ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/15(水) H 5-3 D @ナゴヤD ☆

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

先発は和田ワッチ 対 チェン(゚∀゚)ノ゙

今日キメてスッキリしましょ゜+.(・∀・)゜+.゜
スタメン&出場選手はこちら(゜∀゜)ノ゛ 

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(右) 内川(馬原)
4(一) 小久保(城所)
5(左) オーティズ
6(三) 松田
7(中) 福田
8(捕) 山崎
9(投) 和田、江川、ファルケンボーグ、森福、江川


J-SPORTS 解説は元ドラの木俣さん(゚∀゚)ノ゙
落ち着いてるっつーか何か・・・☆(・∀・;)

それより面白かったのが…
ラジオ(NBCで聴いてた)の名古屋の放送局(爆)
面白いって評判のアナウンサー&元ドラの谷沢さん(^ワ^)

初のTV消音、耳はラジオで観戦(*´艸`)プ
でもタイムラグがあってTVが0.5秒弱遅くって不思議な感じ☆(・∀・;)☆


家に着いたのが4回裏で・・・

その前にウッチーからの選手メールで判明!
ウッチーまた初回にタイムリー打ってる(*´艸`)


初回、
宗りん打って、ポンちゃんが送って、ウッチーのタイムリー☆
完全無欠王道パターン(^ワ^)
ある意味「様式美」の域やね゜+.(・∀・)゜+.゜

3回表も
ポンちゃんの内野安打&盗塁♪
ウッチーどん詰まりやけどタイムリーになって♪

宗りん&ポンちゃんの激走もあって、
二塁まで行けば大丈夫な感覚やもんなー(^ワ^)

ワッチは良い感じみたい♪
かっちゃんとの息もピッタリやし☆

でももっと援護が欲しいと思ってた6回表、

先頭ポンちゃんが三塁線にナイスバント!
森野も素手で捕ってナイススローインやったケド足の勝ち♪
ウッチーも初球を狙い打ち☆←ドラのチャンテ(笑)
小久保しゃんもチームバッティングで右打ちで無死満塁☆
(一瞬、井出コーチが腕回すかと思った☆(・∀・;)

ここでビックリ!!(゜ロ゜屮)屮

オーティズの脇腹に直球直撃゜(PД`q*)゜。
痛そう・・・代走長谷リバー(A^-^;)
さらにマッチの内角低めの変化球が
食い込み過ぎてつま先死球(避けたケド)

このときのチェン・・・
汗いっぱいかいてて・・・調子悪い感じ(A^-^;)
少し泣きかぶってる風味にも見えるし・・・

まさか連続押し出し死球って・・・
チェンがねぇ・・・シンジラレナイ☆(・∀・;)

福ちゃん二塁ゴロで本塁のみアウト。
山崎かっちゃんが一生懸命走ったショートゴロでさらに1点☆
荒木も良く捕って投げたケド、かっちゃんの勝ち〜(^ワ^)

5点になった♪
でもワッチもそろそろ捉えられ始め・・・

グズマンに被弾゜(PД`q*)゜。
「肉団子@佐伯」な平田に四球&小山ヒットで
二死一・三塁!!(゜ロ゜屮)屮
代打に堂上弟・・・一発出たら・・・って抑えたー(A^-^;)


そーいえば☆ラジオアナウンサーの名言が(^ワ^)
ワッチがマウンドでやる「体幹ダンス」の事を
「白鳥が羽根を広げるように」って゜+.(・∀・)゜+.゜
確かに色白やし王子キャラやしピッタリ(*´艸`)プ

谷沢さんにギャグをスルーされてもめげないし(笑)
(一瞬放送事故かと思った沈黙!)
主観交えつつ両方のファンに楽しい放送やったなー♪


ワッチが7回までしっかり抑えてくれて☆
つか少し元気になった風味(笑)

でも代わったソト君が良くて打てない若鷹(A^-^;)


8回表、
恒例のドアラ占いは・・・宙返り失敗!!(゜ロ゜屮)屮
でもそれを救ったのはハリー☆
肩に担いでドアラを撤収(*´艸`)プ

でもさー。
いくらドアラが軽いからって・・・
走って撤収ってハリーってば力持ちやなー*(o^冖^o)*


8回裏、
いつもの様にファルケン閣下が降臨も・・・
マウンドが合わない風味で・・・大乱調!!(゜ロ゜屮)屮
和田ベンちゃんに四球の後・・・
「肉団子@佐伯」の平田に2ラン被弾゜(PД`q*)゜。

ま、確かに最近の平田は大ブレイク中(A^-^;)
でもまさかファルケン閣下がホームラン打たれるとは・・・
俄然盛り上がるドラファン&うちの相方(笑)
ヒット&四球で二死一・二塁でファルケンタイヤ交換・・・(A^-^;)

でも森福チョメさんがサクッと抑えてくれた♪
ホント頼りになるー*(o^冖^o)*

つか・・・日本シリーズで投げるマウンドなんやから、
ファルケン閣下にも慣れてもらわんばー☆(・∀・;)


9回表、
時間的にもこの回で終わり風味やし・・・
追加点が欲しいんで森福チョメさんに代打・・・

江川?!!(゜ロ゜屮)屮

エガちゃん☆キター゜+.(・∀・)゜+.゜

って・・・この回からは三瀬店長降臨ー!!(゜ロ゜屮)屮

ぁあ・・・どっちにも活躍して欲しいのに・・・゜(PД`q*)゜。

ファールで粘るエガちゃん四球もぎ取り♪
宗りんバントでポンちゃんは抑えて・・・店長交代☆

どちらも頑張った(゜∀゜)ノ゛ 

鈴木君が来たんで・・・ウッチー抑えられました☆(・∀・;)


さー9回裏☆
馬原(ま〜くん)今日はオーラ全開☆
2,3,4番をキッチリ抑えてゲームセット☆

よ!馬原(ま〜くん)オトコマエ゜+.(・∀・)゜+.゜


交流戦優勝だ〜い*(o^冖^o)*


◆投手
【勝】和田(6勝1敗0S)
【S】馬原(1勝1敗8S)
【負】チェン(2勝4敗0S)

◆本塁打
ソ:
中:グスマン3号ソロ(6回)−平田4号2ラン(8回)


ウッチー初回打点勝利伝説☆
10勝2分け継続ー(^ワ^)

そして記念ボールは
馬原(ま〜くん)→ワッチ→秋山監督へ♪
嬉しそうな両者(*´艸`)プ


そして優勝監督インタビュー♪

画像


嬉しそうに聴いてるワッチとばっさん(^ワ^)

画像


秋山監督がトロフィーを貰って
選手会長の宗りんが賞金ボードを(^ワ^)

画像


ドヤ顔の宗りん(*´艸`)プ

画像


秋山監督とハリーも一緒に♪

画像


見守る小久保キャプテンが格好いい(*´艸`)
(まさに組ちょ・・・げふんげふん)

画像


トロフィーは宗りんが(*´艸`)プ

画像


裏方さん、スタッフさんも含めての記念撮影(^ワ^)

画像


ホントに予想通りキメてくれた゜+.(・∀・)゜+.゜

大事に戦って、
ポジション争って、
守り抜いてきたもんね(*^-^*)

先に日ハムが負けたのは知ってたケド、
やっぱ勝って喜びたかったからねん(^ワ^)

ひとまずは、お疲れ様σ(*゜∀゜*)σ



↓ あと3試合頑張って&楽しんでね♪って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙




試合開始前にこんな暢気なメールが(笑)


#47 決まりますように

ぶん♪さん

こんにちは。
今日のお昼、ひつまぶしを食べて来ました。
うまかった!

今日から中日戦です。

交流戦優勝M1という事で、まぁ今日優勝決まるでしょう!

決めてくれるでしょ!!

優勝を待ち望んで下さってると思いますし、決まりますように。

杉内俊哉


ホントに決まったね(*´艸`)
こぐまちゃんもベンチで嬉しそうやったし(^ワ^)
つか自分のお当番(登板)の時までって・・・
ドキドキ&嫌やったろ?☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆



本日の試合☆

個人的にはこの対決に萌えましたん☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

三瀬店長 対 エガちゃん(^ワ^)

画像


店長ー゜+.(・∀・)゜+.゜

画像


ファールで粘るエガちゃん♪
四球をもぎとって、ホントに空回りしなくて逞しくなったね☆

画像


お互いにこれからも頑張ってね(*´艸`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○2011/06/15(水)vs 中日ドラゴンズ
すごーい! マジですごーい!!  何が凄いかって東海ラジオの北山靖アナのハイテンションぶりが超すごーい!!! \(^o^)/ 2011/06/15(水)vs 中日ドラゴンズナゴヤドーム(18:00)TEAM123456789101112RHE福岡ソフトバンクホークス1010030005100中日ドラゴンズ000001020380第3回戦 3勝0敗0分| 観客数: 30,673人責任投手 勝利投手 和田 (6勝 1敗 0S) 敗戦投手 チェン (2勝 4敗 0S) セーブ投手 ... ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2011/06/16 10:12
まず1冠奪取ダ!福岡ソフトバンクホークス3度目の交流戦優勝!
交流戦優勝マジックを「1」とし、2年ぶり3度目の優勝に王手をかけた福岡ソフトバンクホークスは、15日からナゴヤドームにて中日ドラゴンズとの2連戦。15日の初戦でホークスが勝てば、3試合を残して優勝が決定します。本拠地・福岡ヤフードームで決められなかった... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/06/16 17:07
龍3−5鷹
なんかタイトル取ったらしい ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/06/16 19:17
2年ぶりの交流戦優勝!
中  日 ●3−5○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/16 19:23
まだまだ先は長い(D-H@ナゴヤドーム)
いつものことではあるが、木俣達彦の解説は酔っ払いがクダを巻いているようだ。アナウンサーの振りに全然答えないあたりが面白い。〜〜〜スコア2年ぶり3度目の交流戦優勝!初回 ... ...続きを見る
FSH日録
2011/06/16 21:18
福岡ソフトバンクホークスが2年ぶりの交流戦優勝
福岡ソフトバンクホークスの2年ぶり3回目の交流戦優勝が決まりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/06/17 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北山靖アナ、超面白かったですね。時々、谷沢さんがおいてきぼりでしたけど(笑
チェンもあれだけプレッシャー感じたことなかったんかな?ポンちゃんにバント決められてウッチーに狙い打ちされたのが相当ショックだったんでしょう。
さとし@快投乱打
2011/06/16 10:15
>さとし@快投乱打師匠
アナのお名前あだまぁ〜す(^ワ^)
あんな楽しい実況初めてでした(*^-^*)
谷沢さんとのコンビネーションも最高でしたし(*´艸`)プ
また聴きたいデス☆

チェンはDのローテ投手として頼りになる存在だけに、相手チームながら少しショック(^-^;A)
よそのチームにはバリバリ勝って欲しいデス(^ワ^)
ぶん♪
2011/06/16 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/15(水) H 5-3 D @ナゴヤD ☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる