ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 背番号「8」 退団に想う。

<<   作成日時 : 2011/01/28 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

環境に慣れてきたら、もっと活躍出来たのかも…

李ボム浩やっぱり退団@博多ターミナルさん(日刊さん)

ソフトバンクが李ボム浩内野手(29)の退団を27日、発表した。
韓国・起亜タイガースへの移籍が決定的。韓国の地元紙は、
契約金8億ウォン(約5948万円)年俸は4億ウォン(約2974万円)と報じた。

ソフトバンク小林至取締役(42)は広報を通じて
「契約内容を公式にお話しすることはできない」と詳細は控えたが、
契約金と年俸の一部を球団が負担したとみられる。

 ソフトバンクは李ボム浩と10年シーズンからの2年契約を結んでいたが、
契約期間の途中にリリースした経緯について、同取締役は
「本人が出場機会を求め、ホークスの支配下選手登録から外れたいという希望があった」と説明。
一方では、今季の1軍の戦力構想外にもなっていた。

 李ボム浩は、09年WBCで3本塁打するなど勝負強い打撃を期待されたが、
昨年48試合出場で打率2割2分6厘、4本塁打、8打点に終わっていた。@博多ターミナルさん(日刊さん)


宗りんと”同級生”で 「チング」言うてて
WBC韓国の4番が千葉ロッテマリーンズで活躍してるから
お互い励ましあってて

見ててとっても真面目そうで…
うん、生真面目で大人しかったのかもしんない。

環境に慣れること
期待に応えること

韓国のお国柄や本人の性格が…
肩に力が入って実力が発揮できんやったのかな。

鳴り物入りで入団して
エガちゃんの「8」を身につけて…

そう…応援してた江川君の「8」やったから、ね。
何となく気になってた。

自分が応援してる選手が背番号が変わる。
今年は(中西)健太がズンドコさんに…。


変わるんなら、せめて活躍して欲しいもん。
複雑やけど見守ってた。


オーティズやペタジーニは元々日本球界の経験者。
球団が替わっただけで、慣れるのは早い。
日本に友達も多いやろうし。

ボムちゃん、もう少しアピールせんばやったのかな。
それとも日本の野球はあわんかったのかな。


球団の補強を見てたら、「退団」…そんな予感はしてた。

ニュースが本当なら、「鳴り物入りの二年契約」を持て余してた風味が感じられるし。


身近に接した訳ぢゃないケド、やっぱ…

ボムちゃんに、もっとチャンスを与えて欲しかったかな。
プロの世界は厳しいし、チャンスは自分で掴むもの。

分かっちゃいるんやねどね。



↓ 後味悪い結果になったケド韓国で頑張って☆って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんトコにも遊びに行きましょ(^ワ^)



ウッチー、ズンドコさん、カブ…


ホント、強力☆(・∀・;)


生え抜きの皆!
頑張るんよΨ(`∇´)Ψ


ホークスで野球が出来る幸せを噛み締めて
一生懸命アピールせんばよ(゚∀゚)ノ゙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エガちゃんは実力で背番号8を取り戻しにいかないとだよね。私の中では8はエガちゃんなのだ。そして43は未だにえのちゃんの数字なのだ。
中尾よしひと
2011/01/30 00:31
>中尾よしひとさんへ
私にとっても「8」はエガちゃんデス…今だに(^-^;A)
ついで言うと23は村松やし☆(・∀・;)
榎本君…元気しとるとかなぁ(*^-^*)

活躍して自分のモノにして定着させる事がプロとしてのお仕事であり醍醐味デスよね(*^-^*)
応援していきますよん(^ワ^)
ぶん♪
2011/02/01 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
背番号「8」 退団に想う。 ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる