ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗作は、ダメ!絶対!

<<   作成日時 : 2011/02/22 04:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしてた月ホでまさか…。

今月の「絵てがみ」

月ホ賞に選ばれたのが左のイラスト。
右は…数年前、月ホで連載されていた漫画。

画像


杉内投手が選ぶ前に有る程度絞り込んでたであろうスタッフさんへ。
貴誌で連載されていた漫画のまんまコピーですよ?

ホークスキッズ(全2巻)
山口かつみ著

画像



私が杉内君のファンだから気付いたんぢゃない。

当時、月ホで連載されてた「ホークスキッズ」は
ファンの皆が楽しみにしてた。
私が気付かなくても、多くのファンが気付いてると思う…。


このシーンは
杉内こぐまがベンチ殴打で骨折した後、
ファンマスに励まされて、
辛い出来事を思い出に変えて

負けず嫌いはマウンドの上だけ、
普段はふんわり笑顔でいいんだって…
肩の力の抜けた笑顔やったから…
(そんなこぐまに和巳が怒りまくってたけども)

とっても印象深いシーンやったから…


ひと目みて、すぐ分かった。
本棚に手を伸ばして確認した。


哀しかった。


描いた人は福岡のおそらく女性。

この絵を使ったって事は、
数年前からの月ホの読者。

それだけに、余計哀しい。


盗作は犯罪ですよ。


どうか、賞を取った事を辞退して、
今後二度とこんなことしないで。

想いがこもっていれば、
たとえ下手でも選手に伝わるはず。

私も稚拙なイラスト描くケド、
たとえ似てなくても愛情めいっぱい込めてます。



そして…見抜けなかったスタッフさんにもショックです。
他誌ではなく…当の貴誌やもん…。


この件が今後どうなるのか…

見守ろうと思います。






この絵を最終的に選んだのは杉内君…

やっぱ山口かつみセンセの絵が好きなんだって
証明した形になっちゃったかな?

ちょっとフクザツA^-^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盗作は、ダメ!絶対! ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる