ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/16(木) H 2-5 D @ナゴヤD ★

<<   作成日時 : 2011/06/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先発はホールトン 対 吉見(゚∀゚)ノ゙

昨日は交流戦優勝の余韻に(*´艸`)
今日からはまた一個ずつ大事にね♪

スタメン&出場選手はこちら(゚∀゚)ノ゙


1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(右) 内川
4(一) 小久保
5(左) 松中
6(三) 松田
7(中) 長谷川
8(捕) 細川、中村、山崎
9(投) ホールトン、金澤、柳田、吉川、森福、江川、大場


J-SPORTS 解説は元ドラの小松さん(*´艸`)プ
(ラジオは鈴木孝政さんやったらしい…☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆)


家に帰ったのが3回裏で・・・

また選手メールで松ちゅんがソロ打った事を知り(笑)


初回、
宗りん内野安打→ポンちゃんバントでお膳立てが整いました☆
ってウッチー出の小槌発動ならずー☆(・∀・;)
ま、そうそう毎回って訳にもいかんもんね(A^-^;)


2回に、松ちゅんのソロと、長谷リバー&ズンドコさんの連打で
2点入れたのねん♪

でも・・・

2回裏、
和田ベンちゃんの二塁打&・・・え?三盗!!(゜ロ゜屮)屮
トンちゃんフォームが大きい?
ズンドコさんも走られとるよねー(A^-^;)
「肉団子@佐伯」な売出し中の平田に四球・・・
堂上弟にタイムリー浴びて☆゜(PД`q*)゜。

投手吉見にも四球で満塁ってドキドキしたケド
何とか抑えたー(^ワ^)

吉見・・・
ドラで安定感有る先発でねぇ・・・
3回から生き返ったっつーか、「本来の姿に戻った」っつーか。

私が映像で観始めた時には普通の吉見になっとった(A^-^;)


3回裏、
不振?の井端がついにスタメン外され゜(PД`q*)゜。
(あの出囃子&応援コール楽しみにしとったとに)

んで2番に野本って♪←好きなの☆
んでマッチのトコに内野安打☆(・∀・;)
和田ベンちゃんには用心しての四球・・・

「当たれば飛ぶ@小松さん」グズマンは抑えたのに・・・

今日の球審さ、ストライクゾーンまちまちぢゃ?☆(・∀・;)
取ったり、取らなかったり・・・

「肉団子@佐伯」の平田への2−2からの内角低め、
「完璧!」ってベンチに帰ろうとするズンドコさんに
「ボール!」って・・・!!(゜ロ゜屮)屮

トンちゃんも何か気になっとったとかなー(A^-^;)
ま、トンちゃん自体も今日は調子イマイチっぽかったし。
余計イライラしとったかも。

そして次の球がレフト松ちゅんへの飛球!!(゜ロ゜屮)屮

前に突っ込んできてスライディングして手を伸ばして・・・
捕った!って・・・土手に当たって弾いた゜(PД`q*)゜。
タイムリーで同点(ノ_・。)

小松さんは「目測誤り。あれは捕らないと投手が可哀想」
うーん。最初の一歩が遅かったとかな・・・。

「あの一球」もやし、トンちゃんのリズムが悪かったから
野手も守り辛かったかもやし・・・
何かいやんな流れ・・・(A^-^;)


4回裏、
四球のランナーを吉見が送れず・・・
(今季まだ犠打1個って・・・セリーグの投手にしちゃ少なすぎ?)
見事に揚がった上がったフライをマッチが猛ダッシュ!
突然カメラにカットインしてきて見事に捕った〜(*´艸`)

荒木まで打ちとって二死からまた盗塁されて!!(゜ロ゜屮)屮
さらに野本にもタイムリー打たれ・・・トンちゃん降板(ノ_・。)

スクランブル?
スマイリー金澤君が四球出すもなんとか抑えてくれて(A^-^;)


でもなぁ・・・今日の球審さ・・・
小松さんも呆れるくらいな外のボールを
「ストライク」って言うし・・・・・
入ってるってトコをボールって言うし・・・

一応アナが「通常カメラの角度は斜めですし」
でもその後結構上からカメラでの映像も出たり(笑)

この球審は「そこを取る(ストライクって言う)」っていう癖を
見抜いたというか、落ち着いた感じの吉見。
対して翻弄されちゃった風味のトンちゃん・・・

それに球が暴れててズンドコさんも苦労しとったなー(A^-^;)


交流戦が終わって、少し日程が空く時に、
審判団(今年からセパ合体)ももう一度ゾーンの確認して
くれないかな・・・。

他のチームの試合見てても思うケド・・・
審判の質で試合が変わるから。
(サッカーでもそうだしね)


吉見にサクサク抑えられ・・・゜(PД`q*)゜。


7回から登板の森福チョメさん
今日は大苦戦(A^-^;)

四球から始まって・・・
「肉団子@佐伯」な平田と堂上弟にタイムリー打たれ゜(PД`q*)゜。
チョメさんの防御率が・・・

さらに四球で一死満塁で吉見に代打の小池!
なんとかゲッツーで凌いだー(A^-^;)


8回表のドアラ占いは・・・
また宙返り捻り失敗☆(・∀・;)
昨日も失敗しとるし・・・最近どーしたん?(A^-^;)

んで昨日はハリーがドアラを肩に担いだのが・・・
今日はお姫様抱っこして走って撤収していったー(^ワ^)

・・・あとで腕パンパンになったとぢゃ?(A^-^;)
重そうやったばい(笑)


8回表
浅尾きゅんに抑えられ(A^-^;)
つか中村晃&エガちゃんって代打に萌えた(*´艸`)


8回裏
ばっさんがビッシビシ☆(^ワ^)
1,2,3番あっという間゜+.(・∀・)゜+.゜


さて・・・3点差はセーブのつく場面なり。
と、いう事で・・・

日本新記録のかかった岩瀬登板☆(・∀・;)

そしてプレゼンター仕様な若鷹なので・・・
読み通り・・・

ポンちゃん、ウッチー打ち取られ、
最後は小久保キャプテンがスライダーで空振り三振ゲームセット・・・


☆岩瀬☆
☆セーブ日本新記録達成☆


◆投手
【勝】吉見(5勝2敗0S)
【S】岩瀬(0勝0敗11S)
【負】ホールトン(7勝3敗0S)

◆本塁打
ソ:松中4号ソロ(2回)
中:なし


試合終了後すぐに花束もらって♪

画像


横断幕・・・つか本拠地で達成やし(^ワ^)

画像


思い出に残ってるセーブは・・・
あの日本シリーズ…
「完全試合をリレーで達成♪」

画像


「(丈夫な身体に生んでくれた)両親に感謝です」
この画像がスポ誌一面かな?(*´艸`)プ

画像


でも落合監督はこう言ってる。

落合監督、新記録達成の岩瀬は「大ブーイングを糧にしてきた」 @スポナビさん

「(岩瀬について)あの子をここまでにしたのは、どんだけ投げても投げても、
やられたときは大ブーイング。それを糧にしてここまでやってきた。
(体の強さを言われるが?)体強くないよ、そんなに。そんな強いヤツはいやしない。
普段からきっちり野球に取り組んでいるから。
(精神面のタフさが?)要するに、みんなを見返してやりたいってことだろうと思う。
あいつが8年間ずっと抑えでやってきて、今まで築き上げてきたことはなんだったんだって。
一瞬でみんなにボロカスに言われたんだろ。それがアイツを強くした。
みんなに言えないこといっぱい知ってる。
一番ひどかったのは2004年と五輪の後。あれからよく立ち直ったと思う。
@スポナビさん抜粋


う・・・゜(PД`q*)゜。

そんな事もあったよね(゜-゜*)(。_。*)

守護神ってホント大変。
これからも頑張れ♪

その後は馬原(ま〜くん)が抜くからね(*^-^*)


この2連戦・・・
前日、ドラファンの相方と、
若鷹ファンの私の間で交わされた会話通りに☆(・∀・;)

お互いのファンの皆さん、納得な展開・・・かな?(A^-^;)




↓ 素直に。おめでとう♪って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙




試合開始前に飛んできた☆

#19 良かったです

ぶん♪さん

こんにちは。

昨日は優勝を決める事ができて本当に良かったです(^-^)/
しかも僕の地元で!!

たぶん、初めておばあちゃんが観に来れたのかなぁ、一軍の試合は。

泣いてたみたいで、おばあちゃん孝行ができたかな!!
とにかく良かった☆

このチームの勢いで、交流戦終わってもどんどん突き進んでいきたいですo(^▽^)o

これからも応援よろしくお願いします♪

森福允彦


昨日は良かったんやけどね☆(・∀・;)

でもいつも良いとは限らない。
相手が居るスポーツだもん。

悔しさをバネに変えるんだよ☆
チョメさん(^ワ^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はいはい負け負け
中  日 ○5−2● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/17 15:48
龍5−2鷹
祝勝の後は ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/06/17 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/16(木) H 2-5 D @ナゴヤD ★ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる