ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年日本シリーズ終了…

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

自分でも、思ってた以上にダメージが大きいのに驚いてます…

ぇえ…
我が家はセ・リーグはドラゴンズファンなんで(^-^;A


千葉ロッテーマリーンズが中日ドラゴンズに打ち勝って、
アジア選手権に出場決定。

「史上最大の下克上」

言いだしっぺの里崎が、実はお茶碗も持てないほど
左肩が痛かったことを…

口止めされていた三宅アナ@フジテレビが勝利の直後に告白してた。


このシリーズの立役者は
MVPのゴリ今江や、ブレイクしたルーキー清田や
復調したサブローや、目覚めた内君かもしれない。


でも。


里崎と渡辺すんすけのベテランが間に合ったのが。
そしてチームの為に痛みを我慢してプレーしたのが原動力やったのかも。

日替わりヒーローが出る事もやし。


あ…井口っさんの強運も、ね☆(・∀・;)

ホークスで日本一になって、メジャーでもリング貰って
そして今回も…

有る意味「請負人」かもね(^-^;A




「お人よし」「プレゼンター」

私がよく若鷹に書く事なんやけども…


ドラゴンズも似てる気がする。

あと一歩で勝ち越せず…
幾度のサヨナラの場面であと一押しが出来ず
自慢の中継ぎ陣が打たれ

延長が「15回」なのも、引っ張る原因やったのか…

シーズン中と明らかに違う浅尾きゅんに
同じく打たれた攝津んを重ねて見てしまって…(ノ_・。)


お互いに怪我人を出し総力戦で挑んだ死闘
楽しんだ方に軍配が上がった気がするなぁ。

もちろん、
ホークスに勝った瞬間泣き崩れた西岡剛に見えた様に
必死やったのは十分伝わって。

でも、一旦緊張をリセットし
日本シリーズを楽しんだマリーンズと

「セ・リーグ優勝チームが3位チームに負ける訳にはいかない」

って自らを追い込んでしまったドラゴンズの気持ちの差なのかな…
と思えちゃって。

(でもパ・リーグは何処が優勝してもおかしくなかったくらい
 皆が強かったんやけどさー☆(・∀・;)

重圧を感じた時は、かえってホームチームが苦しくなるもんなんだなって。

ビジターの方が「挑む気持ち」が大きいから、失うものが無いから。


短期決戦は メンタルの強さというより
変に緊張しない事の方が大事なんぢゃないかと。

そして、
人は
自分の為ぢゃなく、
人の為に力を発揮出来るもんなんだなって事も。


「和」

日本人は農耕民族で
みんなで協力して暮らさないと食べていけなかった。

人の幸せが自分の幸せに直結していた。


去年の色んないざこざから学んだこと。

監督が交代したマリーンズの今年のスローガンは「和」


野球はチームプレーなんだと。
そして「ボールゲーム」なんだと実感。


楽しんでる時の人間の脳や筋肉の働きって
多分とてもウキウキしてて柔らかいはず。


自分を追い込んで力んでガチガチで
悲壮感たっぷりのベンチからは

「奇跡の逆転」

の匂いがせんもん(^-^;A


ホークスもドラゴンズも
妙に生真面目なトコが有るから、

だからこそ応援もしてるんやけども…


短期決戦で勝ち上がるキーは

能天気な位 楽しむことなんぢゃないのかな?(*^-^*)

ワクワク☆ドキドキしたもん勝ちって気がする☆




↓ 千葉ロッテマリーンズ☆おめでとう☆って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の野球好きブロガーさんトコにも遊びに行きましょ(^ワ^)




二日連続の延長戦…

ナゴヤドームから帰るのは大変やったでしょ…゜(PД`q*)゜。


ドラゴンズを最後まで応援してたファンの皆さん。

ドラゴンズの皆はよく頑張ったよね?(*^-^*)


小学生の頃から30年以上、
中継僻地の長崎ながら、
ドラゴンズ一筋の相方は

案外サバサバしてました。


「完敗ばーい!」って☆(・∀・;)


ホークスは打て無さすぎて負けた。

ドラゴンズは打ってたケド大事な時にダメ押しできんかった。


投手陣も四球が失点に繋がる事を身に染みて感じたかと。


( ゚д゚)<四球は投手のエラーです!@某解説者(爆)



今はゆっくり休んで、そして切り替えて来年へ(^_-)-☆


ホークスもドラゴンズも優勝パレードの時には笑顔で(*^-^*)


バリッと天気になぁ〜れっ(^ワ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッテ脅威の粘り初3位から和で日本一
日本シリーズ第7戦のロッテ対ドラゴンズが行われて ロッテが8対7で勝ち4勝2敗1分で日本一を決めて 今江が前回の日本シリーズに続きMVPを獲得したね様で ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/11/08 18:24
ロッテ初3位から和で日本一
日本一はシリーズ戦で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/11/08 20:21
日本シリーズ第7戦
(2勝1分)中  日 ●7−8○ 千葉ロッテ(4勝1分) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/11/08 20:47
??????????????????????????????????????????
??????????????????????? ?????????&??????? ???????????????? ??????????????????? ??????????????????? ????????????????? ??? ????????? ...続きを見る
???????????????JPOP?...
2010/11/08 21:59
2010プロ野球日本シリーズ第7戦  ロッテが2夜連続の延長戦を制して5年ぶり日本一!
中日VSロッテの日本シリーズ第6戦は、延長15回の末2−2の引き分けに終わり、ロッテの胴上げは持ち越しとなりました。歴史的死闘から一夜明け、7日の第7戦もナゴヤドームで行われましたが、初回から激しい打ち合い、そして2夜連続の延長戦という展開に…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/11/08 22:05
史上最大の下剋上 ロッテ5年ぶりの日本一
5時間43分にも及んだ激闘の末に延長15回2ー2の引き分けに終わった第6戦から一夜が明け、迎えた第7戦は、今シリーズ3度目となる延長戦となり、延長12回表にロッテが、2死2塁から岡田の右中間への適時3塁打で8ー7と勝ち越し。 最後は延長11回からマウンドに挙がった伊藤が締め、遂に史上最大の下剋上となるシーズン3位からの日本一に制覇を成し遂げた。 ...続きを見る
続・今日も内角攻め!
2010/11/09 19:18
千葉ロッテマリーンズが5年ぶりの日本一で下克上達成!
千葉ロッテマリーンズが5年ぶりの日本一に輝きました。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/11/10 22:19
激闘の1週間が幕を閉じ、次のステージを目指す戦いの幕が開いたプロの世界!!【プロ野球 日本シリーズな...
  10月30日から始まった日本シリーズは第7戦となる7日、千葉ロッテが8−7で中日を下しで5年ぶりに日本一の栄冠に輝き幕を閉じた。   今年の日程をほぼ終えたプロ野球は、選手の移籍話等のストーブリーグへと話題が移り、FAやポスティングシステムを利用… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/11/10 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年日本シリーズ終了… ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる