ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/14(金) 森本学 引退会見

<<   作成日時 : 2011/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとうこの日が来てしまいました・・・

引退か、
現役続行か、

9月末に戦力外って言われた後の・・・
学っちの葛藤が、この二週間やったのかと。

コーチ打診があったのかも・・・
鷹友さん達と色々話していて・・・

一杯怪我してて、手術もしてて、正直身体の事・・・
でも、本人の意思を・・・

「大好きな野球をぼろぼろになるまでやり通したい」


そう思ってるんなら、どこまでも応援するつもりでいました。

でも…

公式たん…

◆森本学選手コメント◆

朝起きて、身体のことを考えないでいい生活にちょっとほっとしています。
引退を決意したときに「お前なら、まだやれる」との温かい言葉をいろんな人から頂きましたが、自分のことは自分が一番良くわかっています。
年齢も、新しいことを始めるギリギリの機会かなと思っていますので、社会のこと、経済のこと、いろいろ一から学んでゆきたいと思います。
一緒に野球できたチームメイト、そして、しょうもない僕のギャグにいつも笑ってくれたファンの皆さんとの出会いに感謝しています。9年間、本当にありがとうございました。


そして…

2011/10/14
森本選手が引退会見 ホークスの仲間とファンへ、ラストメッセージ「すごく居心地の良いチームだった」USTREAM


記者会見と、
ファンへのメッセージ。

仲良しのスタッフ加藤和子さんに花束もらって
コメント取りして…

その笑顔もこれが最後なんやね。

最後まで、学っちらしかったね(*^-^*)



今日は一日、心がザワザワと落ち着かなくて…
3時過ぎたら仕事も手につかなくなってきて…


そして夕方、
飛んできてしまった、最後のメール…


☆選手メール☆

#32 ありがとうございました!

ぶん♪さん

こんにちは。

今、引退会見を終えました森本学です。
マナブじゃないよ、さとるです。

僕ごときであんなにカメラが集まってくれるとは思ってなかったので
正直ビックリしました(笑)
でもこんな僕なのに、本当にありがたいです。
最後の最後で噛んでもうたけど(笑)

野球から離れる事になりますが、僕なりの第2の人生を頑張っていきます!
あ、何かいい仕事あったら教えて下さい!(笑)

本当に9年間、応援して頂きありがとうございました!!

森本学



らしい、よ。

らしすぎて…涙が出てきた(ノ_・。)



私が学っちを初めて意識したのは
月刊ホークスで。

大怪我の話し。
選手生命が絶たれるかもって…
そっから上がってきたインタビューが
私をわしづかみにして。


初スタメンに喜んだ日
初ヒットに
初タイムリーに


一喜一憂した日々


宗りんや
マッチが怪我したときに
全力で頑張ってた


2009年の交流戦
キメたのは学っちやった(*^-^*)

2009/6/16(火) H 4-2 D @金沢 ☆ 交流戦V2(^ワ^)

そして祭り(*´艸`)プ

学っち祭り♪



内野どこでも守れるユーティリティ

スーパーサブ

お笑い担当


色んな形容が有るケド

あなたは
確かに
プレーで貢献する
ホークス戦士でした゚+.(・∀・)゚+.゚


正直
M1の時に発表された時

私の中で優勝へのウキウキ感がぶっ飛んだ。

そしてこの二週間は

学っちにとっても
私にとっても
森本ファンの皆にとっても


気持ちを整理する時間やったんだと。


どんなに言葉を尽くしても足りないケド。

今までありがとうね。学っち(*^-^*)

これからの人生にエールを贈ります♪



一番最初にサインを貰ったのは二軍戦、膝にアイシングしてた学っち。

サイン帳を準備してなくって
持ってた選手名鑑を差し出して

「どーんとサインをお願いします!」

って頼んだ私に

ちょっと考えてから…


他の選手の写真に被らないように

自分の場所に

小さく小さくサインしてくれた学っち…



その時に、

あなたの

周りに対する気遣いを知りました。


自分の小ささ、失礼さを知りました。


そして、

あなたのことが

もっと、もっと、好きになりました。



ちょっと泣くのは許してね。

もうユニフォーム姿を見れないから、ね。


このTシャツ、大事にするからね☆

画像



ボードもね☆

もっ森本さんが♪

画像



今まで、本当に、ありがとう。

お疲れ様でした(*^-^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
昨日の会見、ホント最後まで学氏らしかったですよね(^^)
でも、そこが余計に寂しかったり…
ぶん♪さんの想い読ませてもらってまた胸が熱くなりました(T_T)
きっとこれからの人生でも、大好きだった野球に真摯に向き合ったように、どんな道に進もうと学氏らしく…うん、大丈夫です☆
いい仕事…てか僕らは福岡でテレビの仕事とか望んでるんですが(笑)
今日はヤフド最終戦、学氏はいないと思うけど感謝の気持ちで今から出陣して来ます(・∀・)
ミハエル
2011/10/15 07:51
>ミハエルさんへ
遅レスすんません(A^-^;)

最後まで若鷹を気遣って
そして自分のポジションも押さえつつ
学っちらしい引退会見でしたよね♪
ホントはめっちゃ緊張しぃで人見知りなのに
一生懸命上げて周りを盛り上げてくれて
感謝で一杯デス(*^-^*)

おこちゃまの運動会に出席してたみたいで(笑)
ヤフドにいない学っち・・・
ミハエルさん・・・
そのチケット・・・もしかして?(A^-^;)

次には勝利の花火が見れます様に(・∀・)/
ぶん♪
2011/10/17 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/14(金) 森本学 引退会見 ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる