ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆鷹ブロガーコンベンション2010☆

<<   作成日時 : 2011/01/19 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

やっぱ総括しとかないと(^ワ^)

コレを書いてるのは2011年デスが(爆)
みんな自主トレ真っ盛りなんデスが☆

柴っちの契約更改も終了したことやし♪
それに、今だから想うコトも有るわけで♪

んぢゃ☆いってみよー(゚∀゚)ノ゙


*********************************************************************

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を

HNは、ぶん♪ 
好きなチームはホークス(^ワ^)

好きな選手は一杯☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆(各球団に居るもん)

ホークスなら、杉内こぐま、森本学っち、宗りん、鳥越(GOE)様
でも皆好き☆OBも好き(^ワ^)裏方さんも好き(*>∀<笑)



[1] 2010年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (活躍度の強い順に)

【先発】 杉内こぐま、和田ワッチ、小椋(オグ)、山田君
【中継ぎ、抑え】 攝津ん、ファルケンボーグ、馬原(ま〜くん)、
           甲藤くん、森福チョメさん、金澤君



[2] 2010年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (活躍度の強い順に)

多村(タムさん)、本多ポンちゃん、川崎宗りん、
小久保のアニキ、森本学っち、山崎かっちゃん♪



[3] 2010年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (オープン戦・公式戦・ポストシーズン全試合が対象)

生観戦して勝った試合☆2010年 4戦4勝うち2サヨナラ勝ち☆*(o^冖^o)* 

1) 2010/5/30(日) H 6x-5 D @ヤフド ☆
ドアラに萌え(*´艸`)プ
歓喜のサヨナラ勝ち!宗りん生チェスト(゚∀゚)ノ゙

2) 2010/6/13(日) H 7-5 G @ヤフド ☆
Gファン多かったー(^-^;A
交流戦ホーム最終戦でフミヤの生歌唱(^ワ^)

3) 2010/7/10(土) H 1x-0 M @ヤフド ☆
マットンと学っちがスタメンで 8番がMM砲(*>∀<笑)
9回までワッチの力投!延長で執念のサヨナラ勝ち!

4) 2010/9/23(木・祝) H 9-3 M @ヤフド最終戦 ☆
初回先制されるも大逆転!真っ赤に染まったヤフドは声援が一杯♪
今季最多入場者数でしたん(^_-)-☆

番外☆2010/7/23(木) W 6-3 E @長崎ビッグN ☆
イノケン全国デビュー(*´艸`)プ
いまみーも美味しかったしね(^ワ^)


もちろん「鷹の祭典」3連勝☆
ラスト、脅威の粘り☆ライオンズにまた3連勝!
馬原(ま〜くん)とナカジの12球☆鳥肌*(o^冖^o)* 

ポンちゃん&宗りんがファインプレーした試合♪
もー良く飛ぶ子たち(*´艸`)プ
宗りん何処に目が有るのん(^ワ^)

色々思い出すなぁ(*^-^*)



[4] 2010年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事は?
 (ブロガーさんの記事からどうぞ。わからない場合は無回答でもOK)

山崎春のパン祭関係☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
皆さん一斉にUPするトコが可笑しい(*>∀<笑)
ツイッターでも祭りが巻き起こるし(爆)

あと秀逸な替え歌を皆でシェアしましたよねん(^ワ^)
ようつべバンザイ♪
今年もどんなドラマが…(*´艸`)



[5] 2010年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュースや選手コメントは?
 (日々の報道で目に耳にした中からどうぞ)

SBM48ちょ金♪
SBMってソフトバンクモバイルって何て上手いの!って思ってたら…

甲藤くん&チョメさんの活躍で、味覚糖さんからぷっちょの差し入れまで
貰える様になるなんてー(*>∀<笑)

途中からやってきた金澤君…実は!
行った先々で優勝を経験しとる☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
影の優勝請負人(*´艸`)プ

今年もみんな活躍頼むばーい(゚∀゚)ノ゙



[6] ホークス以外で2010年シーズンの活躍を表彰したい野球人・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。監督・コーチ、マスコットも対象)

ドアラのフリーダムさ加減は最強☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
マー君の中に人などいないっ(*>∀<笑)
マスコット達だけで番組作って欲しー*(o^冖^o)* 


あ、と、ね。
最近、色んなニュースでこの言葉が出てくるたんびに激反応…

「自信を持って」 

この言葉(・∀・;)

Y審判様、
今年はせめて「ビデオ、見るだけでも見てみる姿勢」を☆
まぢ、お願いするけんね!Ψ(`∇´)Ψ

皆さんもニュースとかで注意深く聴いててみて♪
案外 いろんなトコで「自信を持って」って言葉が飛び交っとるけん(^-^;A



[7] クライマックスシリーズでのホークスの戦いについてコメントをどうぞ
 (今季の戦いを中心に、ですがここだけは過去も未来も含めて語ってください)

これは月ホでも特集組んでたぁ☆(・∀・;)

短期決戦で大事なのは開き直りとポジティブさ☆
慢心せず、かといって臆病にならず、悲壮感は捨て…

「自分たちを仲間を信じて」「楽しむこと」*(o^冖^o)* 

日本一になって2時間スペシャル版の東京フレンドパークに出ようで(゚∀゚)ノ゙
…なんでこないだヤングジャイアンツが出てたのか不明(爆)



[8] #sbh2010=つぶやきタカ!ボード元年!ツイッターでの応援ってどう思います?
 (2010年スペシャルお題!ネットでの新たな応援についての感想や活用法などを)

ヤフドで鷹ブロガーさんとやり取りしてたのを、
まさかオーロラビジョンで見る事になるとは(爆)
自分の見つけた途端固まった(*>∀<笑)
ハッシュタグ☆自分が付けてなくても RT は用心せんばねー(^-^;A

リアルタイムでバシバシ上がるのと、球場で皆の目に触れるのを考えたら、
若鷹達やファンが凹む様なネガなコトや悪口は書けんって思うとけどねΨ(`∇´)Ψ

選手達を鼓舞したり、慰めたり、後押しする内容なら良いんぢゃ?
そして皆で喜びたかもんね(*^-^*)

ネガなコトが書きたいんやったら
「上手い野次」の勉強しようよ☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆
オッサン達の秀逸で思わず噴出す野次が懐かしい(*´艸`)プ



[9] 2010年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!
 (移籍・退団選手へのメッセージがあればここでお願いします)

リーグ優勝おめでとう*(o^冖^o)*
みんな頑張ったよ☆
課題は一杯有るケド、あとひと山越えていこーね(゚∀゚)ノ゙
今年のお楽しみやっけんねー(^ワ^)
 
リーグ優勝…ペナントが翻るんやね(*´艸`)
あ、ペナントと言えば!
長崎歴史文化博物館@旧長崎奉行所(江戸時代)に
ペナントが来る〜(*´艸`)
1月20日(木)〜24日(月)まで*(o^冖^o)* 
見に行かんば(^ワ^)


現役引退&移籍の選手のみなさん…
お疲れ様でした!
球団に残る選手、戦力外でトライアウトで他球団で頑張る選手、
引退する選手…

心残りが一杯有ったかもしれんケド、
これからの人生を「その想い」を大切にしながら活かしながら…
これからも一緒に生きていきましょう(*^-^*)



[10]2011年シーズンを迎えるにあたってホークスにメッセージを!

強力補強しちゃったフロント☆(・∀・;)
うん、フロントはちゃんと「お仕事」したの。
だから生え抜きの若鷹達が奮起しないと(^_-)-☆

切磋琢磨して、良い方向に*(o^冖^o)* 

縁有ってホークスの一員になったみんな、
自分の持ってる以上のポテンシャルを発揮して
相乗効果で日本一に!

球団、裏方さん、ファン、みんなで喜びを分かち合いたいよねん(^_-)-☆



**************************************************************************************






…総括になったかしらん?☆(・∀・;)

反省はするケド、後悔はしとらん♪@こぐまの名言(*>∀<笑)


以下、貼り付けて使ってたもれ(^ワ^)


☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2010】☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 激戦の末7年ぶりのリーグ優勝、そしてクライマックスシリーズの壁。
 福岡ソフトバンクホークスの2010年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。
 回答は清く正しくブロガーらしく(謎)。

【参加方法】

 2010年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+1の質問(お題)に回答するだけ。
 お題ごとに回答数の制限はありません。また無回答でもOK。答えられる範囲でどうぞ。
 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。


【お題】

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 (ホークスファンでない方の参加大歓迎!)

[1] 2010年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (活躍度の強い順に)

[2] 2010年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (活躍度の強い順に)

[3] 2010年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (オープン戦・公式戦・ポストシーズン全試合が対象)

[4] 2010年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事は?
 (ブロガーさんの記事からどうぞ。わからない場合は無回答でもOK)

[5] 2010年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュースや選手コメントは?
 (日々の報道で目に耳にした中からどうぞ)

[6] ホークス以外で2010年シーズンの活躍を表彰したい野球人・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。監督・コーチ、マスコットも対象)

[7] クライマックスシリーズでのホークスの戦いについてコメントをどうぞ
 (今季の戦いを中心に、ですがここだけは過去も未来も含めて語ってください)

[8] #sbh2010=つぶやきタカ!ボード元年!ツイッターでの応援ってどう思います?
 (2010年スペシャルお題!ネットでの新たな応援についての感想や活用法などを)

[9] 2010年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!
 (移籍・退団選手へのメッセージがあればここでお願いします)

[10]2011年シーズンを迎えるにあたってホークスにメッセージを!


【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
 トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。
 一応、記事を書く目安としては2011年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、
 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。
 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003405.html

テンプレ編集 脳みそのしわアネックス
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ↑↑ テンプレここまで。どんどん使ってください。よろしくお願いします。↑↑

(初版:2010年11月16日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自信を持って?鷹ブロガーコンベンション2010の巻。
例年のことですが。 私の独断と偏見によるものなので、そこのところご了承あれ ...続きを見る
Kogumax☆Time
2011/01/28 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆鷹ブロガーコンベンション2010☆ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる