ぶん♪の玉手箱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/26(土) H 1-2 C @福岡D ★

<<   作成日時 : 2007/05/27 06:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

先発はガトームソン 対 フェルナンデスの助っ人対決(゚∀゚)ノ゙

先発はこちら(^_-)-☆

1(左)大村
2(二)本多
3(中)多村
4(三)小久保
5(一)アダム
6(右)柴原
7(捕)田上
8(指)ブキャナン
9(遊)森本
(投)ガトームソン


松ちゅんが先発外れた(゚△゚;)
と、思ったら…ソフトB松中が肋軟骨挫傷で先発落ち@日刊さん
今日だけお休みかな?A^-^;)昨日打ちまくっただけに残念ー(T_T)

さて、ガトームソンは無難な立ち上がり(゚∀゚)ノ゙
一回裏にたむたむ内野安打&盗塁&送球エラーで三塁へ(^ワ^)
小久保しゃんの三塁ゴロを新井が悪送球でたむたむホームインσ(*゚∀゚*)σ
昨日の続きみたいデスA^-^;)

その後…フェルナンデスのナックルボールに翻弄される若鷹Ψ(`∇´)Ψ
ガトームソンを援護して欲しいのに…う〜んA^-^;)
5回裏、柴っち内野安打も牽制アウト(゚△゚;)

解説の浜名しゃん曰く「エンドラン出てたかも…」
その後にブキャナンが二塁打打っただけに勿体無かったなーA^-^;)

投手戦ってミスやファインプレーで大きく流れが変わるけれど、
良い雰囲気持ってるのが本多ぽんちゃん(^ワ^)
外野に抜ける!(゚△゚;)って当たりを横っ飛びで捕ったり(*´艸`)プ
そしてちゃんと一塁アダムへ☆ガトームソンを守り立ててます(*^-^*)

そしたら6回裏!絶好のチャンスが(^ワ^)
ぽんちゃん四球&盗塁→たむたむ四球で4番の小久保しゃん♪
でも進塁打でアウト…アダムも…(T_T)

7回表…浜名しゃんが危惧してた事…
点が入ってるはずなのに…ってガトームソンががっくりしないかと…

一塁強襲の当たりをアダムが良く捕ったのにガトームソンのベースカバーが遅れ(゚△゚;)
さらにヒット&犠牲フライでついに同点……
後続は何とか抑えたけれど…さぁ逆転Ψ(`∇´)Ψ

7回裏、柴っちが二番手からキッチリ四球♪
ひぐま田上しゃん送りバント……って!(゚△゚;)一・三塁がめっちゃダッシュA^-^;)
ヒッティングに変えたら田上しゃん打ったーσ(*゚∀゚*)σ
でも代打本間マン凡退A^-^;)
三番手投手から学っち四球選んで(スクイズの振りとか)一死満塁(^ワ^)
でも大村(デコ様)ショートゴロゲッツー(T_T)

………満塁ジンクス発動……?

8回表、連打で無死二・三塁A^-^;) ピンチのガトームソン&田上しゃん!
ここで…1-1からスクイズー?(゚△゚;) 
しかも内角に行った球…顔面前でギリギリのスクイズバント!
ボールは三塁線を転がり三塁ランナー還って逆転され(T_T)

8回裏、再逆転!Ψ(`∇´)Ψ
ぽんちゃん二塁打σ(*゚∀゚*)σ たむたむフルカウントで粘って投手ゴロ!
あ!ぽんちゃん飛び出してる(゚△゚;)エンドランだったの?A^-^;)
でも…ぽんちゃんアウトになるの粘って遅らせたのに…
たむたむ二塁まで行こうよーA^-^;)
結局、小久保しゃん二塁ゴロゲッツー(T_T)

9回表、サトマコ登板♪しっかり二死まで獲って(*^-^*)
そして死神篠ぴ〜が渋い前田をたった一球で仕留めました(*´艸`)

全力疾走で来て帰る篠ぴ〜(*^-^*)
浜名しゃん曰く「前は歩いてたのに…調子良いんでしょうねー」ま(^ワ^)


さぁサヨナラだーΨ(`∇´)Ψ
カープの守護神 永川から柴っち四球選ぶも…
最後はママン凡退でゲームセット(T_T)


勝)林(2勝0敗0S)
負)ガトームソン(2勝4敗0S)
S)永川(2勝2敗11S)


タイムリーが出ないと…残塁多過ぎデスA^-^;)


↓ 明日は神宮!気合入れて頑張って〜!って方はポチっとね(^_-)-☆
♪人気ブログランキング♪
他の鷹ブロガーさんとこにも遊びに行きましょ(゚∀゚)ノ゙



最終金曜日はKBCTV「月刊ホークス」の日(*^-^*)
今日は戦線離脱してるエースと、支えている選手達の絆の話♪

二軍が試合していない時に雁ノ巣で下半身トレーニングしてる和巳☆
帽子のつばには今年も「66 感謝」と入っています(*^-^*)
画像


実は…アリゾナでの自主トレで小久保しゃんの膝を看ている
PT(フィジカルセラピスト)キース・コーカーさんが和巳の肩を看て…
あんまり良い顔してなかった…と告白する小久保しゃん。
画像


去年からの蓄積疲労…実はあのPO第二戦…右肩はテーピングで固定してた…
痛いのならすぐ分かる…でも指先に力が入らない…(T_T)
小久保しゃんはマウンドでも励ましつつ…でも最後には「休め!」と。
画像


そして…戦線離脱すると決めた日…和巳は杉内こぐま&わっちに
「チームを引っ張っていってくれ」と託しました。
画像


記者が「なんで二人だけに?」
こぐま曰く「渚はあんな性格なんで…(苦笑)」あはは…やっぱり?A^-^;)

2003年、小久保しゃんが戦線離脱していた頃、和巳と小久保しゃんの間の
メールのやりとりはいつのまにか「GOOD LUCK」で締めくくられていたそうで。
「小久保さんの真似ですよ。後輩の俺が書いても…とは思ったけどね」
画像

金髪が懐かしい〜(*´艸`)プ

「ともに戦う」今度は小久保しゃんが和巳にエールを送っています。
「一番大切な8,9月に万全で…投げたら絶対勝つ!って雰囲気持って帰ってこい!」
画像


「和巳越え」宣言したこぐまが本当にチームを引っ張ってます(*^-^*)
じっくり治して、またあの鬼気迫るオーラをまとってマウンドに立ってね(゚∀゚)ノ゙
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鯉のナックルボール、へんかきゅうNo(ノー)!
はぁ・・・松中様が左肋軟骨痛めて休んだから・・というわけじゃなし、 打線全体が元々繋がらないのは二番目の理由だし・・・ ...続きを見る
幻想軌道広報〜本州最西端・発
2007/05/27 08:50
鷹1−2鯉
お願い、ヒット打って ...続きを見る
I live for HAWKS!
2007/05/27 10:17
5/25&26 Sh ミスをした方が負け YB スンスケ…
ま、2日間とも目立つミスをしていたのはカープの方なんですが(笑) ...続きを見る
まぁ一服!
2007/05/27 12:07
鷹鯉対決も1-1のタイに。。。東京遠征で勝ち越してきてね!
今日は外出してたので途中からしか見れなかったのだけど、ホークスが得点したのは今日もエラーによるものだったみたいだね。。。{%gakkari%} ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2007/05/27 12:07
タイムリー欠乏症
本日の試合 ○カープ2-1ホークス● 今日のホークスー、 ナックルくんを打てず… ...続きを見る
還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-
2007/05/27 13:25
4番欠場の影響
福岡ドームでカープ2回戦。 交流戦初の連勝狙うも、あと一本が出ず1−2と惜敗。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/05/27 14:43
今日も打線の援護なく、、、
8回2失点と好投するも、味方の援護なく今日も勝てませんガトームソン。福岡ソフトバンクホークス対広島東洋カープ。相手先発はナックルボーラー、ウェイクフィールド、じゃなくフェルナンデスだそうで、100キロ前後の揺れながらあちこちに落ちるナックルにせっせと凡打の山を築く我らがホークス。試合後半になって次々に訪れるチャンスを今日も元気に潰しまくり、逆にカープは唯一訪れたチャンスにバッター石原が顔面に来たボールを寝転びながらバットに当てて、フェアゾーンに転がしてスクイズを一発で決めるという、神業としか思え... ...続きを見る
八重川商店
2007/05/27 15:53
vs鯉 またも1勝1敗。
5/25(金) ソフトバンク 7−3 広島 5/26(土) ソフトバンク 1−2 広島 ...続きを見る
Everyday life☆
2007/05/27 18:36
我らがホークス★連勝ならず勝率差で2位★
先発のガトームソンは勝ちに恵まれないのか・・・ 踏ん張った投球に打線は答える事ができなかった ...続きを見る
☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆
2007/05/28 22:27
勝たせちゃいました
ソフトバンク ●1−2○ 広  島 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2007/05/28 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/26(土) H 1-2 C @福岡D ★ ぶん♪の玉手箱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる