護神のくせに何をやっ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/11/16 17:22
日本シリーズ 龍2−4鷹
名古屋に来ました ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/11/16 18:28
【日本シリーズ】ソフトバンク、初勝利
(ナゴヤドーム) ソフトバンク100 200 010=4 中    日000 001 010=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/17 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/15(火) H 4-2 D @ナゴヤD ☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる