ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/18(水) 【若鷹】プロ野球コンベンション゜+.(・∀・)゜+.゜

<<   作成日時 : 2009/11/19 07:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

攝津ん☆田上しゃん☆おめでとー゜+.(・∀・)゜+.゜


とりあえずTV画面で(爆)

画像

                          @NHK


画像
                               @NHK


画像

                       @めざましTV


最近早寝早起きなんで 「すぽると」まで見れませんでした(^-^;A)


攝津んおめでと(*´艸`)
つか絶対獲るって思っとったよ(^ワ^)

27歳ですが…遅咲きの新人王「間違ってなかった」@スポニチさん

【プロ野球コンベンション】
27歳での新人王受賞にソフトバンク・摂津は「本当にうれしい。
自分でもよくここまで投げられたと思う」と感激の面持ちだった。

 今季リーグ最多の70試合に登板。
中継ぎの柱としてチームを支えたが「体調管理が一番大変だった」と振り返った。

JR東日本東北から昨年ドラフト5位指名。
「社会人で(引退まで)やろうと思っていた」はずが下位指名からの新人王。

27歳以上での受賞は28歳で受賞した85年・熊野(阪急)、
04年・三瀬(ソフトバンク)らに次ぐリーグ5人目となり
「(選択は)間違ってなかったのかな、と思う」と笑った。
来季に向けては「今年はまだ80点。とにかく1年目だけじゃなく来年も同じように活躍したい」と誓った。@スポニチさん



パ新人王は遅咲き27歳の摂津…ソフトバンク@スポーツ報知さん

「プロ野球コンベンション2009」が18日、東京・赤坂サカスで行われ、ソフトバンク・摂津正投手(27)がパ・リーグの新人王に選ばれた。

 端正なマスクが少し崩れた。
「プロに入ってこういう場にいられる。間違っていなかったなと思います」。
新人王と最優秀中継ぎ投手のダブル受賞。
ソフトバンク・摂津の顔に笑みが広がった。

 JR東日本東北からドラフト5位と下位で入団したが、
中継ぎエースとして2リーグ制後の新人最多記録となる70試合に登板。
5勝2敗34ホールド、防御率1・47とフル回転した。
「いつ投げるか分からない状態が多かった。体調管理が大変でした」。
昨年のドラフトで指名がなければ、右腕はプロ入りを断念していたはずだった。

 「もう一度、体を鍛え直して、来年に向けて準備したい」と前を向いた遅咲きの27歳。
この向上心があれば、2年目のジンクスとも無縁だ。@スポーツ報知さん



27歳の苦労人!鷹・摂津がパ新人王!@サンスポさん

摂津は27歳での獲得。新人のリーグ記録を更新する70試合に登板し、
「よくここまで投げられたなと思う。1年間はあっという間で、まだまだ試合をしたかった」と笑顔を見せた。

 防御率1.47と抜群の安定感を誇り、39ホールドポイントを挙げ最優秀中継ぎ投手に輝いた。
それでも「まだ80点。無駄な四球があった」と謙虚な言葉を並べた。

 秋田・秋田経法大付高からJR東日本東北を経て、ドラフト5位でようやくプロの世界にたどり着いた。
JR時代は仙台駅の改札にも立った。
「去年(ドラフトに)かからなかったら、そのまま社会人でやろうと思っていた。
プロに入ったのは間違ってなかった」と感慨に浸っていた。@サンスポさん


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


高校〜社会人…
いつもドラフトにかかるって期待されてて…

社会人時代も都市対抗予選、自分のチームが負けても
助っ人で借り出される実力者で♪
(補強選手制度)

詳しくはこちらを(*´艸`)プ

攝津正 Wikipedia


「今年ダメならずっと社会人で…」と思った矢先の指名(*^-^*)

第二の故郷 仙台では社会人時代の監督さんやチームのみんなや…
秋田からのご両親や親族も応援に駆けつけてて♪

これからもっと活躍して恩返ししなきゃね(^ワ^)


度胸満点のマウンドさばき、
自信満々のコントロール☆
強気の攻め♪

そして何より イケメンはんなのに…
ヒーローインタビューが大の苦手(//▽//)

こないだ J-SPORTS ESPNで今季のベストゲーム放送してて、
オーティズがサヨナラ2ラン打った試合…

攝津んが初のお立ち台の試合(*´艸`)
わっちのピンチを救って2イニング投げた試合♪

2009/5/8(金) H 4x-3 L @ヤフド ☆

どぎまぎが見てるこっちにまで伝わってきてー(*´艸`)プ


いつも謙虚で凛々しくて…

マリスタでの押し出し死球で悔し泣きした姿…

2009/4/17(金) H 1-2x @マリスタ ★

あの時、はぁと、もってかれました(//▽//)

ホントに糧にしたよね(*^-^*)

おめでとう☆ 嬉し〜(*´艸`)



↓ 攝津ん祭りも許すけん(爆)って方はポチッとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんトコにも遊びに行きましょ(^ワ^)




そしてベストナインに田上しゃん゜+.(・∀・)゜+.゜

ベストナイン、巨人とハムから最多の5人@日刊さん


ベストナインはセは巨人からアレックス・ラミレス外野手、ディッキー・ゴンザレス投手、阿部慎之助捕手、小笠原道大三塁手、坂本勇人遊撃手の5人。本塁打と打点の2冠に輝いた中日のトニ・ブランコ一塁手が初めて選ばれた。
また広島の東出輝裕二塁手、ヤクルトの青木宣親外野手、横浜の内川聖一外野手も選ばれた。

 パは日本ハムからダルビッシュ有投手、高橋信二一塁手、田中賢介二塁手、糸井嘉男、稲葉篤紀両外野手の5人が選出された。
またソフト田上秀則捕手、西武の中村剛也三塁手、中島裕之遊撃手、楽天の鉄平外野手、指名打者で楽天の山崎武司内野手も選ばれた。

最多選出は2年ぶり7度目(日本ハム時代を含む)の受賞となった小笠原だった。@日刊さん



得票率ダントツやったけんね☆ニヤ(・∀・)ニヤ☆

2009年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)@NPB公式HP


打撃が評価されたんかな(*^-^*)

リード面も頑張って☆
若鷹投手陣の被弾率を下げようよ〜゜(PД`q*)゜。
そして盗塁阻止率アップ(`・∀・´)

期待しとるけんね(^ワ^)


そして…


とーぜん♪って思ってすっかり忘れとった(爆)

杉内こぐまちゃん(^ワ^)

最高勝率&最多奪三振おめでと(*>∀<*)

でもホントは…
最多勝も狙えたんやもんね(^-^;A)

野手のみんなΨ(`∇´)Ψ

ガンガン打って援護してね( ̄个 ̄)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のおめでとうをおまとめします。
【おめでとうその1】     秀則は、捕手部門でのベストナイン!!! せっつんは ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2009/11/19 20:26
プロ野球表彰選手発表!!&侍ジャパンinレッドカーペット♪
昨夜、発表がありました{%月webry%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/11/19 21:21
MVPはラミレス・ダルビッシュ、新人王は松本・攝津
巨人の日本一で幕を閉じた2009年プロ野球。 今年のセ・パ両リーグのMVPと新人王、そしてベストナインが発表されました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/11/19 23:55
ベストナイン & More
妥当な所だろう。攝津が新人王、田上はベストナイン獲得攝津に関しては当然の受賞で、文句のつけようが無い。2年目以降沈没した先輩たちと同じ道を歩かないように祈りたい。田上は、&... ...続きを見る
FSH日録
2009/11/20 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/18(水) 【若鷹】プロ野球コンベンション゜+.(・∀・)゜+.゜ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる