ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/1(土) H 3-0 L @西武D ☆ V2♪

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 8

先発は岩嵜クン 対 岸(*^-^*)

M1☆
スッキリ勝って決めようで*(o^冖^o)*

スタメン&出場選手はこちら(゚∀゚)ノ゙

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(左) 内川(城所)
4(三) 松田
5(中) 長谷川
6(指) 多村
7(右) 福田
8(一) 明石
9(捕) 細川
投 岩嵜、ファルケンボーグ、馬原


J-SPORTSと BS1が急遽*(o^冖^o)*
さすがNHK美味しい試合は即対応♪
解説は伊東さんなんでBS1で(*^-^*)

立ち上がり
どっちかっていうと岸君より岩嵜クンの方が調子よくて♪
今年は岸君打ってるし、岩嵜クンはライオンズに強いし☆

相性も有るやろうケド、
それより何より岩嵜クンが
落ち着いてる*(o^冖^o)*

まさに ”クールビューティ” ☆ニヤ(・∀・)ニヤ

ナカジやおかわり君を抑えても顔色ひとつ変えないし(^ワ^)
だからはよ先制してー♪


4回表、
四球&ヒットで無死満塁ヽ(・∀・)ノ
でも福ちゃん、明石君、ズンドコさん抑えられ…(ノ_・。)
岸君にも意地があるー☆(・∀・;)☆

でもそれ見てもがっがりせずにクールに淡々と抑えてく岩嵜クン♪
頼もしい*(o^冖^o)*

いつもの通り、ヒット&バントで進めたり
普段着野球なんだけど…点が入らないのはM1のプレッシャー?☆(・∀・;)☆
そんな空気を今日も跳ね飛ばしたのはひよ鷹達!


6回表、
長谷リバーのフェン直二塁打☆
福ちゃんのセンター前タイムリーで先制゚+.(・∀・)゚+.゚
イケイケ☆明石君も右中間まっぷたつーヽ(・∀・)ノ
福ちゃん還って三塁打☆ガッツポーズの明石君*(o^冖^o)*

4回の満塁で打てなかったのをリベンジ(*´艸`)

取ってもらった回が大事!
なんとおかわり君をゲッツーって出来すぎばい岩嵜クン゚+.(・∀・)゚+.゚


7回表、
黄色い風船多いしファンのみんながすっごい声で歌ってる(^ワ^)
あ…孫オーナーも挙げてるしー(*´艸`)プ

代わってた星野からポンちゃん四球で出て☆
岡本に代わったトコで盗塁☆キャア(*>∀<*)キャア
ウッチーの四球がWPになってポンちゃん三塁!

あ…ここで!
関東チャンテ発動(*>∀<*)

ライスタに「琵琶湖はココだ!」の一枚ずつのボード☆

ほほぉ…ココまで飛ばせ、と☆ニヤ(・∀・)ニヤ
そしてマッチしっかり犠牲フライ(*>∀<*)

でも…NHKアナにはホントの意味は解らなかったみたい☆(・∀・;)
滋賀県出身ってだけしか言わんかったもんA^-^;)
(マッチのホームランは琵琶湖に向かってかっ飛ばしてるんよー♪)

打って気分良くなったのか守備でもノリノリのマッチ☆

7回裏、
フェルナンデスの強烈な当りを飛びついて一塁へ!
抜けてたら二塁打確実やったからねーA^-^;)ナイス゚+.(・∀・)゚+.゚
岩嵜クンを助けてる(*´艸`)


8回裏、
ファルケン閣下が降臨も…
やっぱ力入ってたのか二死から四球&死球でナカジΣ(・Д・ノ)ノ
打たれたら同点…ドキドキ゜(PД`q*)゜。
でも!サードゴロで抑えたよー*(o^冖^o)*


9回表、
ウッチーがヒット打って代走キッド☆
これもいつもの普段着(*´艸`)
マッチが内野ゴロで残ったケド、
牽制の上手い牧田に牽制で刺されたのもご愛嬌A^-^;)

3点差が有れば♪


9回裏、
馬原(ま〜くん)降臨゚+.(・∀・)゚+.゚

…ん?ベンチのウッチー…
泣いてる?Σ(・Д・ノ)ノ
まーだ早かばい?A^-^;)
でも…自分の意思で来て、活躍して、初めての優勝…
色んな想いが駆け巡ってるんやね☆

先頭のおかわり君にヒットうたれ…
やっぱ「4人締め」って思ったらフェルちゃんゲッツーヽ(・∀・)ノ

ベンチのウッチーさらに号泣☆(・∀・;)

浅村のライトへの打球…落ちる…落ちる…って!
ダッシュの福ちゃん回転レシーブで捕ったーーーっ゚+.(・∀・)゚+.゚

なにこの劇的!
つか福ちゃん先制タイムリー&ウイニングボールって!
ニュースで絶対流れるぢゃん☆キャア(*>∀<*)キャア

モッテルひよ鷹が捕ってくれてゲームセット!

V2だーい*(o^冖^o)*

岩嵜クンはファーム日本一@長崎での優勝投手♪
岩嵜クンも「モッテル」んぢゃなーい?(*´艸`)


◆投手
【勝】岩崎(6勝2敗0S)
【S】馬原(1勝2敗17S)
【負】岸(7勝8敗0S)

◆本塁打
ソ:なし
西:なし



決まった瞬間マウンドに駆け寄って大騒ぎ(爆)
あ、ウッチー笑顔ダ(^ワ^)

そして秋山監督の胴上げ☆

画像


あ、孫オーナーが来た(爆)
きれいな姿勢での胴上げは…
多分、王会長に訊いたかな?(*´艸`)プ

小久保キャプテンが首抑えながら胴上げされてたし(*>∀<笑)


秋山監督…
インタビューで真っ先に出た言葉は…

画像


「今年は東北の人たちに元気と勇気を与えるぞという気持ちで
 スタートしたんで、特別な優勝です」

怪我人続出の中、そして若手が伸びないって言われてた中、
「誰かのために」って気持ちってすっごいパワーになったんやろうなって♪

もちろん毎年ファンのためって思っててくれてるとは思うケド、
東北出身のズンドコさん、攝津ん、長谷リバー…
みんなで仙台で見た現実や高校球児のバスのこと…
義援金活動のこと…

これからもいっぱい助けが必要なみんなへ
日々の大変さの中、野球で一瞬でも笑顔になれたら♪
スポーツで出来る事、自分達に出来る事☆
今年は一杯考えてたんだろうなってコメントで嬉しかった(*^-^*)


そして裏方さんも含めて記念撮影☆

画像


みんなでライスタ(西武Dは逆☆)前でばんざーいヽ(・∀・)ノ


あれ?馬原(ま〜くん)が孫オーナーに…

画像


ウイニングボール渡してる(*´艸`)
そっか…福ちゃん→馬原(ま〜くん)やったのね♪

そしてマイデジカメで撮影してもらってたワッチ…
孫オーナーがノリノリ乱入(爆)

画像


コレって後でワッチのブログにUPされてました(爆)
2連覇!@ワッチ公式アメブロ


そしてすぐ孫オーナーがつぶやいてた☆
「Ustで記者会見とビールかけの中継します!」
んきゃー*(o^冖^o)*

しっかり堪能させて戴きましたよん☆ニヤ(・∀・)ニヤ

秋山監督の挨拶が…

「あと2回 ビールかけ やろうな☆(ニヤリ)」

か…か…カッコイー*(o^冖^o)*

記者さんへのデスマス調ぢゃなくって、
ホントにいつも選手達に言ってる口調なのがしびれる(*´艸`)


ビールかけ挨拶の選手会長宗りん♪
「まず震災の後の大変な中で試合ができたこと!
 イーグルスやマリーンズやライオンズや…感謝します!」
「パリーグの代表であること!ありがとう!」

そしてスローガンを確認し(爆)
最後に「V2ダ!」を追加してビールかけに突入〜(*>∀<笑)

ピカチュウ城所やアフロ森福チョメさん(*´艸`)プ

「世界一の幸せ者」たすきのウッチーと
「本日の主役」たすきの福ちゃん*(o^冖^o)*

ワッチ&ズンドコさん&こぐまちゃんのコメントに吹いた(爆)
「嬉しいです」「カッペです」「後半働いてません」…☆(・∀・;)☆

孫オーナーとウッチーも(*>∀<笑)
「君が入ってくれて良かったよー!」そして
「アゴタッチさせて欲しい♪」ってリクに応えるウッチー☆
記者たちに「撮って!」って(^ワ^)

明日の新聞に使われるなー☆ニヤ(・∀・)ニヤ


スポニュは見逃したんやけど…
(幸せにうたた寝(爆)

3人一組で出てたみたいで…
TVQのだけ見れて…
眠そうやったよねーA^-^;)

攝津ん…ビールかけではっちゃけてたけども、
明日はデーゲームだからねーA^-^;)

頑張ってね、みんな(*´艸`)



↓ リーグ優勝が認められる嬉しさ♪皆、おめでと!って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙





実は…

朝から…



森本学っち引退の知らせが…(ノ_・。)

鷹のぼせの皆さんから、メールやメッセを戴きました。


覚悟を決めて…西スポ買ってきました。

画像


2ページ目に…


もう膝や…全身ボロボロみたいで…。

今後はまだ未定みたいですが…
サトルっちの気持ちのまま、
これからも頑張っていって欲しいです。


私が初めて二軍時代からずっと応援し続けてきた選手でした。
活躍に、怪我に、一喜一憂した選手でした。


まだ心がザワザワしてて落ち着いたことが書けませんが

ひとこと

お疲れ様でした

ガッツあふれるプレーと
みんなに笑顔をありがとう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若鷹がはばたき、ホークス2連覇!
西  武 ●0−3○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/02 08:26
福岡ソフトバンクホークスがリーグ連覇
福岡ソフトバンクホークスがリーグ2連覇を決めました! ...続きを見る
FREE TIME
2011/10/02 08:45
スプリンターズステークス 予想 ☆ 祝!ホークス優勝 ☆ 
お久しぶりです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2011/10/02 08:56
優勝!(L-H@西武D)
いったん勢いがついてしまうと止まらなくなるものだが、きょうのソフトバンクもまた若手の勢いが優勝をかっさらっていった。 ...続きを見る
FSH日録
2011/10/02 13:16
勝ち進んでゆく意味
今日の試合の9回裏。9回表に交代して、ベンチに座っていた内川の目にはすでに涙があ ...続きを見る
Ballpark Express
2011/10/02 20:56
勝って優勝を決めたぞ!福岡ソフトバンクホークスパリーグV2ダーッ!
9月30日の西武戦で勝利し、2位の日本ハムが敗れた事により、優勝までマジック1となった福岡ソフトバンクホークス。10月1日も西武ドームで埼玉西武ライオンズと対戦。この日の先発はソフトバンクが岩嵜翔、対する西武は岸孝之でした。連覇に王手をかけたホークス、... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/10/02 22:14
祝・優勝! 猫0−3鷹
この日が来た ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/10/03 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆
優勝記念にこちらに出没(笑)
いやぁ〜、嬉しい優勝決定でしたぁ♪
今年は今までで一番『チーム一丸で』勝ち取った優勝って気持ちです…若手にベテランに新加入、さらには王会長はじめフロント含めて(・∀・)
孫オーナー、うすてるむで見たらすっげーはしゃぎようでしたね(笑)
でも、こんだけ喜んでる姿を見たらホントに一緒に喜んでくれてたんだと…こんな素晴らしい方がオーナーでよかったなぁと(T_T)

一方で学氏…寂しいよぉ(´・ω・`)
でも心からお疲れ様でした&ありがとうございましたを!
あのTシャツ、お互い大切にしましょうね☆
ミハエル
2011/10/02 07:41
素晴らしい試合でした。
目の前で見た胴上げ最高でした。

孫オーナーがVIP席でもおおはしゃぎで、マウンドの歓喜の輪に駆け寄る姿もまるで子供のようで微笑ましかったです。

試合終了後のライスタの応援で森本のテーマが流れた時はしんみりしてしまいました。

CSの現地応援よろしくお願いします!
かめ吉
2011/10/02 18:29
>ミハエルさんへ
ダイエー時代は
身売り問題でドキドキして・・・
でも福岡で球団歌もそのままに
してくれた孫オーナーが
大好きな王会長と一緒に
貴賓室ではしゃいでる姿は
(*´艸`)プ
でもまさかビールかけまで(笑)

チームもフロントも
12球団1悔しい想いをしてるからこそ
今年は絶対日本一(^ワ^)

学っち・・・
うん、あのTシャツ着て
ファン感に行こうって思ってます♪
お互い大切にしましょうね(*^-^*)
ぶん♪
2011/10/03 12:03
>かめ吉さんへ
たまたま買ってたチケットが
なんと優勝決定の試合になるなんて☆
目の前で胴上げを見れたアナタは
勇者デス(^ワ^)
ホントすっごい強運(*^-^*)

学っちの応援歌・・・
♪ここで弾き返せ伸びる打球を
森本 森本 いざ輝け

・・・嬉しいデス゜(PД`q*)゜。
かなり怪我で大変やったみたいなので
まずはゆっくりして貰いたいなぁと
いうのが本音デスが・・・
まだ心の整理がつきません。

CS第一戦
まさかSBMのA席ペアチケが当選するとは
思ってなかったんで・・・
ぇえ☆全力で応援させて頂きます(*^-^*)
ぶん♪
2011/10/03 12:05
参戦してきました((( ^^)爻(^^ )))
なかなか点を入れられない?とらせてもらえない?状況から
落ち着いて投げてくれましたよね(ToT)

外野スタンドで
泣いたり はねたり
大騒ぎでした\(^O^)人(^O^)/

この幸せな瞬間に
立ち会うことができた☆最高の幸せです\(^O^)人(^O^)/


…さとるさんの 応援歌も。
優勝の後の 長い長いコールで
みんなと歌いましたよ♪

今 こちらの記事で
初めて知ったので


そういう季節なんだな…と
しみじみいろんな想いが駆け巡ってます。。。


さとるさんの これからの
ご活躍☆
見守りたいですねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


いろんなものをひっくるめて☆日本一に なりましょう!!!
なっぱ
2011/10/03 13:42
ご無沙汰してます。
今年は仕事が忙しく休めなくて、生胴上げは見られませんでした(泣)
しかも疲れてちゃんとニュース見れてなくて、ビールかけの映像も見てないんですよ(汗)
土曜の試合は録画してあって途中まで見てあるので、続きはこれからゆっくり見ます。
(日曜はしっかり行きましたがね(^^;)
CS、私は現地行けませんが応援よろしくお願いします!気はこちらから送りますので!

そして学さん…身体がそんな状態だったなんて…
出場機会が減ってもプレー自体は年齢的にもまだまだ出来ると思ってたから、
引退報道を見た時は思わず半泣きで「やだー!いやだー!」と騒いでしまいました。
プレーだけでなく、ああいうムードメーカーがいなくなるのも淋し過ぎるから。
でも土曜のライスタで応援歌やって下さったんですね(pω・。)うぅ。
同じく報道の出た清水さん共々、ありがとう、お疲れ様でしたと言いたいです。
ファン感でお姿をしっかり目に焼き付けてきてくださいね!
長文失礼しました。
もめん
2011/10/03 19:21
>なっぱさんへ
現場に立ち会えたんデスね(*^-^*)
Wでおめでとうございます(^ワ^)
最後までドキドキの展開やったから・・・
福ちゃんが捕った瞬間は歓喜やった事でしょ♪

学っちのこと、電撃でした。
他チームで頑張るにはもう身体が・・・
なので引退という決断をしたみたいで。

9月末・・・
たまたまM1だったという皮肉・・・
正直気持ちを立て直して試合を見ると
いう切り替えが難しかったデス。

現地で応援歌を演奏して
歌ってくれたファンの皆さんと
なっぱさんに感謝デス(*^-^*)
もちろんずっと応援しますよ☆
ぶん♪
2011/10/04 07:58
>もめんさんへ
日曜の観戦お疲れ様でした☆
若鷹は普段どおりの野球でしたね♪
うん・・・録画でもじっくり堪能して
下さいませ(*´艸`)
CSガッツリ応援します(^ワ^)

学っち・・・
私も早朝のついったーや
鷹友達さんからのメールや・・・
色んな皆さんにお知らせ頂き・・・
かなり動揺してしまってました。

お昼、西スポ買って読んで・・・
現実なんだと受け止めるも・・・
でもなんか現実っぽくなくて。

こないだ長崎で練習してたのに・・・
溌剌と、そして皆と笑顔で身体動かしてたのに
でも・・・膝のリハビリ明けという事実も。

ムードメーカーでタムさんと
ラブラブでしたもんね。(ノд<。)゜。
月ホのサトル部屋も終わっちゃう・・

まだ気持ちの整理がついてませんが
陰ながら応援させて頂きます☆
ファン感☆しっかり見てきますよ♪
そしてお疲れ様でした!って伝えるつもりです☆
ぶん♪
2011/10/04 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/1(土) H 3-0 L @西武D ☆ V2♪ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる