ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全試合達成(^ワ^)JR東日本東北!震災を超えて☆

<<   作成日時 : 2011/10/25 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

攝津んの後輩(*´艸`)

そしてスカウトさん達大慌て☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

森内132球完全試合!54年ぶり/都市対抗@ニッカンさん

ネット裏のスカウト陣は「無印右腕」の快投に騒然。
森内は「5回が終わって気づきました。今まで味わったことのない喜びです」。

 最速146キロ。青森大ではドラフト候補に挙げられた。
プロ志望は今も変わらないが、今年は調査票が届いていない。
「(将来のことを)そろそろ決めなければ」と焦っていた。
ネット裏のプロのスカウト陣も突然のドラフト候補に注目。
会社は来季の必要戦力とみなしているが、
遅咲き右腕がドラフト戦線に一石を投じた。@ニッカンさん抜粋


攝津んも遅咲きやったからね(*´艸`)
でもキッチリ活躍してるし(*^-^*)

つか、こんな大偉業は、
やっぱ「野球愛」「地元愛」を再確認したからなんやね(^ワ^)


JR東日本東北・森内、完全試合を達成@デイリースポーツ

「都市対抗野球・1回戦、JR東日本東北4‐0三菱重工横浜」(24日、京セラ)

 東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地区の第1代表、
JR東日本東北(仙台市)のエース森内寿春投手(26)が三菱重工横浜(横浜市)との1回戦で完全試合を達成した。
同大会での完全試合は1957年の第28回大会で日鉄二瀬の村上峻介投手が記録して以来54年ぶりで史上2人目の快挙。

 平常心を心掛けていた森内に笑みがはじけた。
27人目の打者村山から12個目の三振を奪うと、約3千人のJR東日本東北応援団が総立ちになる。
史上2人目となる完全試合の偉業をなしとげた右腕は「被災地に勇気を与えられる1勝になった」と歓喜に浸った。

 140キロ台の直球とチェンジアップがさえた。
試合を視察したスカウトから「あと2歳若ければ」という声が出たように、プロの注目度は低いが、
OBのソフトバンク・摂津を参考にしたフォームで制球は抜群だ。

 以前は甘さが目立ち、藤井監督から「このままでは東北のお山の大将」と言われた。
転機は東日本大震災。地震後2カ月間は練習ができず、森内は宮城県塩釜市の本塩釜駅の掃除などに従事した。
泊まり勤務が続く中の自主トレで「体はきつくても野球は面白かった」と野球の魅力を再確認。
大切に練習してきた半年間の努力が見事に開花した。@デイリーさん


そして・・・

震災で沿岸部壊滅状態「森内は野球やれる喜びの投球」@スポニチさん

東日本大震災は、東北の他の社会人チームにも大きな影響を与えた。
5月に岩手県で開催予定だった都市対抗の東北2次予選は延期に。
比較的被害が少なかった秋田県で8月に行われた。
1次予選は6月下旬〜7月に変更になったが、岩手県で6、宮城県では3チームが出場を断念。
いずれもクラブチームで、理由は選手の被災などによるものだという。

 4月に被災地を訪れ、各チームの状況を調査した宮城県野球協会の内海利彦理事長(59)は
「沿岸部のチームは野球をやれる状態ではなかったです」と振り返る。
昨年の都市対抗に出場した日本製紙石巻は工場の操業がストップ。
本業の回復に時間を必要としたため、「予選の開始をなるべく遅らせてほしい」と大会関係者に要請したという。
そんな中で、被災地へ大きな光となる快挙。
内海理事長は「森内は震災で大変な思いをした社員などを見て、野球をやれる喜びを感じながらの投球だったんじゃないでしょうか」と感慨深げに話した。 @スポニチさん


失って初めて分かる・・・
平常の大切さ。
自分の基本。

この半年以上、
何が大切で、何を優先するのか、きっと取捨選択があったろうと思う。

ただでさえ業務で大変なのに
なおかつ震災復興作業もあって・・・

でもね。

嶋きゅんが言ってた
「野球の底力」

これは「スポーツの底力」と言い換えて。

釜石の、あの一時代を築いて、今はクラブチームになってるラグビー部も
もちろん各学校の部活も・・・

「好きだ」
「もっともっとうまくなりたい」
「みんなと喜びを分かち合いたい」

単純だけどでも、
しんどい先に笑顔が待ってる♪


完全試合やノーノーは、
野手の皆の協力が有ってこそ(^ワ^)

つか・・・
緊張したやろうねー(A^-^;)

そしてそんな時って・・・
誰かの為って時には・・・
スーパープレーが出るもんで(*^-^*)

ひとつのアウトを獲りながら、
皆で助け合ってる中で気付けたこと。

やっぱ、スポーツって
野球って、楽しいっ゜+.(・∀・)゜+.゜


OBの攝津んも喜んでるやろうな(^ワ^)

これからもどんどん勝ち進んでいってね*(o^冖^o)*

笑顔がいっぱいあふれる様に♪




↓ 一発勝負☆これからも悔いなくガンバレ(・∀・)/って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙




復興はこれから。

がんばろう!東北!

がんばろう!日本!

支えあえば、きっと乗り越えていけます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全試合達成(^ワ^)JR東日本東北!震災を超えて☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる