ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1(日) H 8-3 M @QVCマリン ☆

<<   作成日時 : 2011/05/02 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

先発は攝津 対 光原(*^-^*)

先週と同じ対決ぢゃんA^-^;)
んぢゃ、結果もその通りにしちゃおー(^ワ^)

スタメン&出場選手はこちら(゚∀゚)ノ゙

1(遊) 川崎
2(二) 本多
3(左) 内川
4(一) カブレラ
5(指) 小久保
6(右) 多村
7(三) 松田
8(中) 福田
9(捕) 細川
投 攝津、大場、森福


BS TwellV♪
解説はジョニー黒木たん(*´艸`)
J-SPORTS ESPN はギャオス内藤(^ワ^)



やっぱジョニーで(*´艸`)
トークがほのぼの&面白いし、
それに映像がキレイやし♪


初回、
ポンちゃん開幕からの連続ヒット継続(^ワ^)
ウッチーも続いたんやけども
カブちゃん&小久保キャプテン打ち取られ゜(PД`q*)゜。


攝津んの立ち上がり、
荻野に二塁打打たれ→三盗されΨ(`∇´)Ψ
犠牲フライで1失点…でも!1失点で抑えた(^ワ^)


2回表、
調子上がってるタムさん(マナブぢゃないよ学だよが合流したから?(爆)
ヒットもマッチがゲッツーで゜(PД`q*)゜。
んで今日もスタメンの福ちゃんがヒット&盗塁は刺されA^-^;)
なーんかチグハグでいやんな感じ☆(・∀・;)☆


2回裏、
ヒット&四球でピンチもなんとか凌ぐ攝津ん゚+.(・∀・)゚+.゚
つか…清田の盗塁を刺したズンドコさん(^ワ^)
荻野は足速いから仕方ないとしても…
あんまなめんなよーΨ(`∇´)Ψ

カチーンときたのか…


3回表、
宗りんがライトフェン直!走れー!って三塁打(*´艸`)

( ゚д゚)<ウッチー出の小槌(打点付き)発動!!!

同点になったー(^ワ^)

さらにカブちゃんの大飛球が…伸びて…あとちょっとでホームラン!
カブちゃん一生懸命走ってタイムリー二塁打♪
小久保キャプテン四球選んで☆
タムさんレフト前タイムリーで押せ押せ(*´艸`)

さっきゲッツーやったマッチがここで!
振りぬいたらバックスクリーンに飛んでったー゚+.(・∀・)゚+.゚
早くも5号3ラン*(o^冖^o)*

…余韻の中、こっそり福ちゃんレフトフライであっさりチェンジ(爆)

あっという間の逆転劇やったー☆
久々に繋がったっていうか「評判どおりの重量打線」☆ニヤ(・∀・)ニヤ


攝津んはヒット打たれるも抑えて♪
点取ってくれた回が大事やもんね(*^-^*)


あら…4回表…
光原が出てこない…KOって事になるのかな。
久しぶりだなー。先発引き摺り下ろすのって♪
んで三凡って…A^-^;)


4回裏、
タムさんヤフドで言うコカ席前にスライディングでナイスキャッチ♪
「フェンスを恐がらないナイスキャッチ!」ってジョニーも褒めてた*(o^冖^o)*

でも…今日も強風が凄くって…
外野も内野も色んなものが飛んできて…
4回表もポンちゃんの打席で審判が止めたりしてたら…

今度はマリーンズの攻撃中も…
試合開始前には「モノが飛ばないように」って注意のアナウンスが
有ってたらしんやけどねーA^-^;)

マウンドに三塁側から飛んできたビニール袋…
追う攝津んとポンちゃんかわいくて(*´艸`)

攝津んが迷いながら&まごまごしながら少し追い(^ワ^)
ポンちゃんがさらにちょこちょこ追いかけてって
グラブで押さえつけて、さっとお尻ポッケに入れて♪

一部始終にお客さんの爆笑が(*´艸`)プ

あ☆宗りんは一発で回収したー☆ニヤ(・∀・)ニヤ
つか「ドヤ顔」ってなにー?A^-^;)

流れが変わるかと心配したケド、攝津んの集中は切れなくて
無失点に抑えてくれたから一安心*(o^冖^o)*


5回表
ウッチーまたもヒット♪
さっきかっ飛ばしたカブちゃんにレフスタから
「ここまで飛ばせ!カーブレラ!」コール♪
そしたら!ホントに飛ばした♪カーブレラ(爆)お見事2ラン♪
8点目〜♪

さらにゴミが舞ってきて…もー大変A^-^;)


5回裏
攝津ん抑えた♪
ゴリ今江に大当たりされよったけども抑えりゃいーんよ(^ワ^)

よし(^ワ^)試合成立(゚∀゚)ノ゙
さー雨ザーザー降ってよし☆ニヤ(・∀・)ニヤ


6回表、
福ちゃん粘って13球♪
ヒットにはならんかったケド粘ってGJ☆b(^-^)d
風に翻弄されながらもマリーンズ野手陣がんばるー☆(・∀・;)☆


6回裏、
ウッチー&福ちゃんナイス☆スライディングキャッチ(^ワ^)
攝津んを助けてる♪


7回表、
代わった大谷投手を打てないでいたら…


7回裏、
そろそろ疲れてきた?攝津んがつかまって゜(PД`q*)゜。
清田&里崎連打で1失点Σ(・Д・ノ)ノ
さらにヒット&四球で二死満塁点いやんなムード…
でもこわーい井口っさんを三塁ゴロで打ち取ったー(^ワ^)
マリーンズは「ノセタラ」怖いからねーA^-^;)


8回表も大谷投手を打てないでいたら…


8回裏
大場(ばっさん)キター゚+.(・∀・)゚+.゚
って福浦はっちゃくさんにヒットΣ(・Д・ノ)ノ

ボムちゃんのファールフライがたかーく上がって…
カブちゃんのドキドキファールフライキャッチ♪

「ドキドキしたよ」ってジェスチャーしてんの(*´艸`)プ
そーいえばフェン直二塁打打った時も二塁上で空を見上げて
「風さんありがとう」ってジェスチャーしとったし(*>∀<笑)

ばっさんと清田って東洋大の一個先輩後輩?Σ(・Д・ノ)ノ

んぢゃ…ココは先輩に華を☆ニヤ(・∀・)ニヤ
ジョニーも「先輩ならストレートって気がするんですよね」
そのとーり外角ストレートで見逃し三振(*´艸`)プ


9回表も大谷投手に三凡な若鷹…
なーんか今後天敵になりそーな風味A^-^;)

さーサクッと終わらせようぜーΨ(`∇´)Ψ


9回裏
ばっさん続投も里崎に四球&ゴリ今江にヒットA^-^;)
でも次の岡田は見逃し三振♪

ここまで見てて…ジョニー黒木の目には
「(ばっさんは)自分より先輩(格上)と思う打者には弱腰になってる」
って映ったみたい☆(・∀・;)☆

今後のばっさんには
「皆を見下して投げるくらいの気持ちがなきゃ」だそーでA^-^;)
「気持ちが全部ぢゃないけど、大事なのは確か」だってよー☆(・∀・;)☆

荻野の当り…三塁ゴロをマッチが二塁に悪送球でΣ(・Д・ノ)ノ
ボールが外野に行った隙に1失点゜(PД`q*)゜。

一死一・三塁で…
気合い入れて投げたら…ぐっさんに100死球めってA^-^;)
そんなメモリアル献上はせんちゃ良かけんね?ばっさん☆(・∀・;)

ここでナイスタイミングでポンちゃんがばっさんに笑顔でひと言♪
そしたらサブローをストレートで追い込んで最後は緩い球で空振り三振(^ワ^)
よし!あと一人♪

あ…コーチ出てきた…ばっさん悔しい降板…゜(PД`q*)゜。
これも勉強やね(*^-^*)
次に生かそうで(^ワ^)

誰かな?と思ってたら…
登板間隔空いてた森福チョメさん゚+.(・∀・)゚+.゚
既に7戦2勝5ホールドだってー♪

うわ…左だからって…はっちゃくさん→伊志嶺に…
でも初球をショートゴロでゲームセット゚+.(・∀・)゚+.゚

勝ったー*(o^冖^o)*
しかもチョメさんたった1球で初セーブ(*>∀<笑)


◆投手
【勝】攝津(2勝1敗0S)
【S】森福(2勝0敗1S)
【負】光原(0勝2敗0S)

◆本塁打
ソ:松田5号3ラン(3回)−カブレラ3号2ラン(5回)
ロ:なし


ヒロインは2勝目の攝津ん(^ワ^)

画像


「次は完投したいです」
「これからも投げる試合は全部勝つつもりで投げます!」

画像


サインして三塁のファンのみんなへ♪
アイシングポンチョ姿を下から撮るって…
なんかエロいの(*´艸`)プ

画像


やっぱ疲れるとかな…
顔が憔悴しとるもんねA^-^;)
でも勝ちが何よりよねん(*´艸`)

みんな、気をつけて帰っておいで(^ワ^)




↓ 地元どんたくシリーズ☆☆☆勝とうで♪って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙





私のブログに
攝津んファンの仙台の子からコメントを貰っていました。

同じ攝津んファンで部活も同じ吹奏楽部で♪

その子は3月12日が公立高校の受験日で…
その前に受験した私立に合格しててとっても喜んでて…

私も励ましてました。


彼女はブログを書いていましたが…
あの日以来更新されていません。

仙台のどの辺に暮らしているのか
ご家族や親戚の皆さんの被害や
彼女の高校受験や入学はどうなったのか…

今は知る術が無いケド…


あなたが通学に使ってた仙台駅は復興したね♪
大好きな攝津んも頑張ってるよ(*^-^*)

酷い被害にあってなければ良いな、と
ずっとずっと祈っています。


東北の底力
野球の底力


みんなで盛り上げて
頑張っていきましょ(゚∀゚)ノ゙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
攝津ん2勝目で連敗ストップ
千葉ロッテ ●3−8○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/02 08:34
3連敗だけはイヤだ!ホークスが3回に6得点!
福岡ソフトバンクホークスはQVCマリンフィールドで千葉ロッテマリーンズと対戦し、初戦と2戦目を落として連敗を喫してしまいました。土曜日は杉内が打たれて今季初黒星、打線も1点も奪えずに敗れました。週末の試合で負けると翌朝まで不機嫌になりませんか?アウェー... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/05/02 12:23
懸命さ
昨日に続いて一人の選手に焦点を当てるシリーズ(別にシリーズ化するつもりはないけれ ...続きを見る
Ballpark Express
2011/05/02 14:27
連敗ストップ(M-H@千葉)
喜多が学生野球の指導者資格認定を得たらしい。慶應から入ったときは将来の主軸と期待されていたが(そして応援歌のインパクトはトップクラスだったが)、わりと早く引退してしま ... ...続きを見る
FSH日録
2011/05/02 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶん♪さん、お久しぶりです☆
私はあの強風の中、現地にいました(汗)スタンド内はあまり風は感じないんですが。
ビニール袋やゴミが次から次へと飛んでましたが、
口を結んであるジェット風船も飛んでて、そう思いたくはないけど、まさか故意?とか思ったり(-。-;)

ばっさんは29日もそうでしたが、出てくると歓声が大きいんですよね!
それだけ皆期待してるのかも知れません。

あと、3人のマリサポさん達と一緒に行ったのですが、
そのうちの1人がサトルさんをずっと「マナブ」と思ってたようなので、
「マナブやなくてサトルや!」と教えてあげました(笑)

追伸・マリンはまだ震災の後が残ってますが、少しずつ復旧してきたようです。
うちの地元も地割れなど少し被害はありましたが無事ですのでご心配なく(^^)
もめん
2011/05/03 11:58
>もめんさんへ
現地応援お疲れ様でした(^ワ^)
つか…風はグラウンドだけ酷いんデスね?
その風船や…飛んでたゴミのタイミングは…
そう思いたくは無いんデスがねーA^-^;)

ばっさんは短いイニングをビシビシ行く方が向いてる気がします(^ワ^)
宇宙人キャラもあって人気者デスもんね(*´艸`)

あ…「サトルさん」もあだまぁ〜す(^ワ^)
やっとタムさんと再会出来たんデスからこれからバリバリ働いて欲しいなり♪

今回の大震災で「無事で元気」が何よりなんだと実感しました…
もめんさんも、良かった(*^-^*)

関東も一杯被害が出てて…
遠く九州からはエールと義援金しか送れませんが…
元気POWERで皆さんが乗り越えて行きます様に♪
若鷹や私達も応援してますから(*^-^*)
ぶん♪
2011/05/03 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/1(日) H 8-3 M @QVCマリン ☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる